やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

騙された完全なる失敗策

本日の大納会。NY株価がそれほど上がらず、最終的にはマイナスで引けていたこともあって、今日の株価についてずいぶんと心配していたんだが、朝方の株価に関するトピックスをみていても、本日は買い優勢とか、値動きは堅調だろうとかいう楽観視した内容ば…

年内までに18000円って、嘘だな

年末までにもう一度18000円に到達するだろうという大方の経済評論家の意見を参考にして、このひと月間に株を買い、さらに12月24日には短期でどんどんと日経平均が上がるだろうからこの際に儲けようと、現金をすべて株式に変え臨んだものの、買った…

クリスマスプレゼントになるかな

年末までは日経平均が上がるだろうから、短期決戦のつもりで現金をすべて株式に変えてお年玉程度の金額を儲けようと企んでみたものの、予想外の激しい下落で身動きできず、まったくいいところのない俺のポートフォリオ。昨日は昨日で限界値の指値を下回った…

JT売れてしもたから後悔

年末までの短期間に日経平均が上がるだろうから、短期決戦のつもりで現金をすべて株式に変えてお年玉程度の金額を儲けようと企んでみたものの、予想外の激しい下落で身動きできず、有望な株が買えないばかりか、買えた株はことごとく下がってしまい、まった…

すごいな!18000円近いぞ

今日の日経平均は200円以上あげ、終値で17854円と、18000円まであと150円となった。今日は最初から終わりまで、ほぼフラットな値動きとなっており、安定した上昇がうかがわれた。さて、こんなにも上がった時ぐらいは俺の持っている4銘柄も…

年末までに日経平均が18000円になるって!?

たとえ年末までに18000円になったとしても、やっぱりこのまんまじゃ俺の保有している株の黒字化は無理なんじゃねぇかな。だったら、このまま日経平均が上がっていくのを指をくわえて見ているわけにはいかない。上がりそうな有望株をいくつかピックアッ…

日経平均、きっと下がるだろうな

今日の日経平均はきっと下がるだろうなって思っていた先週。ふたをあけてみたら、確かに日中は小幅な下げをキープしていたものの、引きにかけて上昇。結果的には13円余り上がる結果となった。こんな小規模な上がり方では俺の持っている4銘柄をプラスにす…

今日も日経平均は大幅上昇

今日の日経平均は、昨日に引き続いてなんと411円もあがり、17600円台を回復しました。 さて、俺の4銘柄は、揃いも揃ってきょうも大幅に上がったのでしょうか。結果発表です。エヌティーティ株の本日の終値は前日比 + 112円で+112000円の…

今日は日経平均が大幅に上昇しましたが・・・

今日の日経平均は反転をしたのか、はたまたニューヨーク株が大幅に上げたのを受けてか、なんと390円ほどあがり、17000円台を回復しました。 でも、俺の株は4銘柄とも大幅に上がったのでしょうか。結果発表です。エヌティーティ株の本日の終値は前日…

日経平均があがっても俺のは暴落

今日の日経平均は64円ほどあがりました。でも、俺の株はまたまたまた・・・暴落しました。手放したときは7日連続とか6日連続でどんどんあがっていってたのにな。買うと6日も7日も連続で暴落するもんですな。結果発表です。エヌティーティ株の本日の終値…

買った株の星取表を作ってみた

日経平均の上げと、俺の買った株とのかい離がどの程度なのか、買った株の星取表をそれぞれ作ってみた。11月11日から12月5日までの星取表はすでに作成済みなので、今日は12月8日から選挙前までの5日間です。日経平均の動きを前日比で増加は○、減少…

トヨタ買いって正解だったのか?

