やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三城のこと

思い起こせば、『最近順調に上がってきてますので、ちょっとちょっかいかけようかなって ^^ 三城は、明日1320円を超えた時に、1319円で待ちぶせして狙ってみます。』って宣言し、『見事に朝いちばんに1320円を超えて始まり、すぐに1319円…

統計とってみました

武富士株購入による検証2月28日に全財産を投入して購入した武富士株。 僕が買うと下がり、売ると上がるというジンクスがあるが、本当かどうか入念にチェックを行ってみた。ちなみに、売買履歴は次のとおりである。2月28日と29日に1300株購入。1株あたり、268…

松阪牛

今日、テレビを見ていて不思議なことがあった。松阪牛・・・これって、三重ブランド認定品(平成13年度認定・認定第一号)にもなっていて、全国的にも超有名(たぶん)な牛肉だと思っているのだが、アナウンサーがこの名称を『まつさかうし』と読んでいる…

下落率ワースト4に輝いた株はどこのどいつだ!?

本日、爆死。。。。。 オリックス株。 朝から売られまくり、昨日に引き続いて1000円以上下落。 3日続けてこんなに下がることは、もちろんここ1か月なかったこと。 前回、僕が買った時以来だ。 そのときは、手放したあと、5000円以上も値上がっていって、200…

下落率ワースト10に輝いた株はどこのどいつだ!?

もう何も喋る気力はない。NY株の下落に伴い、本日の日本株は朝から冴えず、前日比マイナス150円前後をほぼ横這いで推移したあと、結局14000円を上回ることなく前日比マイナス160円で終了。 下落率は、1.1%マイナスである。ところが・・・僕が買った…

いつの日か終わりがやってくる

朝、起きてNY株の動きをみた。なんと、右肩上がりで上昇し、前日比プラスで終わっている。 日本が連休中であっても、NY株は大きく下げていなかった。 となると、今日の日本株、まだまだ上げるぞ。オリックスを買う勝負にでた。現在の価格は19900円。2000…

大型連休(GW)最終日

いよいよ大型連休も最終日となった。 なんにでも終わりという日は来るもので、永遠には続かないというのを思い知らされる日でもある。 今日も1日家で過ごす。実は、この連休中、ほとんどネットゲームをして過ごしていたのである。愛・地球博が始まる前に登録…

大型連休(GW)10日目

今日は5月5日こどもの日。やっと、この日がやってきた。いや、こどもの日を心待ちにしていたのではない。大型連休中に天気が崩れるのを待っていたのだ。^^;ずっと家で過ごしているのに、雲ひとつない青空が毎日のように続いているって、悔しいじゃない!?…

大型連休(GW)9日目

庭に穴を掘って、そこに使い古したマットとともにカブトムシの幼虫を120匹くらい入れて飼育しているのだが、今回、そのカブトムシの幼虫の餌となる腐葉土が不足してきたために、近所のホームセンターに買物に出かけた。目的の腐葉土を9袋買い込み、車の…

大型連休(GW)8日目

今日も1日、カブトムシの幼虫の餌交換で終わった。これでだいたい全部の飼育ケースの餌交換が終わったところだ。かかる経費は、えさ代だけで1万円以上。手痛い出費である。現在、20匹入りケースが4ケース、15匹入りケースが6ケース、10匹入りと4匹入…

大型連休(GW)7日目

僕がオリックスを買ったのが4月30日と5月1日。結局、今までのオリックスの急上昇をあざ笑うかのように、この2日間は連続して大きく値を下げた日であった。当然のことながら、この2日間での損失は15万円を超えており、売ってからたった2週間で40パーセ…

大型連休(GW)6日目

大型連休も今日で半分が過ぎた。まだ半分残っていると考えるのか、もう半分も過ぎちゃったと考えるのか。 もちろん僕はネガティブに『もう半分も過ぎちゃったのか・・・』と考える性格だ。今日は、寝起きが悪かった。 それというのも、デイトレードで大損す…