やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、日経平均は「上値3万8000円」へ・・・って、いつ頃やってくるのかね

とらぬ狸の皮算用 昨年末に読んだネット記事には、『2022年、日本株は「黄金時代」へ…日経平均「3万8000円」の“バブル相場”がやってくる!』というタイトルで、その根拠がいろいろと述べられていた。 日本株の出遅れ修正が期待でき、場合によっては3万90…

楽天マガジンに申し込みました

楽天マガジン 前々から気になっていた楽天マガジン。 1000誌以上のいろいろな雑誌が定額で読めるとのこと。定額といっても、それほど高額ではない。一応公式には月額418円(税込)と書かれている。 楽天マガジン以外にdマガジンというのがあって、こ…

ピンチはチャンス!でも、それに気づかなければどうなるの?

今週のお題「人生最大のピンチ」 人生最大のピンチ 「人生ってピンチの連続ですよね!」 突然、他人からそう言われたら、「そうだね!」っていったんは首を縦に振って頷くとは思うけれど、冷静に考えてみると、はて!?何をもってピンチだと言えるのかなって…

スマートバンドを買っちゃいました

シャオミ スマートバンド7 睡眠時無呼吸症候群で病院通いをしている僕にとっては、睡眠の邪魔をしてしまう原因となる眠っている間の血中酸素飽和度が以前から気になっている。無職となり、CPAPを使った治療費の負担感も大きくなってきたため、あわよくば…

モロヘイヤを消費するため美酢を活用してみた結果

美酢 モロヘイヤ ピーマン 毎日暑い日が続いています。 畑に植えたモロヘイヤが順調に育ち、1日に20本切り取っても次から次へと脇芽が出てきて、まさに打ち出の小槌状態。毎日葉っぱを採取しても一向に減る様子がありません。たった55円の種だったのに、嬉…