やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

クリスマスプレゼントになるかな


年末までは日経平均が上がるだろうから、短期決戦のつもりで現金をすべて株式に変えてお年玉程度の金額を儲けようと企んでみたものの、予想外の激しい下落で身動きできず、まったくいいところのない俺のポートフォリオ

昨日は昨日で限界値の指値を下回ったために24万円の損失を確定してJT株を売却したら、直後に反転して売却額よりも33.5円も上がってしまうし。


さて、今日の日経平均はたった10円の値上がり。

今日はそんなに上がらなかったということは。。。

俺の保有株6銘柄はどうだったんだろう。

まさか、またまた下げているんじゃないでしょうね〜

それでは、結果発表です。


(11月11日購入)エヌティーティ株の本日の終値は前日比 +  48円で+ 48,000円の評価益 累計損失▼318,000円

(11月25日購入)大林組株の本日の終値は前日比     +  13円で+ 39,000円の評価益 累計利益+ 60,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は前日比     +  85円で+ 42,000円の評価益 累計利益+ 68,000円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は前日比  +  25円で+ 25,000円の評価益 累計損失▼ 25,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は前日比     +   5円で+ 50,000円の評価益 累計利益+ 30,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は前日比     +  32円で+ 32,000円の評価益 累計利益+  4,500円

以上、保有株6銘柄中、なんと!なんとですよ、なんと6銘柄全てが上がっちゃいました。。。。
奇跡ですな。。

ついでに昨日売却したJT株は、60.5円下がってました!!! やったね!

今日はトータルで 236,500円、得しちゃいました。

これで持ち株6銘柄の累計では、▼18.0万円+▼24万円の▼42.0万円の損失となり、損失50万円の大台を割り込みました。


12月の上昇に乗じて少しだけでも利益を稼ごうと思って売却した株式の売却金を使っていくつか買い戻したのに、またまた42万円の損失です。

12月24日のクリスマスイブの日にかった3銘柄。果たしてクリスマスプレゼントとなるような優良株でしたでしょうか!?