やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンパーティ(その27)

18時に相川七瀬のコンサートが終わって、さあどうしましょう。なんとこのあとこの特設メインステージでは22時まで何もないんですよね。大多数の人が外に出て行きます。通常、例年だったらここで再入場ができるAブロック専用の整理券がもらえるんですが…

カウントダウンパーティ(その26)

12時過ぎたころ、某掲示板で面識のある方にメールを送り、並んでいる旨を伝え、ほどなくして合流することができました。13時になり、ようやくステージ前のブロックに入場できます。1ブロックが広いので、余裕で予定通りのAブロックの確保ができました…

カウントダウンパーティ(その25)

さて、相川七瀬が出場するコンサートは、オレンジ広場に作られた特設会場で行われる。この特設会場は、AブロックからFブロックまでの6つに区切られており、満員になったら入場は打ち切りになってしまいます。ブロックの数は去年より少なくなっております…

#chibapeanutsさんへ

こんばんは。毎度ありがとうございます。熊本弁でしたら「タイ」か「バイ」ですけどねぇ。 場内レストランの看板で、「おいしかとよ」って書かれているのを見つけました。 「とよ」は、関西では使いませんね^^ >「け、け、け!」(笑っているのではありま…

カウントダウンパーティ(その24)

カウントダウンパーティを当日。昨日までのイベントの少なさとは打って変わって、今日は非常に盛りだくさんの1日になっている。ちなみに、12月30日のイベントといったら、もちつきとパフォーマンスショーと花火しかない。これに、通常のアトラクション…

カウントダウンパーティ(その23)

カウントダウンパーティを明日に控え、今日は一日場内をゆっくりと散策することにした。入国棟までいき、そこから順番に見てきました。見学の都合上、昼食はハンバーガー、夜はカフェテリア方式のカレーにしましたので、リーズナブルに食事代を浮かしたと思…

カウントダウンパーティ(その22)

観光バスツアーを終え、夕刻からの入国となる。まもなくアトラクションはすべて終わってしまう時間帯である。あわててフライトオブワンダーとマシュマロタウンにいって楽しんだ。もうこの時間だと、もちつきはやっていないので、今日は食いはぐれてしまった…

カウントダウンパーティ(その21)

食事を終えた後、集合時間までまだ少し時間があったので、ホテルフロントで周辺の見所地図をいただいて、散策することにした。とりあえず、目的地はオランダ坂。どうしてもこのオランダ坂だけは見ておきたいと思っていたのだが、このホテルから歩いていける…

カウントダウンパーティ(その20)

昼食場所は、バスを止めたところなので、いったん駐車場まで戻る。 ホテルは、長崎ビューホテル。 ここの最上階の展望レストランに行く。(パーティ会場かも知れない)そこにはお客はだれもいなかった。もっとも今回のハウステンボスからのツアー客の中で、…

カウントダウンパーティ(その19)

観光バスはグラバー園の近くにあるホテル駐車場にとまり、ここから歩いていくことになっている。昼食場所および集合場所もこのホテルとなっていた。通常だと、このあとの予定が原爆記念館の見学になっているが、今回は記念館が休館日ということでここでの見…