やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや見ていない間に

株が下がってしもた。今日は75,000円も下がったよ。日経平均は35円安で0.23%と昨日の半分程度の下げだったのに、俺のはそれを上回る0.35%下がったよ。昨日ほどは下げなかったけど、旅行中にまたもや大幅な下げにやられたわ。 これで、損失…

見ていない間に

株が下がってしもた。今日は205,700円も下がったよ。日経平均は75円安で0.48%下がっただけだったのに、俺のはその2倍下がったよ。月末に向けて売られているんかな。 早く逃げなきゃ。

今日は外出中

今日は朝方は上がっていたけど、どんどん右肩下がりでついに前日よりもさげていましたが、 終わり近くになってようやくプラスに反転。結局13円少々上げて終了しました。 昨日と同じく保有している6銘柄中3銘柄が評価益がでている状況には変わりなし。し…

やっぱり今日は下がったな

昨日は上がったけれど、今日はなんか下げそうな気分でスタート。で、終わってみると今日は先週比92円少々の下げ。昨日上げた金額より、多く下がっているやん。 今日も書くのが恐ろしいほど下がったのだろうか。俺の持っている銘柄と結果だけ。全く冴えない…

三重高等学校 祝!夏の甲子園準優勝〜

今日は地元三重県の高等学校が甲子園で三重県勢として59年ぶり、同校にとっては初めての決勝の舞台に立って試合が行われました。結果は大阪府の学校に惜敗しましたが、三重県に初の準優勝をもたらしてくれました。ちなみに59年前って俺は未だ生まれてな…

今日もまた日経平均は上がってくのかと思いきや

朝方日経平均があがっていたので、今日も儲かったかなと思いきや。。。。 引けはマイナスじゃないですか。久しぶりに。ええ、プラスでも俺の株は損しているんだから、今日みたいなマイナスの日は見る気が失せますな。 そろそろ下落してもいい頃じゃないかな…

今日もまた日経平均は上がってた

何か気が付けばずっと日経平均が連続して上がっている。 今日で9日目だ。 そろそろ下落してもいい頃じゃないかなって思いながら今日の上げ幅を見てみた。前日比131円少々の大幅なプラス・・・・。でも、俺の持っている株は日経平均がプラスでも評価を下げ…

今日も日経平均は上がってた

引けで何とかプラスになったものの、何日連続して上がっているんだろう。 そろそろ下落してもいい頃じゃないかなって思いながら今日の上げ幅を見てみた。前日比4円少々のプラス・・・・。確か一昨日もこれくらいのプラス引けだったのに、俺の持っている株は…

ラッキーなことに

今日の回転すし屋での出来事。夜も9時を回るとお客さんの数が少なくなるので、回転ずしといえども回転している寿司皿は極端に減ってくる。当然、食べたいものが回っていないと注文するわけであるが。。。ひととおりお寿司を食べ終わったあと、もう一皿美味…

お盆の長期休暇も終わりまして

長期休暇といっても、土曜日と日曜日の2日間なんですが。 ^^;金曜日の夜にNYダウのほうが急落していたので、今日の日本株の動向が心配だったのですが、 大きく下げることもなく先週と比べて4円少々と、今回もかろうじてのプラス引けとなりました。金…

家族狩り見たあとは・・・

なかなか気分が乗らないわ。 今日の戦果は簡単に記入しましょう。 ということで、株の取引きも事実上今日でお盆休みは終わり。来週からまた平常取引になるから、利益が出た人は今日中に売却するんじゃないかなって思ってた。とりあえず、一日が終わっての日…

今日も日経平均上がったよ!!

やっぱりお盆の期間中です。個人投資家が頑張って買っているのでしょうか、今日も日経平均は上がってます。 しかし、昨日朝刊で偶然見かけたエボラ出血熱における富士フイルムHDの薬の記事。 今日は富士フイルムHDの文字を見つけられなかったけど、株価…

エボラ出血熱で株がどう動くのか

エボラ出血熱、帰国のスペイン人死亡。アフリカ以外で初という見出しの朝刊を見た。これは、大変だ。株が暴落しちゃうかも。そう直感した俺は、さらに記事を読み進めた。その中で、WHOが開発段階にある治験薬の臨床使用に向けた検討をはじめたと。 その治…

倍返しならず、半返しだよ。

今日は昨日の流れを引き継いでもう少し上がるかと期待したんだけど、10時以降は弱かったですね。 それでも何とか引きにかけて持ち直して、日経平均はかろうじてプラス。昨日より31円ほど上がって終わりました。 さて、今日の俺の持ち株の戦果を報告しま…

たったの12銘柄?

先週、日本の株価が大暴落して慌てふためいたが、肝心のアメリカはまったく下げず。え!?どうなってるの?下げたのは日本だけかよ。 というわけで、少々勇み足のような株の急落でしたが、俺が大痛手を被ったのは事実。今日はさすがに上がるだろうと思ってい…

ちょっと!あまりにひどいんじゃない?

なんなんだよ、今日の日経平均の下落ぶりは。。。7月末からの一週間あまりで、1000円下げてしまうとは。 そういえば俺の持っているディーエヌエーも、大平洋金属も恐ろしいほど下落してたっけ。おまけに、昨日買ったNTT株、危うく6600円割れでま…

あまりにひどい仕打ちのディーエヌエー株

6月にプロ野球でおなじみのディーエヌエーを1395円で1000株買ったその後の 動き。7月にも報告したとおり、我慢し続けてまだ持っていたんですがね。7月下旬に上がるような値動きをしたので、ここぞとばかり攻めて29日に1395円で2000株を…

なんなのNTT株よ。

順調に値段を上げていたNTT株を買った話を先月書いたが、6800円で購入した株が7000円まであがって10万円の利益がでるのが早いか、 200円さげて6600円になるのが早いかクイズを出したところですが、本日結果が出ました。(^◇^) ちなみに…