やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間一髪セーフ!?

売り急ぎすぎたので、昨夜から買戻しを考えていました。そしたら、今日の日経平均株価は朝から急反発して全面高の様子。昨日までの3日間の下げを覆すような上昇で、17500円も突破。これは、買いのチャンス!これまで、売り急いでしまったかと後悔して…

今週の日経平均株価は下がる一方

売り急ぎすぎました。なんなんだろう、今日も日経平均株価は下げちゃいました。俺がファンドを売却後、これで3日連続で日経平均株価が下がっています。当然、今日も損しました。先週、売却しなきゃよかった・・・と、3日間連続で悔やんでしまいました。 一…

今週の日経平均株価は上がる見込みなし!?

売り急ぎすぎました。なんなんだろう、今日の日経平均株価の下げ。てっきり今日も上昇するんじゃないかと考えすぎちゃった。なので、損しました。先週、売却しなきゃよかった。そしたら今日は228,000円の利益が出たのに。 連休前だから株価は上がらな…

今日は下がる見込みなし

なので、売却しました。 今日の日経平均株価の動きは、寄りでは期待通りに前日比マイナスでスタートしたものの、昼休みに確認したところ徐々に値を上げてプラス圏に突入寸前の状態となっていた。このまま今日持ち続けても、大幅に日経平均株価が暴落する可能…

こんなはずじゃ

胃が痛い。。。今日は、帰りにカラオケで叫んできたけど、気が収まらない。 なぜ、こんな結果になったんだろう。 明日は週末でいつも通り下げてくると信じているが、万が一のことを考えると今日も寝られそうにない。日経平均の今日の終値は、昨日の終値より…

まあ、こんなもんでしょ

日経平均株価は昨日の大暴騰で気を良くしたのか、17,500円達成説まで飛び出す有様。今朝も、寄りは大幅に上がって始まったが、やはり先行き真っ暗な日本経済を象徴するような下げに見舞われてしまっていた。17,000円台に近づけば近づくほど、下…

あっと驚く大暴騰。。。

せっかく昨日の日経平均株価は暴落して先週比で▼572円で、俺のファンドも一気に100万円以上の儲けが出たのにな。3日天下ならず、1日で値を戻してしまうとは。あっと驚く結果となりました。昨日は、一気に日経平均株価は下げるだろうって思っていたん…

1日遅れの大暴落がやってきた!

先週の日経平均株価は、下げて終了となったものの、下げ幅が暴落っていうほども下げなかったこともあり、今日の動きを気にしてはいたのですが、今日は予想どおりの暴落!!!まさに1日遅れで暴落の日々が始まったような感じです。今日は朝から底を這いつく…

暴落とまではいかないものの

今日の日経平均株価は、下げて終了となりました。昨日上昇した分くらいは下げるのかなって思っていただけに、ちょっと拍子抜けです。それでも、プラス圏になるのをよく抑制していたと思います。下げるかもしれないという思いがまだまだ強いってことでしょう…

今日の上げは明日の暴落のため

ん?と思うような今日の上げ。どうして日経平均株価がこれだけ上昇してしまったのかわからない。多分、明日の暴落、今後の劇下げに備えて、最後に誰かが仕掛けたのかも知れない。 明日は週末。まだ1400円下げた分も上昇していないのでそれほど驚かない。…

今日の上げも円安に傾いたことが原因

円高が一服したので、これまでの下げが反発したという感じの今日の上げ。それでも上値は重く、16,400円の基準線を越えずに下落することが大いに予想される現状にある。もし、この節目を明確に超えることができれば流れが変わるだろうが、今のところそ…

今日の上げは一時的なもの

昨日下げたので、今日は上げかなぁ。。。っていうくらいの気分です。また、明日から下げてくれればいいさ。ドル高っていっても、続かないんだから。というわけで、今日の日経平均株価の上昇には目をつぶることにした。いわゆる、このまま継続保有ってことで…

先週の借りはきっちりと。

先週まで3日連続で日経平均株価は上昇したけれど、その上げ幅は100円少々なんだよな。驚異の7連続日で下落した時には1400円以上下げているんだから、月とすっぽんの戻り金額に過ぎない。しかも、今日も思いっきり下げてきている。円高さまさまです…

大幅に下落した後に買う株は?

たしかに7日連続で日経平均株価は下落したことで大幅に下落したけど、この後上がるとは限らないじゃん。 しかし、そーせいグループは元気がいいなぁ。 これくらい上がる株なら持ってみようかなって思うけどな。今は、買う株はないでしょ。だってこの後もき…

サミット議題は課税逃れ対策強化?

昨日まで7日連続で日経平均株価は下落。今日はかろうじてプラス圏で終了。しかし、悪魔のような円高が襲ってきており、明日の日経平均株価の暴落は目に見えている。明日は週末だし、300円程度の下げは覚悟しておいたほうがいいだろうな。その分、俺のフ…

世界経済は一段と悪化だってさ♪

今日で7日連続で日経平均株価は下落。俺の願望どおり無傷で4月いっぱい下げそうな勢い。さらに今日のニュースでは、世界経済は一段と悪化しているとのこと。中国の景気も想像以上の減速みたいだし、金融不安も再燃しているとのこと。こんな中にいる日本の…

怖いほど絶好調続き♪

これまでの悩みは何だったんだろうと思うくらい、毎日が絶好調となってしまった。もうこの生活は辞めれそうにないくらいにwww今日の日経平均株価は、1日中右肩下がりの絶不調で全面安の展開。大型株は日経平均株価の下落以上に暴落している有様だ。もう…

久しぶりの快挙

先週末のエイプリルフールが続いているのではないかと思うくらい好調な俺のファンド。アメリカがバク上げしていたって全然関係なし。前場にプラス転換していても全然関係なし。4月に入り、下落し続ける日本株には全く関係がない話。 証券会社のアナリストは…

機は熟した

今日はエイプリルフールだけど、嘘じゃない本当の話。今日の日経平均株価は終始下値を探る展開で、上昇する余地さえ見つからないほどの暴落をみせた。今週に入り、日経平均株価はずっと弱気で推移してきて、昨日の急落の流れでその傾向が顕著になり、今日の…