やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラッカからクアラルンプールへ

マラッカからクアラルンプールに行くのに、お金が勿体ないので長距離バスを使うことにした。マラッカのホテルから直接クアラルンプールにあるホテルまでタクシーを使うと、250リンギット程かかるらしい。それがバスで行くと10数リンギット。安い!!と…

ちょっと不思議な自動販売機

ある国で見つけた自動販売機。よく見たら、500、100、50、10の種類のコインが使えそうな表示だが、残念ながらこの国、500というコインも100というコインも存在しないのである。また、自販機の中にあるジュースの見本をよく見てみると、看板…

タブレットソフトの『筆王』はダメダメ!?それとも・・・

先日、ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていたので、二つの商品を購入しました。その一つが、「動画から写真」っていうソフト。 そして、あとの一つが今日のネタになっている、「筆王」というソフト。価格は315円のいわゆる、年賀状作…

パソコンソフトの『動画から写真』はダメダメでした

先日、ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていたので、二つの商品を購入しました。その一つが、「動画から写真」っていうソフト。 同様な商品を持っているので無駄買いと言えば無駄買いなのだが、なんかとっても手軽に使えそうだったので買…

パソコンソフトの『動画から写真』を買っちゃった

ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていた。その券を捨てるのももったいなかったので、なにかいい商品がないかとサイト内を見ていたが、1000円程度のソフトで欲しい!!!っていうものはなかった。仕方ないので、欲しい!っていうほどもな…

Apple Musicを使ってみた

7月からアップルミュージックがスタートしていた。定額の音楽配信サービスの一種だ。これまで、定額の音楽配信サービスは使ったことがなかったが、今回初めて利用してみたのだった。 このサービスは、継続していくには定期的にお金がかかってくるわけで、そ…

買ってからしまったと思った電子書籍

マレーシア旅行用にと思って買った電子書籍。ガイドブックを旅行中に持ち歩くのは荷物にもなる。旅行中はネットで情報収集するために、どうせタブレットを持っていくんだから、電子書籍をあらかじめ購入して入れておけば、全然苦にならない。そこで買ってみ…

amazonアンケート

アマゾンからアンケート依頼のメールが届いた。メール内容を見ると500円分のギフト券がもらえるとのこと。ちょうど欲しい商品もあったことから、ちょっと心が揺らいだ。でも、配布は今すぐではないとのこと。数日間、しばらくどうしようか考えていたが、…