やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のレッスン03

『あなたにとって“一番の贅沢”を見つけよう!』 逢坂ユリ『あなたを幸せにするお金のレッスン80』20-21頁(成美堂出版、2008年)より引用 『好きなこと、やりたいことは何ですか?(中略)あなたにとって一番贅沢なお金の使い方は、それらに投資することで…

お金のレッスン02

『使うときは、「ギブ・ギブ・ギブ!」』 逢坂ユリ『あなたを幸せにするお金のレッスン80』18-19頁(成美堂出版、2008年)より引用 『とにかく相手に、10くらい良いことをしてあげるのです。』とっても気になる素敵な女性がいたら、相手を喜ばせよう、楽…

お金のレッスン01

昨日のブログに書いた本を読んでみた。 この本1冊に、幸せになるためのお金の考え方が80項目書かれているそうです。 書いてあることは全部やさしく実行できることばかりなので、是非実践してみてくださいと書かれている。そして、書いてあることを実践し…

これは大変なことに

いやいや、今年になってからも相変わらずの成績。買った株が上がらずに5パーンセント以上下落したら、負けていても手放そうと誓って再チャレンジした株。買ったその日に10パーセント程度下落してしまい、しょっぱなから出鼻をくじかれてスタートしたのは…