やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢は月末に

今日の日経平均株価。大型連休に突入して株価の動きはどうなるかと思っていたが、28日は日経平均が上がっているにも かかわらず、俺の保有している株は大暴落を喫してしまい、なんと一晩で60万円ほど下げてしまった。もう、大打撃である。で、今日はどう…

もう最悪やで

今日の日経平均株価。大型連休に突入し、買い注文が細る中、今日は珍しく1日中プラス圏内で終えている。今までの下げから格安感が高まったのか、二万円台を回復して終えたのである。 日経平均株価は前日比+75円で終値は20,058円と、2万円台から転…

友達は今日から大型連休が始まったのに

俺は仕事かよ。。。週の初めだというのに、日経平均株価も冴えず。 今日もマイナス圏を移動していて底にへばりついたまま一向に上がる気配なし。 日経平均株価は前日比▼36円で終値は19,983円と、ついに2万円台から転げ落ちてしまった。下落率は、0…

日経平均下がったけど、今日もため息・・・

週末を迎えたためなのか、あるいはそろそろ暴落すると思ったのか、今日の日経平均株価はいいところがなかった気がする。朝方から前日比マイナスで寄り付き、その後も右肩下がりで値を下げ続け、午後は底にへばりついたまま一向に上がる気配なし。 結局、日経…

今日もため息・・・

日経平均株価は本日も二万円台をキープしたまま上昇中!朝方に本日の高値である252円をつけたあとは一時前日比マイナスになることもあったけど、すぐに反発。買い意欲の強さが際立つチャートとなって終了した。 だから今日も俺はため息。唯一、今日の楽し…

毎日ため息ばかり

本日、日経平均株価は二万円台を回復。しかも、回復後も落ちることなくどんどんあがっていくじゃないですか。 日経平均株価は、昨日の終値の224円高。1.13%も上昇し、20133円と、2万円を軽く越えてきました。 でも、日経平均株価が上がれば上…

京セラ買戻しました

4月暴落説もどこ吹く風。今日は売却した株がどんどんと上がっていってしまいました。日経平均株価は、昨日の終値の274円高。1.4%も上昇し、またまた19909.09円と、0と9のオンパレードで、2万円まであと91円と迫りました。 先週は一晩で…

今日は何にもする気が起きず

先週末の怒涛の下げ、もっとも俺だけだったようだが。一晩で60万円も失ってしまうと、何もやる気が出ない。あっという間の出来事で何も対応ができず、気が付いてみたら自然と失っていたという感じだ。これが逆だったらなぁ。気が付いたら60万円儲かって…

ずっと気になってたシャープを買戻し

今日は、日本の株は、多くの株が売りに回り、日経平均はマイナスになるだろうなという予感がしました。それでも、その中のごく一部の株だけは上昇するので、上手にその株を見つけることができれば、今日1日で1万円の利益を手にすることが可能です。今日も…

めっちゃ腹が立つな

下がるかと思ったら、すぐに上がってしまう。まったく下げる気配がない日経平均。 そのうち下がるだろうと、持ち株のほとんどを売却したが、あがるどころかどんどんと売却した株だけ上がっている。その上昇額。ついに100万円まであとわずかというレベルま…

大量購入に成功しました!!

ここのところ好調な日本の株式。このまま上昇傾向が続き、21,000円に今月中に達成することはほぼ間違いないとのこと。それならば、ちょっと買ってみようかなって。いままで暴落を恐れて売り損じていたが、ここで購入しておけば、日経平均が上がる度に…

ほんまにシャープには腹が立つな

今日は、昨晩のNY株が右肩下がりで急落したために日経平均も大きく下げるだろうと予想していたのにもかかわらず、 まったく下げる気配なし。今日の日経平均株価は、19908円と前日比+3円。(+0.02%)となっている。 なんと、昨日の下げをたっ…

きょうから4月中旬

専門家の話によると、4月上旬は上げるけど、中旬は下落すると予想されていた。となると、そろそろ今週あたりからグググっと落ちてくるのだろうか。先週の日経平均株価は、ここのところの好調をうけて、ついに15年ぶりに2万円の大台を回復したことだしな…

