やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大林組株の星取表を作ってみた


日経平均の上げと、俺の買った株とのかい離がどの程度なのか、今日は大林組の星取表を作ってみた。



大林組株は11月25日に購入。

11月25日から12月5日までの日経平均の動きを、
前日比で増加は○、減少は×で表現してみた。

○××○○○○○○

6連勝と、連敗は、2連敗が一つあるだけ。
トータルで7勝2敗

これに対して同時期に購入している大林組株の動きはどうだろうか。

×××○−○×××

連勝したのは0回、一方連敗は3連敗が2回。
トータルで2勝6敗1分

これも日経平均とはあまりにもかけ離れた下げだ。

両者をくっつけてみてみよう。

○××○○○○○○日経平均
×××○−○×××大林組

日経平均が下げて俺の株が上がったのが、いまだかつてない。お
逆に俺の株が下げて日経平均が上がったのが、4回。
日経平均が上がってるのに俺の株が下がったのが、実に7回中4回。打率は5割7分1厘だぜ。
 

余談だが、12月3日に買ったJT株。

現在3連敗中。
まだ一度も値を上げていない。

同時期の日経平均は3連勝中。
まだ一度も値を下げていない。

真逆の動きをする俺の株。

日経平均が上がっているのに俺の株が下がったのが、実に3回中3回。打率は現在10割だぜ。


以上、日経平均が上がっても全く嬉しくない、俺の株価の現状でした。