やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えないな〜!!

昨日の大幅な下落で、持ち株7銘柄のうち5銘柄が赤字。その中でも2銘柄が大幅な赤字。一方、日経平均株価のほうはNY株を抜いてみたものの、毎日上がったり下がったりのシーソーゲーム。今日は大きく上がるかとおもいきや、やっぱり伸び悩む。こうしてい…

昨日の再現!?

今日の日経平均は朝から大幅な下落ではじまったものの、右肩上がりで上昇して・・・と、ここまでは昨日の再現でよかったのだが、午後からは急落。結局終値は前日比189円も下げて終了。久しぶりの大きな下げを食らいました。 それでも、NY株より高く終わ…

雨だったのが、急に回復してきたぜ

今日の日経平均は朝から大幅な下落ではじまったものの、右肩上がりで上昇して、結局終値はわずかながらプラスで引けていた。NY株より高く終わっているので、なかなか今後に期待が持てそうです。昨日買った3銘柄 シャープに代わる大物としてのジャパンディ…

今日は晴れだが、明日は雨だな

昨日、明日に希望が持てる下げ方と書いたとおり、今日の日経平均は朝から上昇しておよそ300円ほど上げたところで本日の取引を終えた。上昇率は1.72パーセント2000万円の投資をしていたら、単純計算だと今日だけで34万円ほど儲かった計算だw。…

明日に希望が持てる下げ方

今日の日経平均はたぶん上がるだろうという俺の予想を裏切って、いきなり寄り付きから安値でスタートしたものの、徐々に値をあげて水平飛行。 午後2時から再度値を上げてきたので、これはプラス引けになるかと思って期待したものの、残念ながら先週比マイナ…

エヌティーティーに代わり

どうもいろんな雑誌や経済評論家の意見を見ていると、とりあえずは18000円を抜けそうという意見が多い。今までは、その意見が懐疑的で直ぐに下がるだろうと思っていたが、ここにきてどうも信憑性があるようなので、思い切って短期で購入することにした…

どっちが早いかな

日経平均株価、終値では今年の最高値を記録しました。 さて、終値で判定して、AとB、どっちが早く到達するでしょうか? A:日経平均株価の終値が18,000円を超える B:日経平均株価の終値が16,000円を下回る 現在の日経平均株価の終値は、17,511.75円単純に…

最後の最後で

今日の日経平均は最初から最後までほぼ一定した位置をキープ。上げ下げがほとんどなく、結局182円高で終了。昨日のジェットコースター相場から一変して、穏やかな相場となりました。 さて、本日の日経平均株価は182円上がって、17,511円に。終値では、今…

方向性定まらないまま、週末に突入

今日は日経平均は上げたり下げたり、ジェットコースターのような1日でした。はっきりしない未来です。この先、いったいどうなっていくんでしょうか。 さて、本日の日経平均株価は48円下がって、17,329円に。 俺の保有株の今日の成績です。 (11月25日購…

何かと理由をつけて下げますな

今日は日経平均は下げました。どうも何日も上がるのが続くことがなくなりましたね。12月24日に俺が株を買おうと思った頃は、連日のように日経平均は上がっていっていたんですけどね。1月に入ってからは、連続して上がることがほとんどありません。で、…

暴落前のバカ当たりかな

今日はめずらしく日経平均が右肩あがりであがっていきました。さすが、俺がエヌティーティー株を売ったことだけあるわ。この調子であと5回ほど上がってくれたら、残りの株も売り抜けれるんだけどな。ただし、シャープを除いてな。本日の日経平均株価は352円…

シャープよ、お前もか!!

今日は驚きのニュース。シャープが赤字決算で暴落!!!シャープ株って、俺がクリスマスの時に買った株やん。 それともう一つ、ビックニュース!!!エヌティーティ株、ずっと俺に損害を与えていた株ですが本日売れました。ずっと前にどうしようもなく下落し…

500円以上も下げるなんて

今日は驚きのニュース。またまたNY株がさげました。5日連続です。で、朝からスイスフラン急騰の連絡を受けて日経平均も暴落。寄り前から大型株や銀行株に対して売り注文が優勢という状況だった。日経平均は後場に入りってからも下げ続け、ついに500円…

予想外の上げ

今日は驚きのニュース。またまたNY株がさげました。4日連続です。で、これにつられる形で日経平均も暴落したのかと思って夕方見てみたら、なんと300円以上上げているじゃないですか。 今日の日経平均は昨日より312円上げて、17,108円に。ちょ…

クリスマスイブ以降、いいことないやん

今日も悲しいニュース。またまた日経平均が暴落しました。クリスマスイブに大量買いしたあと、今日にいたるまでいいことありません。今年に入ってから株が上がった!!って実感したのは、たったの1回だけ。あとは、大幅安で悔しい思いばかりの日々が続きま…

ほら、下げてきたやん

先週、ニューヨーク株式が300ドルを超すバク上げだったにも関わらず、日経平均株価は+30円程度とほとんど上がらず。まあ、日中はマイナスに反転していたことを考えると少しはましだったのかもしれないけど。その後、日本は祝日があって3連休。その間…

NYはバク上げなのに・・・

昨夜のニューヨーク株式が300ドルを超すバク上げだったので、当然その流れを受けて今日の日経平均株価は大きく上がるだろうと思っていたら、朝だけで途中ではマイナスに。終わってみれば前日比+30円と平凡な揚げで終了。年末からずっと日経平均が下が…

いくらなんでも今日は上がるやろ

今日の日経平均株価は前日比+281円と、この前の下げほどじゃないけど上昇。終値は、17,167円と、17,000円台を回復しました。日経平均は上昇したんだけど、俺の保有株はどうだったでしょうか。それでは、持ち株について結果発表です。 (11…

え!!今日も下げ!?購入後8連敗

今日の日経平均株価は前日比+2.14円と、ほとんど上がることなく終了。終値は、16,885円。日経平均上は連敗脱出なんだけど、俺の保有株はどうだったでしょうか。それでは、持ち株について結果発表です。 (11月11日購入)エヌティーティ株の本…

購入後7連敗?

昨日の大発会がコケてスタートした日経平均株価。劇下げを予想したとおり、今日は思いっきり下がって終わりました。もう価格表をみる元気はありません。今日の日経平均株価はなんと16,883円と軽く17000円台を割り込み、昨日からまた大きく下がっ…

大発会、コケる

本日、2015年のスタートとなる大発会だったんだけど、俺の予想どおり下落でのスタート。新年早々、コケてしまいましたね。今夜はニューヨークも爆下げのスタートなので、明日以降、ゴロゴロと下落階段を転げ落ちそうな感じです。今年の株価は20000…

投資信託の結果

いよいよ明日、新しい年の大発会となります。注目の今年のスタートダッシュはどうなんでしょうか。昨年12月に、投資ファンドを購入したので、その値動きがどうなっているか見てみました。基準価格1万円で200万円分購入。その結果は、現在の基準価格は…