やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れが下落だったので、売れなかった

今日の日経平均の値動きは、寄りは昨日より高値で寄り付いたものの、それから急落。一時前日比マイナスとなっていた。ところが、その後は持ち直していたので、午前の終値はプラス圏に。 これを受けて、今日は売るつもりでいたのだが、後場が始まってからは、…

そっかぁ、二万円に行くのか

今日の日経平均の値動きは、ずっと水面下にいて、一度もプラス圏に入らずに終了。今日、上がれば諦めて売るつもりだったが、お昼の状況を見ても上がりそうになかったし、明日も下げそうな雰囲気だったのでそのまま様子見。 コメントを読んだのが夜だったので…

戻す力が予想以上に強い

もう下がるだろう、そのうち下がるだろう、明日下がるだろう。いったい、どれくらい待っているんだろう。今日は寄りからさがって、その後続落していたから、200円以上は下落するものと思っていたのに、またまた午後から切り返して、右肩上がりの上昇。終…

明らかに下げようとしているんだけどな

今日も寄りから一気に上昇して、やばいって思っていたら、午後から急落。なんと、30分もたたないうちに、100円以上値をさげ、二時頃にはついに前日比でマイナスとなっていました。で、このままどんどん下落するのかと思っていたのだが、結果を見てみると、プ…

いよいよ、大幅下落のタイミングか?

さて、本日のビックニュースは、アメリカがTPPからの離脱が確実になったっていうニュースかな。以前から、アメリカ次期大統領のトランプ氏はこのTPPからの離脱を匂わせていたため、当選した場合は、日本経済が大打撃を受けて大変な事態に陥るという話…

何とかいい形になってきた

いよいよはじけそうだな、トランプバブル。これまで節目だと言われていた18000円にちょっとだけタッチしたあとは、下落というシナリオ通りかも知れない。来週の月曜日からが楽しみである。余りの好調ぶりに、このまま19000円まで日経平均株価が上…

今日もまたやられた

もうすぐはじけそうなんだけどな。トランプバブル。一度はじけたら、一気に1500円は下げてくれることを毎日期待している。今日がその日か?と、待っているが、またしても、日経平均株価は上昇してしまった。 アメリカのダウもそろそろ息切れしそうだから…

少し辛いものがあるな

まあ、妥当と言えば妥当だと思うけど、今日はほとんど日経平均株価が上昇しなかったことが俺にとっては救いとなった感じ。今日も、前場の最初のノリで上昇されたら、どうしようかなって思っていたところだ。前場途中から急落してやれやれの気分。 さて、本日…

今日は一旦戻しただけに過ぎない

俺にとって今日も悪い意味でサプライズとなってしまった。せっかく、昨日トランプ氏の勝利で俺にも運が回ってきたと喜んでいたのに、今日は振り出しに戻してしまった。 本当であれば、今日も値をさげて、右肩下がりでの下落を期待していたのだが。まあ、その…

トランプ氏がアメリカ大統領!

俺にとって非常にサプライズでビックなニュースが流れてきた。どっちに転ぶか微妙なラインだったけど、勝つときは勝つ!今日の日経平均株価の動きを見ていたら、どっちの候補者が当選するのかが非常にわかり易い動きとなって表れていた。市場関係者は、トラ…