やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい出現率

ツムツムっていうゲーム。ゲームするにおいて、マイツムの出る確率が悪すぎると思う。 このゲームは、画面に存在する5種類のツムのうち、おなじツム同士をつなげて消していく遊びであり、マイツムを消すことによって、スキルを発動して一気に消すことが可能…

売却撤退

なんや、この専門家の意見。「中国経済の減速および上海総合指数の行方に対する懸念が続くほか8月の米雇用統計も・・・(中略)・・・これらの要因を背景に米国株式市場は上値の重い展開と考えられます。」まったくだめやん。しかも結論はこれ。「このように…

どんどん下がってや。

今日の日経平均株価は、予想通り今夜のアメリカの雇用統計の発表待ちで、利益を確定する動きがでて下落。どっちに転んでも月曜日は下落するのだから、早く売却したほうが得だという心理が働いたのでしょう。その行動は正解!!!だから、どんどん下がってや…

どっちに転んでも下げ!

今日の日経平均株価は、明日のアメリカの雇用統計の発表待ちで軽く流されて終了。 専門家の話によると、明日の米雇用統計で、雇用に関して良い数字が出た場合は、9月利上げが濃厚になりNY株式は下落するとのこと。 逆に良くない数字が出た場合は、アメリ…

クソ株と縁切り

まったくやる気が出ない日本株式の中でも象徴的なのがクソ株の京セラ株。 購入後、ぐんぐん下がっていってしまい、ついに180万円を超える損失に。昨日、夜中のNY株の動きをずっとみていて、日本株の明日がないことを確信した俺は、京セラ株を手放すこと…

あの時に売っておけば・・

まったくやる気が出ない日本株式上海も香港も下げてきました。NYもまたまた大きな下げ。日本発の世界同時株安の開始です。今日も日経平均株価は朝からまったくいいところなし。下げて始まって下げで終わり。なんと今日も昨日以上に大暴落。終わってみれば…