やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの下げ

香港市場がまた大きく下げているし、NY株式もずっとマイナス圏だな。日経平均の先物も下落しているし、なんていったって、月末だしな。まさしく、予想通り今日は下げてきました。今日の日経平均株価は朝からまったくいいところなし。下げて始まって下げで…

結局売れなかったぜ

昨日が終わった時点で、この大暴落によって被った300万円以上の損失のうち、2日間で38万7000円を取り返した。しかし、まだ累積損失は271万円。 損切りすべきかどうかなやんでいて、どうせ持っていても、また400万円以上の損害を被りそうだと…

明日が怖い

一昨日に日経平均株価は▼733円暴落した。 昨日は日経平均株価、+570円高、の18,376円だった。 今日の日経平均株価、+197円高、の18,574円だった。(+1.08%) 一昨日さげた分の回復に、2日間かかってしまってる。しかし暴落し…

眠い・・・

昨日の日経平均株価、▼733円安、の17,806円。(▼3.96%) 今日の日経平均株価、+570円高、の18,376円。(+3.20%)なんだ、昨日下げた分だけ上げなかったのかい。しかも午前中は上がったり下がったり、上海株式に影響されている…

毎晩寝られない

昨日の日経平均株価、先週末の▼597円安を大幅に上回る下落を見せて、▼895円安、の18,540円。(▼4.61%) 今日の日経平均株価、▼733円安、の17,806円。(▼3.96%)これで日経平均株価は7日間連続の下げ。俺が株を売却した直後…

茫然自失

軍資金を全部使ってJT株を1000株買ったら、世界中で株式の大暴落が始まった。中国景気は後退する、例年8月中旬から下旬にかけては下落する、9月にはアメリカの利上げで暴落する、と言われ続けながらの株式投資。まるで、潮が満ちてくる途中に海岸に…

終わったな。

また、やってしもた。軍資金を全部使ってJT株を1000株買ったら、買った日に189円の下落、翌日には本年の下落幅ワースト2位の597円の大暴落。月曜日は世界同時株安の進行で、19000円割れが確実視されている「大波乱」状態。なんで、俺が買…

JT株、買戻しました

「大波乱」が接近!?って。。。。昨日は「これから本格的に上昇?」「9月には21,000円も!?」っていう見出しだったのに、1日でこうも変わるとは。なんだよ、「大波乱」が接近って。今さら、何を言っているんだ?っていう感じ。専門家の意見を読ん…

ビオフェルミン、売却!

どうも、中国株をはじめとしてお先真っ暗な予感のなかで、「これから本格的に上昇?」「9月には21,000円も!?」っていう見出しの踊り文句を言われてもなぁ。こんなことを評論家が言い出したときが一番やばい時。下がったときがチャンスなので買いな…

山あれば谷あり

昨日は、めずらしく1%を超える上昇で気分よく過ごせた。で、昨日から1日経ち、今日という日がやってきた。やっぱりな。そう、うまいこといくわけないよなー。 今日の日経平均株価、午前中はプラス圏内で推移したものの、前場の引けにかけて下落。その後は…

さあ、お盆が明けてお買い得に

なるわけないよなー、やっぱり。先週は200円以上日経平均株価が下落したので、今週は上昇する週かなって思うけれど、それがずっと続くわけでもないし。なんていったって、上がればすぐに下がるという、日替わり定食みたいなもんだから、今の日本株は。と…

憂鬱なお盆に

やっぱりお盆休み中は株価の動きは冴えないよな。本来であれば個人投資家のみがお盆休みを利用して株の売買をするので、売買高が少ないことから上昇傾向の時はうまく日経平均株価も上がってくれるのであるが、今年はやはり違った。4月以降の動きをみていて…

あきらめが肝心か?

昨日の日経平均株価は300円を超える大幅な下落となり、それによって大きな痛手を負ってしまった俺は、昨晩のNY株式の暴落を見ながら、ふと思った。今日の日経平均株価は暴落するぞ!!そしたら、JT株を売ったお金を使って、暴落するだろうと思われる…

寝られん

あかん。またしても、日本株は大きく下げてしまった。昨日のNY株式が大きく下落していたので、朝方にこれはやばいなって思い、とりあえず利益の出ていて値動きの激しいJTを逆指値で売りに出した。今日の株価が4700円以下になれば、4700円で売却としかけ…

油断してたらまたしてもやられた!

昨日の日経平均株価は+0.41%も上昇し、ついに20,800円台に乗せちゃいました! が、俺の保有する株は真逆の動きを見せ、▼0.36%の下落となり、トホホの結果でした。 一方、7日間連続で下げ続けていたNY株式は昨晩は反発し、なんt200ド…

油断大敵!

また新しい週が始まった。 先週までニューヨークの株が7日連続で下げていたことを受けて、やはり不安になったのか、朝方はマイナスで開始。俺が保有している京セラ株も大幅安でスタートしてた。今日はダメかなと思っていたら、お昼には小幅安まで値を戻して…

ふるさと旅行券(第六弾)

国の15年度予算で交付した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと旅行券を使った旅行を、先日楽しんできた。 今回の宿泊先も6月に第2弾として宿泊した温泉街と一緒。ただし、宿は異なる。どちらがいいのか、自分なりに結果を出そう…

ふるさと旅行券(第五弾)

国の15年度予算で交付した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと旅行券を使った旅行を、先日楽しんできた。 今回の宿泊先は6月に宿泊した温泉街と一緒。ただし、宿は異なる。どちらがいいのか、自分なりに結果を出そうと考えている…

明日の下げのつもりが意外にも・・・

昨日、朝からバク揚げで始まった日経平均も尻つぼみで右肩下がりで落ちて行って、結局50円程度上昇するに過ぎなかった流れを受け、早速今日はあさからマイナスで始まりました。ニューヨークの株が6日連続で下げていたことや、週末という要素もあったこと…

今日の上げは明日の下げ

昨日、日経平均がマイナスで始まったけれどプラスで終了した流れを受けて、今日は朝からバク揚げで始まった。10時過ぎには20,800円を超え、これは行けるぞ!!って思ったその時、急落がやってきた。あっという間に20,700円を割ってしまい、意…

いつ上放つ?

8月は下がる月だと言われ、2営業日連続しての下げで迎えた3日目 今日も前日比マイナスではじまる。今日もだめだろうなと思っていたら、予想外の上昇により引けはプラス圏で終了。これで8月の3連敗は免れました。本日の終値は、昨日より+93円高い20…

やはり8月は弱い。

8月は下がる月だと言われ、初日から下落して8月が始まり、2営業日目である今日もずっとマイナスのまま一度も浮上することなく終了。 予定通りギリシャの株式売買が解禁になり、いきなり23パーセントも下落したニュースもありました。 昨日に引き続き今…

最初からガツンと来ましたねぇ

8月は下がる月だと言われ、先週末にも「果たして株価が下がる月と言われている8月に株価の上昇はあり得るんでしょうか。」と書いたんだけど、のっけから下落して8月が始まっちゃいました。8月の「夏枯れ相場」に加えて、さらに、今月は相場が荒れると言…