やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だけど、上がるのか?

今日は月末、しかも年度末。普通なら下がるんじゃないかなって思っていたのだが、昨晩のNY株式は263ドルも高騰して終了している。もしかすると今日は上がるかも。。。 そう思っていたら、いきなり19600円の壁を破る上昇。前日比200円近い上げで…

配当落ち後の日経平均

先週、配当落ちの当日、まさかのプラス圏まで上昇。その後、なぜか急落。結果的には前日比185円以上さげて、日経平均株価は19,285円で終了。 俺の持ち株の7銘柄は、前日の2倍を超える金額の、211,200円下げていた。率にすると、1.92%…

空気清浄器買いました

花粉症であることから、寝室の空気をきれいにしようと空気洗浄機を買いました。さらに、暖房にエアコンをつけて寝ているため、空気が乾燥してしまうことから、加湿機能付きです。 定価は高かったのですが、ネット販売で安売りをしていたため、ほとんど衝動買…

今日は、下がるのは見えていたが

まさか、こんなにも下げるとは。しかも午前中はまさかの上げでしょ!? っていうことは、配当落ちしたけど、その分を回復していたってことじゃないのか? それが、なぜか後場に入って急落。結果的には前日比185円以上もさげて、日経平均株価は19,28…

やっと下がった

結局、3月の暴落は起きなかったけど、利権付最終日となる今日、少しだけ様子が違いました。今日、株を持っていると配当金がもらえます。でも、朝方からものすごい売りの嵐で、株価はどんどん下落していってます。 もしも、ここで売ってしまったら、配当金は…

どうやら裏目となったようだ

結局、3月の暴落は起きなかった。来たるべきその時に備えて、警戒体制をひいて、そして下がると思ったら売却実行。これを先週から繰り返して行い、暴落後に買い戻して配当金を取ろうという計算をしていたのだが、肝心の暴落が起きない。それなのに、なぜか…

エーザーイ、大変なことになってるな

なぜか、売却したエーザイとシャープが気になる。特にエーザイだ。 今日もなんと9.4%も上昇している。なんでやろ。。。 俺が売却してから一週間で30パーセント以上上がってる。こんなことは、この前のNTT以来かな。いや、JTでもあったし、トヨタ…

だんだんと頭が痛い結果になってきた

誰だ!? 3月16日をブラックマンディ―再来って言っていたのは。そのガセネタにまんまと引っ掛かって、資産の半分を売却してしまった俺であるが、さらに悪夢のような出来事が今日、起きていた。 なんと日経平均は、週初めというにも関わらず、今日もガンガ…

今日の結果は知りたくないぜ

今週初めに暴落するという説を新聞広告にデカデカと載せていた人がいたけれど、終わってみたら暴落するどころか、上昇しちまっているじゃないの。。その間、暴落されたら困るからとせっせと手持ち株を売却しては見たものの、売却した株式はどんどんと上昇し…

オリックスと持田製薬、売らされました!

今日の日経平均は、昨夜のNY株が暴騰していた割には、それほど伸びませんでした。でも、暴落することもないだろうと高をくくっていたのが間違いでした。この前から暴落に備えて、3パーセント下がったら売却という逆指値を仕掛けていたのですが、10時半…

武田薬品ととツムラ、泣く泣く売りました!

今日の日経平均は、寄りが前日比マイナスで始まり、一度プラス圏に突入したもののすぐに下落し、午前中は前日比マイナスで推移。午後にはいってしばらく水平飛行で値動きがなかったものの、引きにかけて急上昇。1時間の間に100円近くあげるという荒業を…

シャープ、泣く泣く損切りです!

今日の日経平均は一日中、ほぼ横ばい状態ではあるが、実に前日比で190円も上昇して一日を終えたのである。朝の寄りから19400円台に乗せたあとは、昼から強さを発揮し、ついに19450円代に。あわや、19500円に達するかという直前まで上昇したものの、少し値…

医薬品株、やばいんじゃない!?

今日の日経平均は、朝の寄りは弱かったもののすぐにプラス圏内に上昇、午後に入るまでプラス圏内をずっと維持していたが、13時半頃ついに先週末の日経平均から下落。その後一時持ち直したものの、引きにかけて再び下落して、結局マイナス引けとなる一日とな…

上がっても上がらない!?

今日の日経平均は朝から19000円を軽くオーバーして始まり、昨日に引き続いてぐんぐんと上昇し、ほぼ右肩上がりの展開。引きにかけて少し下げて終わったが、それでも今日の日経平均株価は前日比+263円で率にして+1.39%と昨日と同様に大きく上…

う〜ん、困った

今日の日経平均は朝からぐんぐんと上昇し、途中で19000円台に乗せたあとはそれ以上上昇することなく、ほぼ水平展開。その後は大きく上げたり下げたりすることなく、本日の取引がおわった。 今日の日経平均株価は前日比+267円で率にして+1.43%…

NY株は続落

昨夜のNY株は大きく下げてしまった。。。 昨日の日経平均の下げもあったことから、今日の日経平均は大きく下げてしまうだろうと半ばあきらめて迎えた寄り付き。予想通りマイナスで寄り付き。しかし、そのあとはちょっと動きが違った。なんとまさかのプラス…

油断大敵

昨夜のNY株はぐんぐん右肩上がりの上昇だったこともあり、今日の日経平均は安泰だろうと構えてみていたのが災いした。 なんとまさかの大幅なマイナス引け。寄り付きがプラスだったのだが、午後からは急落して、右肩下がり。終わってみれば、今日の日経平均…

新しい週の始まりは土砂降りの雨

先週末のNY株は300ドル近い暴落だったため、週明けの日経平均を懸念していたんだが、やはり駄目だったようだ。 始まりから終わりまで、終始マイナスのまま。だいたいマイナス170円前後で推移。 終わってみれば、今日の日経平均株価は先週末比▼180…

3日下げた分をこれからとりかえすぞ!

昨晩のNY株は上昇。昨日の日経平均もマイナススタートからプラス引けに。なんか、週末の今日に期待を持たせそうな予感でした。で、はじまってみたら。。。 これが結構今日も強気でした。これまでの勢いを盛り返したように、ぐんぐんと上昇し、およそ200…

昨日はNY株が大きく下げたから

今日も日経平均は下落するだろうと思って何も見てなかったら、昼のニュースで小幅な値動きだといってました。 大きく下がるだろうと思っていただけに、ちょっと意外でした。昨日の日経平均は、最初から最後までずっと前日比でマイナスのままで終わりましたが…

ショック・・・・

ブログ、上書き保存しちゃって、この日の分を消しちゃいました。(>_ 画像だけ別保存なので。。。残ってました。

今日はひな祭り

今日の日経平均の動き。朝方から高値で始まったものの、昼前にマイナスに転じてしまった。それでもすぐに上昇に転じるなど、まだまだプラスに戻す余地があるようなそぶりを見せたもののプラス圏に近づくと売りに押されてしまい、結局終わってみれば前日比▼1…

とりあえず、今日も様子見

今日の日経平均の動き。朝方から高値で始まったものの、昼前にマイナスに転じてしまった。それでもすぐに再浮上するなど、まだまだ上昇の余地があるようなそぶりを見せたものの、終わってみれば前日比+28円と先週の金曜日同様に小幅な上げにとどまった。 …

いやな夢を見たぜ

テレビのニュースで、今日の日経平均株価は、一時1000円を超える下げをみせ、ほとんどの銘柄が大幅な下落となっています。。。って報道されているといった 嫌な夢を見てしまったぜ。 う〜〜ん、目覚めが悪いな。正夢か?だとすると、いったいいつの話だ…