やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オークラホテルズ&リゾーツ

オークラクラブインターナショナルから事務局から毎月送られてくる会員誌が手元に届いた。実は、現在オークラクラブインターナショナルに入会していて、その会員となっているのだ。このクラブ、年会費と入会費は無料で利用でき、会員特典としてオークラホテ…

JAL倒産からの脱却!?

今週の月曜日にこれまでずっと持っていた1万株のJAL株を売却した。理由は簡単。 買値の半分になってしまったから。 最近は、毎日10%以上の下げが続いていて、本当に倒産するんじゃないかと。 ということで105円の差し値で見事に売れたんだけど、意…

トイザらス 売却しました

公開買付けとなっているトイザらス。どう考えても売却期日までに証券会社に出向いて口座を開くことは不可能だ。いやいや、その手間さえも勿体ない。今ならネットで売却しても、公開買付けに応募しても3円しか違わないから 500株あっても1500円儲かる…

JALはどうなるんやろな

少し前から、マイレージバンクというのを始めている。もともと飛行機のお世話になるのは年に数回、しかも国内線に限っての利用だったから、「マイレージを貯めて航空券に引き換え!!」というのには縁がなかったのである。ところが、クラスJのあるJAL便…

日本トイザらスはどうなるんやろな

少し前にティーアールユー・ジャパン・ホールディングス2・エルエルシーとかいうところから、見慣れない1通の封書が届いた。表書きとして、朱色で『日本トイザらス株式会社に関する株式公開買付けのご案内 在中』と書かれている。よくわからないが、どうや…