やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

Yahoo!プレミアム会員になって


もう、何年経つだろうか。

大昔、そう、まだハウステンボスが健在だったころに入会したんだったっけ。

それから毎月、300円〜400円程度の会費を払い続けてきたわけであるが、特段なんの利用もせずに放置状態であった。

先月の月会費は410円。年間に直すと4920円。
おいおい、こんなにも会費を払っているけど、これって利用していたっけ!?

別にオークションに出品しているわけではないんだけど、いつかするときに役に立つだろうと思ってずっと残してあるんだが。

会費無料でオークションに出品できるいいオークションサイトがあればやめてもいいんだがという気持ちでいたら、気づいたら
こんな感じになってた。

これは大変だということで、プレミアム会員で利用できるものはないかと探してみた。

毎月映画が無料で数本見れるらしいが、見たい映画がやっているとは限らない。
パソコンでみると、ちょっと迫力ないしなぁ。

と悩みながら見つけた、一つのサービス。

それは、「ビューン for Yahoo!プレミアム」というものでした。

インターネットにつなぐ必要はあるけれど、無料で週刊朝日やPRESIDENTなどの雑誌12誌が読み放題というものでした。
対応デバイススマートフォンタブレットとなっており、俺の持っているnexus7でも読めました。
特典終了の期限なしということだったので、これからどんどんと利用していこうと思っていた矢先です。

たしか先週までは読めたプレジデントが、というか、このビューンのサイトに入れなくなってしまったのです。
理由を読むと、このサイトはスマートホン専用です。って書いてあるんですよね。

いやいや、確かに少し前までタブレットで読めていたって。。。

試しにグーグルで検索すると、タブレット対応って書いてある検索結果がいくつか出てきます。
でも、実際にそのサイトに行ってみると、やはりタブレットでは見ることができなかったのです。

だいたい、スマホで雑誌を読むのは文字が小さくて大変やろが〜〜!!って思うし、そもそもスマホは持ってねぇぜ!!

う〜〜ん、なんでこうなってしまったんだろう。
Yahoo!プレミアム会員から脱会しようかな。