やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金のカサ、銀のカサ

「あ、しまった!やられた〜!」 雨が降ってるある日の出来事でした。 所用であるお店に入ったのですが、持っていた自分のカサは店内に持ち込めず、 仕方なくお店の入り口のカサ立てを利用しました。 大事にしていたとっても高級なカサだったし、これまでに…

スナックエンドウ食べました

いやぁ、実は今日初めて食べたわけじゃなく、これまでにも度々食べていたのですが・・・wスナックエンドウ、塩茹でにして食べちゃいました。豆が膨らんできたかな〜っていう実をはさみで切り取って塩水で茹で上げると、エンドウの甘さに塩味が混じって、こ…

金星の太陽面通過

見ちゃいましたよ、金星の太陽面通過シーンw日食グラスを2009年に購入し、ようやく活躍の場が与えられることになりました。今回は、なんとあの巨大な太陽の前を、金星という惑星が通過していく様子を、地球上から観測ができるというもの。よく似たもの…

だいこん食べました

前に100円均一で買ってきた大根が、芽が出ても虫に食べられてしまって全滅していまって失敗に終わったことから、あらためて今回、もう少し高い種を買ってきて再チャレンジしました。その名も、春だいこん。蒔こう蒔こうと思っているうちに4月に入ってし…

レタス食べました

レタス、この前から収穫して食べてます ^^採っても採っても畑にはレタスがゴロゴロ。食べきれませんわ。最初、葉っぱが巻かないのかなって思って、巻いていない若いレタスを畑から採ってきてパクパク食べてましたが、そのうちにだんだんと巻いてきて立派な…