やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬、ドキッとしたぜ

今日の日経平均株価。いきなり寄りから前日比で大幅な上昇となっていたので、ドキッとしたけれど、すぐに急落。日中はほぼ横ばいで推移していたが、最後の最後にストンと落ちて、かろうじてプラス圏で終了。俺の着目しているそーせいグループは、なんと9パ…

今週末の下落に備えてマグマを貯めているのか

先週末の大暴落を受けて、今週もその流れを汲むのかと思っていたのだが、意外としぶとい。明日は月末ということもあり、売られやすい時期ではあるので、もしかすると下落前に釣り上げているのかもしれない。 まあ、明日以降に期待しよう。 昨日まで劇的に下…

問題山積みなのになぁ

今日の日経平均株価は、朝方は大きく下げて始まったものの、その後徐々に値をあげ、最終的には昨日とほとんど変化のない動きとなってしまった。 問題山積みのはずなのに、意外と落ちてこないな。。 昨日少し上昇したから、今日以降は下げやすいと睨んだけど…

むしろ今日は上がったほうがいい ^^

先週末の日経平均株価は、ご存じのとおり、1300円弱もの下落額で終了。週明けの今日、ほんの少しだけ上昇。いや、むしろそのほうが有難い。なぜなら、明日以降、下げやすいからだ。 今日みたいな若干の上げを連続で上げていくのは難しい。必ずどこかで発…

してやったり!! ^^

今日の日経平均株価は、ご存じのとおり、歴代10指に入る下落額で終了。その原因となったのは、やはり英国の国民投票結果によるもの。当然予想された離脱が現実になったからに他ならない。ついに待ち焦がれていた暴落によって、俺の予想した日経平均株価の…

買戻し主体で低水準だか

今日の日経平均株価は、反発して終了となった。 きょうは英国民投票当日。明日の昼ごろには、EU離脱か否かがはっきりするというスケジュール。俺の描いたチャートでは、今日の日経平均株価は下落して終わり、明日の結果待ちとなるだろうと思っていた。まあ…

そろそろ出番かな?

今日の日経平均株価は、寄り付きは下げて始まり、そのまま下落で16000円割れに。その後は持ち直してプラス圏突入かと思われたが、円高傾向に振れたため急落。 そろそろ、英国民投票、そしてEU離脱による暴落という線が出来上がってきたのかな?証券会…

また為替かい(ー_ー)!!

今日の日経平均株価は、寄り付きは下げて始まったのだが、昼前にはプラス転換。午後はしばらく様子をうかがう動きだったが、引けにかけて急上昇。結局プラス圏で終了となった。これらの動きは為替動向に影響されたもの。途中で麻生大臣が為替に触れた発言を…

英国離脱懸念が遠のくだけでw

今日の日経平均株価は、朝から上昇してはじまり、日中はほぼ横ばいで推移。 イギリスのEU離脱懸念が遠のいたと思わせるような結果が出ただけで、この有様だ。でも心配はご無用。今週は、英国民投票の結果にかかわらず。下落基調が継続されると、専門家が言…

円高が一服するだけでw

今日の日経平均株価は、昨日と同じように、見事な一本調子の右肩下がり。しかし残念ながら角度は30°以下。さらにプラス圏内での出来事 ww 昨日の最大級の下げの翌日ということもあり、円高が一服したらこの有様。少しだけ上昇して今日の取引が終了。円高…

まだまだいける、暴落!暴落!

今日の日経平均株価は、見事な一本調子の右肩下がり。しかも角度は45° ww 直近で1000円近く下げていたにも関わらず、またまた最大級の下げを見せてくれた。この調子だと、まだまだ下がります。なんていったって、俺が予想していた円高104円台を軽…

1000円近く下げたもんな

今日の日経平均株価は、前日比マイナスではじまり、昨日と同じように下落が続いていたものの、やがてプラス圏に突入。昨日に引き続いての怒涛の下げは、残念ながら見られなかった。直近で1000円近く下げていただけに、調整が入るのは仕方ないといったと…

今日もお祭り!

