やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末で、先物がマイナスだったのに

今日の日経平均株価は、またまた俺の予想通りの展開とならず、朝は思惑通り弱く始まったものの徐々に値を上げてプラス圏内で終了した。今日の敗因も円安に傾いたことだな。17000円台への達成感が出たことにより、利益確定の流れで下落すると思っていた…

今日は円安に負けたわ

今日の日経平均株価は、また俺の予想通りの展開とならず、終始プラス圏内での推移となった。今日は円安に傾いたことにより、右肩上がりの状況が続き、終わってみたら17000円台に乗っかって終了するという有様。まあ、今日、念願の17000円台という…

う〜ん。。。売れなかった。。。

今日の日経平均株価は、意外にも俺の予想通りの展開とならず、終始プラス圏内での推移となった。前場が終わった時点でプラス圏に位置していたこともあり、今日の売りは見送ったのだが、当初の目論見どおりにならず少々がっかりである。かといって、大幅に値…

予想通りの展開

今日の日経平均株価は、俺の予想通りの展開となり、明日の暴落に期待ができる形で終了。昨晩、500口買った分について、早速明日売却手続きをとることにしよう。上手くいけば50万円程の利益が出るかもしれない。 本日の日経平均株価は、昨日と比べて+1…

遅れてやってきた期待感

今日の日経平均株価は、強かった!!寄りで一気に上昇したのち、引けるまでほぼ横ばいで高値をキープ。逆にいうと、それ以上期待が膨らむことがなく、そのまま維持したっていう感じ。昨晩、俺が追加購入できる条件だったので、500口買ってしまった。ET…

予想以上に下げてますな

今週の日経平均株価は、弱い!!月曜日からどんどん下げている。木曜日から伊勢志摩サミットが開催されるっていうのに、まったく無視したような値動き。何か景気浮揚策でも打ち出すかもっていう期待感からの株価上昇は先週で終わったのだろうか。少なくとも…

空振りのG7と株の下落

今日の日経平均株価は、一度もプラス圏内に行くことなく終了。あさから激しい下げに見舞われ、一時は300円を超えるマイナスに。このまま推移するかと思ったけれど、その後回復。ただ、その回復力も強くなく、結果的にはマイナス圏をウロウロして終了とな…

G7が終わって

仙台G7の結果が報道されている。どうも、その報道を見る限り為替認識に関しては、日米で平行線のようだ。また、各国も為替介入の必要がないという認識が多く、大きな決定はなかったようである。ということは、従来のまま円高傾向が続くと見てよいだろう。…

う〜ん、政策期待感、どんだけ〜

今日は週末でもあり、当然大きく下がるだろうと予想したのだが。。。 生憎、政策期待感のほうが勝っていたようで、それほど下がることなく終了。俺の儲けは来週に持ち越しとなってしまったのである。 一昨日も昨日も、上昇する力は弱いと思っていたのに、今…

日本株の上限が見えてきたw

今日も見事な右肩下がりとなった日本株。朝方こそ、前日比で大幅に上昇して始まったけれど、すぐに急落。そのままマイナス圏に突入して1日を終えたっていう感じ。 引けにかけて少しだけプラス圏に上昇したため、統計上はプラス圏内で終わっているが、たった…

予想通り下落だw

今日こそ下がるだろうなって思っていたのに、前場の終値でプラス圏になっていたので、ちょっとだけ憂鬱だったけれど、終わってみればマイナス圏内で終了。なんとか、昨日の予想通り、今日は下がっちゃったぜ。経済評論家は、上がるって予想した時は必ず下が…

さすがにここまで来たら、明日は下落でしょ

今日こそ下がるだろうなって思っていたのに、まあ、ちょっとだけ上がっちゃったわ。経済評論家は、今後1〜2カ月で日経平均株価18,000円を予想するだってさ。たったの、18000円ですってw しかも、弱気は禁物って書いている。現在、16500円だとしても、あと…

午後の急落でホッとした

今日からどんどん、どんどん下がるかと思っていたけど、お昼の時点でまさかの200円上げでびっくり。 どうなっちゃってるのって思っていたら、午後からフリーフォールまがいの急落で、結局は先週末比で54円高という結果に。ほっとしたぜ。まあ、明日から…

やっと下がってくれたぜ

まあ、こうなることはあらかじめ予想されていたとはいえ、随分待たされて気をもんだぜ。 今日の日本株は、朝から一気に右肩下がりの下落となり、大幅に下げた後、ほぼ一日中そのまま推移。最後はダメ押しでさらに下げて終了。ほぼ、予想通りの展開でした。そ…

今日も惜しい結果に

今日の日本株は、朝から大幅な下落。それもそのはず、米国株の下げや円高を受け、さらにトヨタの40パーセント以上の営業減益の発表。どれをとってみても、上昇の余地なし。しかも、トヨタは暴落に近い下げをくらって、それに引きずられる形でどんどんと下…

惜しい!あと一息だったのに

今日の日本株は、朝高から順調に値を下げ、一時期マイナス圏内に突入したものの、最後はほんのちょこっとだけプラスとなって引けた。まあ、事実上、下落したってことでほぼ間違いない現状にあったことは確かだ。さらに、今夜はトヨタの決算が5年ぶりの減収減…

まあ、気まぐれ円安だからな。。

今日の日本株は、円安に助けられて、本来なら下落するところが反発してしまったようです。まあ、今日もこの調子じゃ仕方ないかな。株価反騰へというコメントが出るってことは、やっぱり「業績」と「為替」に関する悲観論は正しいと観るべきである。となれば…

仕方ないと割り切るしかないな

今日の日本株は、これまでずっと下落していたので、どうやら自律反発したみたいです。まあ、仕方ないかな。朝方の様子をみていたら、もっと値があがってもよさそうな雰囲気だったのが、意に反して下落基調で終わったのがせめてもの救いか。今日は円高よりド…

楽しみになってきました

今日の日本株は予想通りの下落で始まり、下落で終了。アメリカの動向を見極めたいという気持ちと週末ということもあって、積極的な買いが控えられたようです。ということは、買っても上昇する可能性が低いから買わなかったということじゃないかと・・。 で、…

相変わらずのゴロ寝です。

昨日は一日中雨かと思って期待していたのに、まさかの晴れ。雨が降ってきたのは、日が暮れてからだった。 大型連休も後半は天気が崩れて大荒れだと言っていたけど、俺の住んでいるところは外出が苦になるほどではない。が、俺は相変わらず、寝正月ならぬ寝大…

再参戦です!!

どんどんと下がっていく日本株を指をくわえてみていたけど、我慢できなくなって本日再参戦です。予定通り、1000口を購入しました。今日も予想通り日本株は大きく下落しています。ファンドは今日の終値で値がつくので、ちょっと高い買い物だったかもしれ…

なんだ、買っていても良かったみたい

先週、日銀さんが追加緩和を見送ったので、暴落してしまった日本株。せっかく上昇してきたので、買戻しを考えていた矢先の出来事だったので急遽買うのを取りやめたが、よくよく考えてみるとまだまだ日本株は下がる余地があるようだ。少なくとも、伊勢志摩サ…