やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託について

つまらない日々が続いている。日経平均株価なんて、為替に合わせて上下を繰り返しながら下落しているだけじゃん。 このまま放置しておいても、俺のファンドの利益になるんだから、日々追いかける必要なんてないんじゃないかな。適当に儲けたところで、売却す…

お決まりですな

う〜ん、今日もつまんないな。日経平均株価の動きを見ていると、今日も為替と連動して動いている感じだ。円高に振れると下がり、円安に振れると上がりだす。当面、こういった感じが続くんだろうか。 さて、本日の日経平均株価は、前日比で+99円と、昨日下…

為替とともに下がる

う〜ん、つまんないな。日経平均株価の動きを見ていると、為替と連動して動いている感じだ。円高に振れると下がり、円安に振れると上がりだす。今日の午後の値動きを見ていると、為替に振り回されている感じがする。当面、こういった感じが続くんだろうか。 …

今日も上げかぁ

連日話題を提供してくれたリオオリンピックも今日が閉会日。日本選手は、今回の金メダル数は12個と、前回の7個を大きく上回る獲得数でした。で、これが過去最高かというと、そうでもないんですね。過去の俺のブログを昨晩見ていたら、なんとアテネオリン…

今日は結局上げちゃったな

今日の日経平均株価は、昨日の下落の流れをそのまま受け継いで、本当ならば大幅に下落してる予想だった。ところが残念なことに、前場の動きこそ、まさしく暴落するぞと思わせる動きをしていたのだが、午後に入って急に値を戻し、そのまま終了。 本日の日経平…

今日は下げ、そして明日も下げ。

今日の日経平均株価は、昨日の上昇の反動から大幅な下落。少し上がって、大幅に下落し、また少し上がって、大幅に下落ということの繰り返しみたい。そうやって、どんどんどんどん日経平均株価が安くなっていっている気がする。 今日の大幅な下落は、やはり背…

今日は上げか。そして明日は下げ。

今日の日経平均株価は、昨日の大幅な下落の反動を受けて上昇。まあ、背景には円高の足踏みっていうのもあったのだと思うけど。 午後からの急騰ぶりにもびっくり。リオデジャネイロのオリンピックの金メダルも、7個から増えていないのにw 本日の日経平均株…

あら、意外にも弱かったな

今日の日経平均株価は、てっきり小幅な上昇に転じるんじゃないかと、多少のことには目をつぶるつもりでいたのだが、負担をあけてみたら、 前場でもマイナス圏、そして後場が終わってみたら、なんと大幅に下落しているじゃありませんか!!! 午後からの急落…

やはり世間はお盆休みだな

今日の日経平均株価は、小幅な値動きで下が、1日であがったりさがったりのあった、久しぶりに珍しい動きのなかで、やはり先週末比で下落して終わっている。出来高も2年何か月ぶりという低調な取引だったようだ。やはり世間はお盆休みなんだなと感じさせる…

お盆休み前だというのに。。

さて、今日の日経平均株価は、アメリカの上昇を受けて小高く始まったもののそれほど大きく動かず、16,900円を達成して終了となってしまった。 本日の日経平均株価は、前日比で+184円上昇し、日経平均株価は16,919円となりました。17,00…

山の日を見越したチャートに

明日は、山の日で祝日。今年から新しくできた祝日である。 お盆休みが、より長期休暇となりやすい効果を狙ってこの日に設定したんだろうか?さて、今日の日経平均株価は、それほど大きく動かず、16,800円を達成したとたんに下落し、明日の山の日を思わ…

午後の上昇、熱い夏のようだな

今日の前場における日経平均株価は、朝からほとんど上昇もせず、かといって下落もせず、穏やかな動きとなっていて、引けにかけて下がればいいさと安心していたところ、 なんと、後場に入ってから、一本調子で徐々に上がっていき、最終的には100円を超える…

厳しいな

今日の日経平均株価は、朝から先週末比で大きく上昇して始まり、ほとんど値を崩すことなく引け際にやや値を上げながら終了。1日の値上がり幅が400円に迫る上昇となってしまい、下がれば儲かるファンドを持っている俺にとっては、厳しい1日となってしま…

下がったといえば、下がったが

昨日の急上昇は、政府機関のETF購入によるものだったのか。。。どうりで不自然な値上がりだったわけだ。今回の決算統計をみていると、個別の上昇はあったとしても、日経平均株価全体がああいった形で反発する力は、日本株にはないはずだからな。 昨日の日…

どうした!?急に上がったぞ

ここ2日間の日経平均の下落を受けて、今日も値を下げるだろうと予想していたのに。 寄りは、たしかに昨日より上昇して始まったものの、すぐに下落。右肩下がりでぐんぐんと下落していったところまではよかったのだが、昼前から切り返し、徐々に値を上げる動…

本日も快調にぶっ飛ばす!

昨日の日経平均は、まったく上昇する気配なくただ暴落するのみだった動きだったが、きょうの日経平均の値動きは、それをさらに上回る暴落となった。当然のことながら、昨日、今日の値動きは、明日以降も継続されそうな気配で終了していますから、3日連続大暴…

いよいよ本領発揮

昨日は、当然大幅に下落して始まるだろうという予測が外れ、わずかだがプラス圏で終了してしまったが、今週の暴落説は健在なようです。なんと、今日の日経平均はまったく上昇する気配なく、ただ暴落するのみ。当然、明日以降もこの動きは継続されそうな気配…

今日から8月

今週は、当然大幅に下落して始まるだろうという予測通り、朝方はたしかに幅広く売られてはじまりました。しかし!!!なんだ、今日の日経平均株価の動きは。先週と同じだ。最終的にはわずかだがプラス圏で終了してしまうなんて。なんてこった。 経済対策の内…