本日、選挙開けで自民党が予想通りの結果だったということで上がるかなって思う反面、ニューヨークが暴落していたこともあって日本も暴落するかな?って思いながらスタートしました。朝は下がることはあっても、その後は景気上昇に向けての期待感から買い戻…

富裕層向けプレミアムサービス

今月5日の募集締切直前に駆け込みで購入した投資信託。その名も、SBIグローバル・ラップファンド(安定型)。いわゆる、ネットで受けられる富裕層向けプレミアムサービスというキャッチフレーズと『My-ラップ』という愛称で売り出されたファンドだ。その…

Yahoo!プレミアム会員になって

もう、何年経つだろうか。大昔、そう、まだハウステンボスが健在だったころに入会したんだったっけ。それから毎月、300円〜400円程度の会費を払い続けてきたわけであるが、特段なんの利用もせずに放置状態であった。先月の月会費は410円。年間に直…

みずほ売ってトヨタ買い

今日は、昨日203円で買ったみずほ銀行の株価が205円になったら売ろうと仕掛けて出かけたら、なんと午前中に達したようで、10000株が見事に売れました。1日で2万円の利益がでました。ヽ(^o^)丿 で、お昼にぐんぐんと上がって言っているトヨタ株…

3日続けて日経平均が下がってくれた

一昨日、昨日に引き続き今日も日経平均が下がりました。 これで3日連続の下げです。 ここ最近、3日連続で下げることはなかったかと思います。いよいよ日本株も終わりかな。でも、安くなったら政府が必死になって買い支える政策をとるような気がするのです…

2日続けて日経平均が下がってくれた

昨日に引き続き今日も日経平均が下がりました。しかも、400円を超える下げです。当然、俺の持っている株も暴落したのかなって思ってチェックしてみたら、 意外にもエヌティーティ株が支えてくれたため、今日はわずかながらプラス引けで終わりました。今日…

やっと日経平均が下がってくれた

18000円の達成感からでしょうか、ようやく日経平均が下がる気配を見せてくれました。市場ではアベノミクス効果がなかったというような話題が出ているにもかかわらず、株価はずっと上げ続けていたので、いったいどこまで あがってしまうんだろうと心配で…

なんと日経平均は7日連続で上昇!!

ついにやられました。俺の持ち株をすべて売却したあと、日経平均が上がるのか下がるのかどちらに傾くのか見てきましたが、18000円まで上がるほうが正解でした。売却後に500円下げるよりも、2000円以上あがるほうが勝つなんて。。。日経平均が下…

大林組株の星取表を作ってみた

日経平均の上げと、俺の買った株とのかい離がどの程度なのか、今日は大林組の星取表を作ってみた。 大林組株は11月25日に購入。11月25日から12月5日までの日経平均の動きを、 前日比で増加は○、減少は×で表現してみた。○××○○○○○○6連勝と、連敗は…

エヌティーティ株の星取表を作ってみた

日経平均の上げと、俺の買った株とのかい離がどの程度なのか、星取表を作ってみた。 エヌティーティ―株は11月11日に購入。11月11日から12月5日までの日経平均の動きを、 前日比で増加は○、減少は×で表現してみた。○○○○×○×○○○××○○○○○○3連勝に4連…

日経平均は6日連続で上昇!!

こんなことになるとは。上昇しているからいいじゃないの〜って言われそうだけど、はっきり言って、ダメよ〜ダメダメの世界だわ。 すべての株を売ってどちらのほうが早く達成するか競ったけど、どうやら18000円になるほうが早かったようだな。 今日も株…

話にならないわ

日経平均は5日連続で上がるわ、今年の最高値を4日連続で更新するわ。。。 このところめちゃめちゃ好調な日本株。このところじゃないな。俺がすべての株を手放したところからだ。で、あわてて他の株に手をだしてみた結果、これがまたくそ株。日経平均が上が…

JT株買わされちゃいました

昨日、トヨタ株を7500円で400株買う注文を入れたあと、トヨタ株が買えない場合も想定して、 ここのところ急落していたJT株の反発を狙って短期間で利益を得ようと、大量に買い注文をだしました。 一応、反発の兆しが見えたときに買えるように、37…

日本国債格下げ

今朝の朝刊で見つけた見出し。原因は、消費増税が延期されたためだそうだ。予定通り消費増税が実施されなければ外国人による失望売りが発生すると以前から噂されていたことやニューヨーク株は50ドル以上も下がっていること、また、日経平均は昨日、今年の…

日経平均は今年最高値をつけたのに、損失は膨らむばかり

俺が株を売却してから、恐れていた日がやってきました。11月は月間上昇額としては1年ぶりとなる1000円を超える上昇となった。そして12月にはいり、今日も株は大幅に上がりました。先日、どうやら今年の最高値更新に向けて進んでいる気がしますと書…