今日の日経平均株価は、昨日に引き続き、朝から怒涛の如く下げ続け、簡単に16,000円を割ってしまった。午前中に何と15,800円割れまで記録し、そのまま勢いを保ったまま引けまで継続。なんとまぁ、どんどんどんどん下げ続けている日経平均株価で…

待ってたかいが!英国さまさまだよ

今日の日経平均株価は、先週末に引き続き、イギリスのEU離脱不安に加えて円高、欧米州株安も加わって、寄り付きから暴落。底辺を這いつくばるように推移し、500円以上暴落して終了。俺にとってはこの世とない、嬉しい限りだ。しかも、この傾向はイギリ…

新しいファンドの宣伝文句を見てたら

証券会社から届いたダイレクトメールをみていたら、こんなことがかいてあった。 『大事な資産を着実に育てる』を目指す新商品、ついに登場! 安定した値動きと好利回りを追求する待望の新ファンドを6/7より新規募集を開始しました! だってさ。 ちょっと待っ…

円高一服でも、次の不安で大幅安

今日の日経平均株価は、イギリスのEU離脱不安から暴落。中国経済の下振れ見通しも背景にあったのかも知れない。いずれにしても、俺にとっては嬉しいニュースだ。しかも、この傾向はイギリスの離脱動向がはっきりするまでもつれあうとのことで、日経平均が…

円高円安で動いているだけ

今日の日経平均株価も為替と連動した動き。全体的に円高傾向だから今日は総じて下落傾向だっただけ。予想できる動きだけに、全然面白くない。円高で安心、円安だとちょっと心配といったところか。それよりも、そーせいグループに乗り換えたほうが儲かる気が…

円安一服から

今日の日経平均株価も為替と連動した動き。円高に振れて日経平均株価がマイナス圏に突入した思って昼休みに喜んでいたのだが、終わってみたらいつの間にかプラス圏で終了。あらら、円高はどうなっちゃったの?っていう感じ。まあ、でもアメリカ雇用統計の結…

結局為替動向かい

今日の日経平均株価は、為替と連動していたんじゃないかと思われるような動きに。円高になれば売り込まれ、円安に傾けば買い戻されるといった感じで、為替に振り回されていたような感じだった。そのなかで、たまたま今日は円高にならなかったという理由だけ…

右肩上がりの上昇でもマイナス圏維持

今日の日経平均株価は朝から大きく売り込まれた。このままどんどん下がるかと思いきや、右肩上がりで値を上げていく始末。でも、プラス圏に行くことはなく、先週比で▼62円安で引けとなった。円高が一服したことが、下落しなかった原因だそうだが、まだまだ…

アメリカ利上げが遠のき、寿司近づく

アメリカの雇用統計が発表され、予想以上の景気の減速じゃないかと感じました。当然、この数字じゃアメリカの利上げの時期は遠のくでしょう。日本の消費税値上げは再延長したことによって、日本経済の弱さを感じたのか、株価は大暴落しましたが、 アメリカの…

誰が買ったの?

今日の日経平均株価は、昨日の大暴落の反動なのか、なぜか少しだけ反発して終了。アメリカの雇用統計発表前ということもあり、積極的な売買が控えられた結果だろうか。当然、円高に動く可能性が高いわけだから、てっきり日本株は売りかなと思っていたのに、…

やってくれました、日本株

今日の日経平均株価は、昨日に引き続き、願ってもない大暴落!! 念願がかなってたった2日間でこれまでの5日分の上昇を打ち消してしまいました。寄りから右肩下がりの下落。午後になっても流れは変わらず、17000円を割り込んだ日経平均株価は、どんど…

ようやく下がってくれたぜ

今日の日経平均株価は、ついに念願がかなって大幅な下落となった。寄りから昼過ぎまで嫌な予感がする値動きだったが、午後になって怒涛の急落。これまでの5日間の上昇分を打ち消すような気配で暴落して終了。明日との2日間でおそらく5日間の上昇分は取り…