やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

変なメールが・・・

そういえば、この前、俺のメールアドレス宛に変なメールが届いていた。迷惑メール対策のフィルターを潜り抜けてきたメールだったが、怪しいので開封しないで消すことにした。 件名が scanう〜ん、日本語じゃねぇし、いかにもスキャンしたシステムから自動送…

我慢できなかったのが仇になったぜ

今日の日経平均株価は俺の予想通り下落して始まった。一時は150円以上下げる有様だ。にもかかわらず、この前からマークしているNTT株は好調な出だしで一向に下がる気配がない。前場が終わってみると、たいていの株は下落しており、日経平均株価もマイ…

もう何も書くことないわ

昨日の日経平均株価は大幅に反発。その流れを受けてか、今日も大いににぎわった。しかし、午後からはやはり上げ過ぎを反省したのだろう。 上げ幅を短縮した尻つぼみ状態で終えている。一方、俺が目を付けているNTT株。 今日も上昇したが、4,900円を…

もう何も言うことないわ

昨日は大暴落はないだろうなと思っていたのに、まさかの暴落。みずほを売却価格236.7円で1万株売却して、損失額が▼168,000円で確定。 同じくマツダも売却価格2,435円で2000株売却して、損失額が▼400,000円で確定。 2銘柄で▼5…

ニューヨークが上げたので反転か?

今日は、昨夜のニューヨークが思いもかけず上昇していたので、てっきり日本株も上がるだろうと思っていた。万が一下げたとしても、大暴落はないだろうなと思っていた。だから、戻り売りを仕掛けようか悩んだのだが、一気に上げそうな予感もあったし、なかな…

やっぱり大暴落

今日の日本株は、3日連続の暴落を受けて一休みのあと、またまた大暴落。 先週末の予想どおり、今日はお先真っ暗な状態になっちまった。 俺が株を買うと、大暴落の恐怖がやってくる〜♪ さてと。今日の日経平均株価の終値は先週末比で▼347円という結果に。…

嫌な予感

今日の日本株は、3日連続の暴落を受けて一休み。いや、本当ならば今日売っておくべきだったのかも。ついつい、午前中の上昇傾向と、午後も急激な下落がなかったことから、もしかすると週末もこのまま行けるんじゃないかって思ってしまったのがいけなかった…

こんな筈じゃなかったのに

今日の日本株、昨日と一昨日に引き続き、3日連続で暴落。結局購入してから1000円近くの下落だ。購入してからいったい何回上がったのだろう。たったの7営業日でこれだけ下落したんじゃ、参戦した意味がない。もう撤退かな。今日の日経平均株価の終値は…

今日も暴落だよ

今日の日本株もやっぱり暴落。昨日から2日続けての暴落だよ。結局購入してから700円以上下がったんじゃないかな。今日の終値は前日比▼191円という結果に。俺の保有株を見てみよう。今日は2銘柄で12,000円下げて、累計評価損益は、▼193,0…

今日の暴落で昨日の上げは帳消し

今日の日本株はやっぱり暴落。昨日暴騰して金曜日の損失を一気に取り戻すかと思っていたのが、肩透かしを食らい、その流れを受けて暴落したみたいなもんだ。終値は前日比▼205円という結果に。昨日の上昇分を帳消しにしてもまだ余るくらいの下落だ。俺の保…

ニューヨークでは、暴落以上に暴騰したのにな

今日の日本株は暴騰して金曜日の損失を一気に取り戻すかと思って期待していたのだが、案外と脆いものだった。ふたを開けてみれば、今日の日経平均株価は出だしこそ良かったものの、その後は一向に上がらず、結局終盤は息切れして下落。終値は先週末比+193…

暴騰して売り抜けるはずが

一昨日に購入したマツダとみずほ。何故か知らないけど、今日の日経平均株価は435円も下げる暴落。それに伴って購入した株も下落。まあ、仕方ないだろうな。なぜ、日経平均株価が下がったのかは、わかんないがw 今日は2銘柄で171,000円下げて、累…

まあ、今日の下げは仕方ないな・・・

昨日購入したマツダとみずほ。昨晩のニューヨーク株式が大幅な下げだったことから、今日は下がりそうだと予想していたが、予想通りの下げww今日は2銘柄で25,000円下げて、累計評価損益は、▼20,000円。まあ、仕方ないな。 明日はきっと暴騰し…

久しぶりに株を買ってみました!

昨日、日経平均株価が20000円を超えたことで、これから上昇が期待できる中、京セラよりももっと有望な株はないかいな、と選んだのがこれ!自動車セクターのマツダ。今日、マツダが2635円以上になったら、2635円で2000株を買うように仕掛け…

日経平均株価が20000円台に復帰!?

