やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キターーー!! 急落♪

昨日の下げの興奮が残っている中、今日も思いっきり下げてきてくれた。予想通りの下げで満足。来月も引き続き下げてくれそうな雰囲気を残して本日は終了していた。新年度からの暴落も、視野に入れた動きとなりそうである。 今日の日経平均価格は、昨日の終値…

予想通り、暴落の雰囲気

昨日は、配当落ちの日だったにも関わらず、それほど日経平均株価は下がらなかったけど、今日はまったく違った。 前場はまだそれほど大きなマイナスではなかったけど、後場にはいって急落。右肩下がりでぐんぐん落ちていって、200円を超える暴落となったの…

まあ、最初はこんなもんでしょ

今日は、配当落ちの日。日経平均株価は配当分の130円程度下がってもおかしくない日でもある。今朝は期待通りに下げて始まり、一時期は17000円台を割るくらいに健闘していた。しかし、前場が終わりに近づくについれて、上昇傾向に。後場は急落し、こ…

1日、間違えていたわ

てっきり今日が配当落ちだと思っていたわ。でも、違った。明日とのこと。今日の日経平均株価は、午後に急落してマイナスになるなど、なかなか面白い動きをしていた。配当金は要らないから、上がっているうちに売ってしまえという取引が多かったのかな。で、…

うーん。。。。

昨日の日経平均株価における特異日を乗り切って、これで大丈夫だと思いきや、まさかの日経平均株価の上昇で、俺の目論見が飛んじゃったじゃないの。来週は配当落ちでどんどん下がると思うけど、できれば今日も下がって欲しかったなぁ。まあ、今日上げた分、…

特異日だったの?

巷のうわさによると、今日は日経平均株価における特異日で、過去の例から判断すると今日の日経平均株価は上昇する確率が高かったらしい。 まあ、これまでの確率だからね。これだけリスクの高い今年に限っては、過去のどんな立派な実績であろうとまったく役に…

思ったより下落しなかったけど

日経平均株価の今日一日の値動きは、高値で寄り付いたあとは、上がる気が全くしないまま終了。予想通りの下落となった。ただ、思ったより下落幅は小さかったことだけは確かだ。 まあ、順調に下げていったから、明日もこの流れていってくれればいいんだけど。…

ベルギーで連続テロだってさ。

明日の日経平均株価を下げるのには十分すぎる地政学的リスクだな。。。今日、損した分は、明日取り返そう。 最近、携帯メールアドレス宛に迷惑メールが大量に届くようになった。低金利でお貸しできます、お金にお困りな方、即日ご融資OK、他社で断られた方…

診察券が変わって

俺が通院している病院に電子カルテが導入されたようだ。入り口に張り紙が貼ってあったので、気づいたのだが。で、これまで紙の診察券だったのが、プラスチックカードに変更されてしまった。紙だったら薄くて、財布の中でもかさばらずに格納できていたのに、…

日経平均株価の今週は4連敗

日本経済の失速が目に見えているのに、相変わらず経済専門家は、株は今が買い時!と勧めている。何が買い時なのかよくわかんないから、とりあえず売っておくほうがいいかと。つまり、このままベアファンドを保持することにしよう。さて、今日の日経平均株価…

日本経済の失速が見えた

ベアの上昇幅も昨年より少なくなり、完全に日本経済は失速してきていると言えよう。本日は、そんな日本を象徴するような株の値動きを見せてくれた。これで、3連勝!!明日も週末で大幅な下落が予想されていることから、4連勝間違いなしとなりそう。やはり…

今日も楽勝w

昨日、一筋の光が射してきて、今日も恵みをもたらせてくれた。これから月末にかけて、日経平均株価も下げの連続になるのかなぁ?ひとまず、安心領域にはいってやれやれです。今日くらいは、いい夢が見られそうかな!? 日経平均の今日の終値は、昨日の終値よ…

まさに天の恵みの晴れ間が

一筋の光が射してきたぁーーーー!!!今日の日経平均株価は、下がらず上がらずで推移していたが、後場に入って一気に弱気に傾き、4日ぶりにマイナスで終了となった。昨日まで雨続きの成績だっただけに、今日はほっと一息つく恵みの晴れ間となったw 日経平…

晴耕雨読。。。雨続き

今日こそは間違いなく下げる、はずだった。それが、まさかの日経平均のプラス引け。えええええーーー。雨降りばかりじゃん。この週末、出かけるガソリン代も食事代ももったいないので、ずっと家に籠ってやり過ごしたのに。いわゆる、晴耕雨読。平日は働いて…

んな、バカな。。。。

今日は間違いなく下げる、はずだった。それが、まさかの日経平均のプラス引け。えええええーーー。寄りの段階で昨日の上げを取り返す勢いで下げていたのに。しかも前場はマイナス引け。それが気が付いてみたら、後場の終値はプラスになってるじゃないの。て…

明日に備えて今日は休み

ホップ、ステップ、ジャンプ!!!ときたら、今日は一休みするしかないでしょw 全然余裕の休憩です。明日、今日以上に下がってくれるから。この3連騰で、日経平均株価は400円ほど下がっています。本日、半分ほど戻したところで、全然痛くもかゆくもない…

ホップ!ステップ!ジャンプ!

昨日、一昨日と、俺にもようやく春がきて、その春を満喫している。一昨日も、昨日も、そして今日も申し分ないくらいの結果だ。三段跳びに例えると、ホップ、ステップ、ジャンプの気分だ。やはり今日は大きくジャンプすることができたw 今日の日経平均株価は…

ホップ!ステップ!

昨日、俺にもようやく春がきたと思ったら、今日は更に暖かくなった。今日も申し分ないくらいの結果だ。三段跳びに例えると、ホップ、ステップの気分だ。当然明日は大きくジャンプすることになるだろうw 今日の日経平均株価は昨日と同じで、一度もプラス圏に…

やったね!! ^^

ようやく俺にも春がきた。今日は、申し分ないくらいの結果だ。日経平均株価は一度もプラス圏に浮上することなく、100円以上の下げを記録。しかも明日の先物もマイナスになってる。今週は下げではじまり、下げで終わりそうw 日経平均の今日の終値は、先週…

まだまだ見放されてはいないぜ

今日も日本株の上昇はますます意味不明だ。前場の終了間際になってもマイナス圏寄りで推移。後場の寄りは高かったもののすぐにマイナス圏に沈んでしまった。でもそれまで。すぐに上昇に転じて、最後は若干のプラス圏で終了。 終わってみれば、日経平均の今日…

どっかーん!!今年初めての3連騰で逝く

今日のこの日本株の上昇はますます意味不明だった。寄りは予想通りの下げ。でもそれまで。すぐに上昇に転じて、最後までプラス圏から下がることなく終了。 終わってみれば、日経平均の今日の終値は、またまた俺の予想に反して前日比+213円で終了。一方、…

いったい何が起こったんだろう

今日のこの日本株の上昇は意味不明だ。昨日まで弱気で推移してきたので、今日は下落すると思っていたのに、まさかの500円越えの上昇となってしまった。今後、円高が進んでいくっていうのに、少し円安に振れただけでこの有様だ。先日は三振前のバカ当たり…

後場の最後に買ったのは誰だい?

今日の前場は予想通り弱含みで推移。午前11時には15800円台まで下落したのにな。このまま下げ続けて終わりかと思ったら、まさかの後場上げ。それでも、弱気の流れは変わらず、2時を回ったところで再びマイナス圏に。これで勝負はあったと思っていた…