やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すかいらーくから株主優待が届いたよ

すかいらーくの株主優待が拡充されて人気が出てきたのを見て、俺も俺もと思って買ったすかいらーく株。 高値掴みをしたかなって思っていたけど、年間2万円もの食事券がもらえて、しかも配当金まである。 ずっと持っていたら、食事時に困らないし、小遣い稼…

松阪牛小間切れが届きました

ふるさと納税の返礼品として、三重県多気町から松阪牛の小間切れ1キログラムが届きました。以前のブログにも書いた、高校生レストランにゆかりのある自治体です。 5月の連休明けに寄付をしてから待つこと3か月余り。ようやく返礼品が届きました。途中で多…

コスパが悪いぞ、大戸屋

久しぶりに大戸屋で昼食を食べてみた。 メニュー表を見てさんざん迷ったけれど、豚の生姜焼き定食に決定。 お値段、税込みで890円。 これに、定食でついてくる味噌汁をたっぷり野菜の麦みそ汁にチェンジ。 追加で180円が必要。 ご飯は量はそのままで、…

いきなり!ステーキの肉マネー廃止決定

いきなり!ステーキの肉マネー残高10000円以上残したまま、ズルズルと2か月近く経過。 近くの店舗が無くなり、普段使う機会がないので仕方ない話だ。 俺が肉マネーを使い切るのが早いか、肉マネーがいきなり使えなくなるのが早いか、競争だ!! と前回…

無配転落のブロンコビリー

昼食を食べるため、度々利用するお店に、ブロンコビリーがある。 ここで食べる料理は決まって「炭焼き粗挽きビーフハンバーグ」だ。 粗挽きビーフ100%のハンバーグで、肉汁も多く含まれており、岩塩と胡椒で味付けして食べると旨い。 さらに、サラダバーで…