やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1gを笑う者は1gに泣く

今日の昼飯、なるべく現金を使わずに済ませたかったので、肉マネーが使えるいきなり!ステーキに行くことにした。 久しぶりのいきなり!ステーキなのだが、近くにある店舗はショッピングセンターの中にあり、当面の間、営業を中止しているため、隣町まで車を…

SynologyのNASが割引されて売っていた。

3月に買ったSynology社のDiskStation DS918+ Synology DiskStation 4ベイNAS DS918+ NASは6台ほど持っているが、人気が高いSynology社のは1台も持っていなかったので、どんなものなのかと思って購入。 今回購入したのは、4ベイモデルで、もちろんハードデ…

キヤノンのフォトブックが安い!

PhotoJewel S事務局からのお知らせが届いた。 いわゆる今ならフォトブックがキャンペーン価格で安いのでどうですか?ということだが、これまで俺は富士フイルムのフォトブックを注文したことはあるが、キヤノンは初めてかな。。。 とりあえず概要は、こうだ…

Bluetoothスピーカー買いました

Bluetoothスピーカー この商品、2018年11月に発売されたそうで、完全ワイヤレスのスピーカーです。 アレクサをインストールしたAmazonのFire タブレットとこのスピーカーをBluetoothで接続し、「アレクサ、音楽をかけて!」としゃべりかけるだけで、Am…

るるぶハウステンボス(2020年版)で旅気分!?

この前のブログで紹介した「るるぶ情報版」の電子書籍の無料公開を早速利用してみた。 いわゆる、エア旅? このブログのカテゴリを「旅の話題」とするにはちょっと気が引けるが・・・ 電子書籍として選んだのは、るるぶハウステンボスの2020年版。 最新…

イオンモール専門店街がいきなり休館

いや~ 参った。 近くのイオンモールの専門店街が緊急事態宣言の発表を受け、明日(4/18)から当面の間、臨時休館するというお知らせが出てた。 このイオンモールの専門店街の中にある、いきなりステーキとサンマルクカフェもおそらく休業となるだろう。週末…

自宅で旅気分って、なかなかいいね!

「るるぶトラべルNews」というメールマガジンを読んでいるのだが、今日配信されたメールには、国内・海外のるるぶ 無料読み放題!と書かれていた。 なんでも、「るるぶ情報版」の電子書籍を期間限定で無料公開するそうだ。 無料公開期間は、2020年4月3日(金…

いきなりステーキ、ちょっと褒めるとこれだ。

いきなりステーキのアプリのお知らせを見ると、こんな記事が。 「毎月29日は肉マネーチャージ5倍デー」中止のお知らせ おやおや? なんでも、新型コロナウイルス感染者拡大で7都府県に緊急事態宣言が発令されたことにより、「いきなり!ステーキ」も商業施…

いきなりステーキ、以前よりお得に

先日、ゴールドカードにランクアップし、いよいよ4月からその効果の本領を味わうことができるようになったので、食べに行ってきた。 ゴールドカードの最大の特典は、食事時にソフトドリンクを1杯無料で注文できることにあると思っている。 3月のクーポン…