やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HTBに行こう!(デジカメ編)

2年ほど前に購入したデジカメの調子がどうもイマイチ。ピントがとても合いにくく、シャッターチャンスには間に合わず。風景を撮影するときも、何度もシャッターボタンを反押ししてピントをあわせにかかるが、まったくといっていいほど合わない。仕方ないの…

HTBに行こう!(ホライゾンアドベンチャー編)

ハウステンボスの数あるアトラクションの中でも、最も人気のあるアトラクションとして挙げられるホライゾンアドベンチャーがリニューアルされたというので見てきた。リニューアル化に伴ってアトラクション名称も変わり、『プラス』という文字が後ろに加わっ…

HTBに行こう!(セグウェイ編)

ハウステンボスでセグウェイの体験ができることをご存じだろうか?その昔、セグウェイが日本で話題になった頃、公道での走行が禁止されていることを理由にして、それほど興味も持っていなかったのだが、その後、ディズニーシーのパレードや愛・地球博のアメ…

HTBに行こう!(ウェルネスセンター編)

ハウステンボスホテルに宿泊すると、ウェルネスセンター内にあるプールの割引券がいただける。もっとも、ファミリエという年間パスポートを持っているほうが割引率が高く、場内宿泊者よりも安価に利用できるのだが・・・。今回の旅行は貧民旅行なので、お金…

HTBに行こう!(安田汽船編)

かつて話題としたわくわくポイントの使用期限もあと1か月となってしまった。電子ポイントに移行した時点で価値が半減するから、今の間に商品交換したほうが得なのである。というわけで、ハウステンボスにあるポイント交換窓口までわざわざ足を運び、わくわく…

 #もりタワーさんへ

はじめまして。ブログへのコメント、ありがとうございました。さて、皆既日食の件ですが、皆既日食のサイトを見てみますと残念ながら沖縄県は皆既日食のエリアには入っておりませんね。なので部分日食となります。 欠ける率は那覇市内で約92%、最北端の辺…

まいったな・・・(続編)

毎日使っていたコンタクトレンズが装着できないっていうのは、手入れの面倒さから解放された反面、いろいろと不具合がでてくるものである。そのもっとも最たるものが、メガネの常用。このメガネもダイビング時に使用するために作っただけのガラスレンズのメ…