Yahoo!プレミアム会員の特典が減ってるぜ

昨年12月のブログに、大昔にYahoo!プレミアム会員になったものの活用することがなく、ずるずると月会費を支払っているから 退会しようかなっていう話題を書いたが、その後のいきさつを少し。 オークションへの出品については、今もまったく行っていない状…

ついに2万円かよ。。。がっかりだ。

今日の日経平均株価は、ここのところの好調をうけて、ついに15年ぶりに2万円の大台を回復した。 15年かよ。。。 長い年月だったような気がする。そのあいだに、底値で売ってしまったりして、かなり儲けそこなっている気がするが。いや、そもそも購入し…

連日のバク上げではつまんない

今日の日経平均株価は、一昨日、昨日に負けづ劣らず、前日比147円高の19,937円で終了。前日比で+0.75%という大幅高で終了した。しかも、今年の最高値を記録しているのだ。4月1日だけさがったのみで、あとは一週間で1000円近く上昇して…

ついに塩野義まで去って行った

3月にはいってから手持ちの株を売却しつつ暴落に備えていると書いたのは昨日。今日も、手持ちの株の中から、塩野義が去って行った。いよいよ俺の保有株も、2銘柄、たった1100株を残すのみとなってしまった。で、俺が株を手放すと上昇するという現象。…

豪ドルで損失被る

二月に一か月定期をするために購入した豪ドル。4月10日に必要なお金だったので、ひと月と少しだけ寝かせるつもりで購入したんだけど、日本円に換える直前になって急に下落。あっというまに元本割れしてしまった。上昇をまっていたんだが、タイムリミット…

連日のバカ上げでも、全然面白くない

3月にはいってから手持ちの株を売却しつつ暴落に備えていたものの空振りに終わり、4月3日のアメリカの指標を見てあわてて売りに出したものが、大外れ。ついに14銘柄、約3万株の保持を誇っていた俺の株券も、3銘柄のたった1200株を残すのみとなっ…

まったく下げる気配なし

先週末の金曜日の夜、アメリカの経済指標が芳しくなかったので、今日は大暴落をくらうだろうと思い、朝からなりゆきの売りを出していた。次々と安値で約定していったので、売りは成功したと思っていた。 だが!!! 甘かった。 俺の株が売れた途端、株価はぐ…

志摩観光ホテル改装の謎

志摩観光ホテルをご存じだろうか。昭和26年4月に、英虞湾を望む賢島の高台に開業した客室数127室のリゾートホテル。 これまでに、三重県を訪れる皇族ら、要人が利用する伝統と格式高いホテルなのである。 また、山崎豊子の小説「華麗なる一族」の舞台…

ハイレゾ元年となるか?

趣味の音楽も過去の話。FMエアチェックにオープンリール、懐かしい言葉だな。最近は、パソコンに入れたMP3を手軽に聞くだけの日々。高価なステレオ装置があってもなぁ・・・。それよりも、自由に聞きたい曲を自由に組み合わせて選曲したり、評価の高い…

4月に入っての週末

週末だというのに、今日も日経平均は上がっている。 評論家の予想では、4月上旬の株価は上昇傾向にあると予想したとおりになってしまった。俺が売却して下落に備えると、いつもこうやって堅調に上がりだすんだから・・・ 今日の日経平均は、前日比122円…

こんなに上がったのに、売らされたぜ

評論家の予想では、株価は昨日からまた上がりだすだろう・・・とのことだったので期待したのに、昨日は172円安。3月下旬から下落基調が続いていて、売却した7銘柄は、一時期70万円以上上昇していたのに、ついにマイナスになるまで下落する有様。 この…

豪ドルで大損

JDIを売却した200万円で、豪ドルを買って一か月定期をしたのが2月21日。利息は年率換算で1.8%でした。買った時の豪ドルのレートは 92.81円。そこから、3月22日に満期を迎えて、豪ドルの様子を見てました。最初は為替益がでていたので、…

今日から新年度

評論家の予想では、株価は今日からまた上がりだすだろう・・・とのこと。しかし、残念ながら朝から弱かった。一時は19,000円台を割り込む始末。この前まで2万円目前だと言っていたのに、10日ほどで19000円を割り込んじゃうとは。やっぱり、下…