う〜〜ん、9月7日に日経平均株価が17,860円になり、俺の保有していた株も軒並みの赤字。連日の下げに加えて、専門家の先のないコメントに嫌気がさして315万円余りの評価損失を出して売却撤退。しばらく株はやめるつもりでいたけれど、なんだこり…

『進撃の巨人』と『あん』

クアラルンプールからの帰国便に搭乗。夜遅くの出発で、翌朝に日本に到着する便だ。機内で過ごす時間はゆうに6時間以上ある。深夜の飛行なので普通ならば睡眠となるのだが、今回は映画を見て過ごすことにした。クアラルンプールを発ってしばらくしてから、日…

昼と夜のどちらでも絵になるもの

クアラルンプールにあるツインタワーを海外旅行のパンフレットで最初に見たときの美しさは衝撃的でした。いつかはこのタワーを見に行こうと思っているうちに時は経ち、すっかり東京のスカイツリーのほうに興味が沸いていたときにふと思い出してマレーシアに…

マラッカからクアラルンプールへ

マラッカからクアラルンプールに行くのに、お金が勿体ないので長距離バスを使うことにした。マラッカのホテルから直接クアラルンプールにあるホテルまでタクシーを使うと、250リンギット程かかるらしい。それがバスで行くと10数リンギット。安い!!と…

ちょっと不思議な自動販売機

ある国で見つけた自動販売機。よく見たら、500、100、50、10の種類のコインが使えそうな表示だが、残念ながらこの国、500というコインも100というコインも存在しないのである。また、自販機の中にあるジュースの見本をよく見てみると、看板…

タブレットソフトの『筆王』はダメダメ!?それとも・・・

先日、ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていたので、二つの商品を購入しました。その一つが、「動画から写真」っていうソフト。 そして、あとの一つが今日のネタになっている、「筆王」というソフト。価格は315円のいわゆる、年賀状作…

パソコンソフトの『動画から写真』はダメダメでした

先日、ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていたので、二つの商品を購入しました。その一つが、「動画から写真」っていうソフト。 同様な商品を持っているので無駄買いと言えば無駄買いなのだが、なんかとっても手軽に使えそうだったので買…

パソコンソフトの『動画から写真』を買っちゃった

ソースネクストから1000円分の商品券が送られてきていた。その券を捨てるのももったいなかったので、なにかいい商品がないかとサイト内を見ていたが、1000円程度のソフトで欲しい!!!っていうものはなかった。仕方ないので、欲しい!っていうほどもな…

Apple Musicを使ってみた

7月からアップルミュージックがスタートしていた。定額の音楽配信サービスの一種だ。これまで、定額の音楽配信サービスは使ったことがなかったが、今回初めて利用してみたのだった。 このサービスは、継続していくには定期的にお金がかかってくるわけで、そ…

買ってからしまったと思った電子書籍

マレーシア旅行用にと思って買った電子書籍。ガイドブックを旅行中に持ち歩くのは荷物にもなる。旅行中はネットで情報収集するために、どうせタブレットを持っていくんだから、電子書籍をあらかじめ購入して入れておけば、全然苦にならない。そこで買ってみ…

amazonアンケート

アマゾンからアンケート依頼のメールが届いた。メール内容を見ると500円分のギフト券がもらえるとのこと。ちょうど欲しい商品もあったことから、ちょっと心が揺らいだ。でも、配布は今すぐではないとのこと。数日間、しばらくどうしようか考えていたが、…

ひどい出現率

ツムツムっていうゲーム。ゲームするにおいて、マイツムの出る確率が悪すぎると思う。 このゲームは、画面に存在する5種類のツムのうち、おなじツム同士をつなげて消していく遊びであり、マイツムを消すことによって、スキルを発動して一気に消すことが可能…

売却撤退

なんや、この専門家の意見。「中国経済の減速および上海総合指数の行方に対する懸念が続くほか8月の米雇用統計も・・・(中略)・・・これらの要因を背景に米国株式市場は上値の重い展開と考えられます。」まったくだめやん。しかも結論はこれ。「このように…

どんどん下がってや。

今日の日経平均株価は、予想通り今夜のアメリカの雇用統計の発表待ちで、利益を確定する動きがでて下落。どっちに転んでも月曜日は下落するのだから、早く売却したほうが得だという心理が働いたのでしょう。その行動は正解!!!だから、どんどん下がってや…

どっちに転んでも下げ!

今日の日経平均株価は、明日のアメリカの雇用統計の発表待ちで軽く流されて終了。 専門家の話によると、明日の米雇用統計で、雇用に関して良い数字が出た場合は、9月利上げが濃厚になりNY株式は下落するとのこと。 逆に良くない数字が出た場合は、アメリ…

クソ株と縁切り

まったくやる気が出ない日本株式の中でも象徴的なのがクソ株の京セラ株。 購入後、ぐんぐん下がっていってしまい、ついに180万円を超える損失に。昨日、夜中のNY株の動きをずっとみていて、日本株の明日がないことを確信した俺は、京セラ株を手放すこと…