やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

買った株の星取表を作ってみた


日経平均の上げと、俺の買った株とのかい離がどの程度なのか、買った株の星取表をそれぞれ作ってみた。

11月11日から12月5日までの星取表はすでに作成済みなので、今日は12月8日から選挙前までの5日間です。

日経平均の動きを前日比で増加は○、減少は×で表現してみた。

○×××○

これまでの18日間が14勝4敗できていたのに、この5日間は2勝3敗と久しぶりに負け越している。
俺がたくさん株を買ったからだろう。


これに対して11月11日に購入したエヌティーティ―株の12月8日から選挙前までの5日間の動きはどうだろうか。
○×○××
これまでの18日間が6勝12敗。この5日間も2勝3敗と負け越している。

では、11月25日に購入した大林組株の12月8日から選挙前までの5日間の動きはどうだろうか。。
○×○×○
これまでの18日間が2勝6敗1分。この5日間は3勝2敗と久々の勝ち越しです。

では、12月3日に購入したJT株の12月8日から選挙前までの5日間の動きはどうだろうか。。
○○×××
これまでの3日間が0勝3敗。この5日間は2勝3敗とやはり負け越しです。

ちなみに、12月12日に購入したトヨタ株は×でした。


そして今日、またまたまた日経平均が暴落しました。

いっぱい株を買うと、まったく上がらなくなるもんだねぇ。

手放したときは7日連続とか6日連続でどんどんあがっていってたのにな。

日経平均が暴落しているし、トヨタ株も1.3パーセント以上下落してるしさ、もう見る気ないぜよ。


結果発表です。

エヌティーティ株の本日の終値は前日比 ▼ 158円で▼126400円の損失 累計損失▼441000円

大林組株の本日の終値は前日比     ▼  10円で▼ 30000円の損失 累計損失▼117000円

JT株株の本日の終値は前日比     ▼  96円で▼ 76800円の損失 累計損失▼276400円

トヨタ株の本日の終値は前日比     ▼  97円で▼ 48500円の損失 累計損失▼173000円


今日はトータルで313300円弱の損失まで膨らみました。

これで持ち株4銘柄の累計では、100万円を超えた損失となりました。まだ買ってから1か月なのに。。 なんで100万円がなくなったんや?? マジでボーナスと12月分の給料が全部消えたぜ。

なんや、エヌティーティも大林組もJTもトヨタも、全部下げすぎやろ。。。

全ての銘柄で10万円以上の損失を被っているぜ。

もう腹がたって仕方ない。今日も寝られないわ。