やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに息切れ間近

今日の日経平均の動き。朝方から高値で始まったものの、昼過ぎからマイナスに転じてしまった。引きにかけて再浮上するなど、まだまだ上昇の余地があるようなそぶりを見せたものの、終わってみれば前日比+12円と小幅な上げにとどまった。 まあ、今日は下が…

朝寝坊は三文の得!?

昨日は、NY株式が92ドルも上昇していたのにも関わらず、日経平均は小幅な値動きののち、終わってみたらマイナス18円と下げてきた。ところが、俺の持っている株は、まさかの値上がりで、ついに15連勝を達成!いくらなんでも過熱感でてるやろ。経済評…

昨晩はNY株はいっぱい上がったのに!

昨夜のNY株式の動向をみたとき92ドルも上昇していたので、今日も日経平均株価はたぶん上昇するだろうと安心しきっていたところに、ドスン!! 確かに、昼に見たときは日経平均は小幅な値動きとはいえ、プラスになっていたのだが、いざ終わってみたらマイ…

いつまで強気?パート2

今日も日経平均株価は上昇。たぶんNY株がそれほど下がらず、期待を持たせる終わり方をしたのに惑わされたのだと思う。終値では昨日とほぼ同じ金額だけ上昇し、前日比136円高となり、またまたまた今年の最高値となる1万8603円をつけた。ついに、終…

いつまで強気?

今日も日経平均株価は上昇。たぶんNY株の高騰に惑わされたのだと思う。終値で前日比134円高となり、またまた今年の最高値となる1万8466円をつけた。また、日中には18500円台を達成している。いつ下落してもおかしくない水準に達しているし、…

豪ドル外貨を購入

JDIを売却したお金で、豪ドルを買っちゃいました。しかも1か月定期をしました。利息は年率換算で1.8%です。買った時の豪ドルのレートは 92.81円でした。本当は92.80円の時に申し込み手続きを開始したのですが、手間取っている間に92.8…

JDIの悲劇

今日も日経平均株価は上昇し、終値で前日比67円高となり、またまた今年の最高値となる1万8332円をつけた。もっとも、一つ嬉しくないことがある。それは、JDIが反発して上昇を続けていることだ。既にJDI株は売却して手元にないのだが、下落して…

14年9カ月ぶりの高値水準

今日の日経平均株価は反発し、終値で前日比65円高となり、今年の最高値となる1万8261円をつけた。昨日の212円高からみると低い上昇額ではあるが、この水準は、実に2000年5月以来の14年9カ月ぶりの高値水準だそうだ。銀行株を中心に内需株…

JDI売却は後悔。。。

昨日まで破竹の9連勝中。いくらなんでも、そろそろ下落するだろうって思いながら昨日売却したJDIを見てみると・・・。今日も上がっているじゃないですか。 しかも5円も。 金額にして25000円売却時からするとすでに15円。75000円も上がって…

JDI売っちまったよ。。。

昨日まで破竹の8連勝中。いくらなんでも、そろそろ下落するだろう。そう、確かに昨日、その兆しが見えたのだった。先週、大きく上がったJDIが昨日は大幅の下げ。1日で75000円を失ってしまいました。もしかすると、このままぐんぐん下落するのでは…

うわ!先に達成されたよ

先週、今にも18000円超えを達成する勢いだったのをなんとかこらえてきたけれど、ついに今日、その均衡が破れてしまったのだった。 本日の終値は先週比91円高の、18,004.77円。ほんのわずか、たった4.77円ではあるが、18000円台にの…

富裕層向け投資信託

以前、ここで富裕層向け投資信託のSBIグローバル・ラップファンドを購入した話を書いた。購入したのはたしか12月初旬が申し込みの締切日だったから、その最終日だったはず。 12月中旬に実際の購入をおこなっているから、7年7か月ぶりの高値をつけた…

危ない危ない

マジで、今日にでも18000円超えを達成するかと思ったぜ。そうなったら、俺の予言が当たらないところだった。今日の日経平均株価は、昨日までの上昇がストップし、寄りから引けまでずっと前日比マイナスとなる低空飛行。結局66円安の、17913円で…

まもなく18000円超え!?

連休明けの今日、寄り付きから一気にトップギア。なぜか250円を超える水準で終わりまで推移。終わってみれば、前日比でなんと+327円上がって、17,979円で終了となりました。18000円超えまで、なんか壁がありそうっていうことを先日書いた…

みずほ銀行、購入!?

今日は寄り付きから徐々に値を下げていって、いったいどこまで下がるのだろうと不安にさせる前場であった。結局昼前から水平飛行にはいり、後場に入って終了間際になると今度は徐々に上がりだし、結局前日比▼59円下がって、17,652円で終了となりまし…

今週の動きはどうだろう

今週から下がるという予想が多かったのに、アメリカの状況が好調だからとかいう理由で相変わらず好調なNY株。月曜日なのに朝から大きくあげてスタート。でもやはり予想どおり。時間を追うごとに右肩下がりで急落。今日はマイナスで終わるかなって思ってい…

今日は下げる予定じゃないのか?

相変わらず好調なNY株に追随する形で、今日も日経平均は朝から値上がり、結局一度も前日比でマイナスになることなく前日比143円高の17,648円で終了。上昇率は、0.82パーセントでした。 またまた18000円超えまで、あと352円というとこ…

今日が最後の上げ場??

日経平均がNY株に抜かれてしまったため、近日中に18000円を越えてぐんぐん上昇するっていう夢が消えた今、次に訪れる大暴落を考えた投資が必要かと思う。さて、今日の日経平均株価はこれまでの流れを受ける形でシーソーゲーム状態。そう、昨日はNY…

NY株に抜かれたやん

木曜日から連日の損失を出し、ついに累計損失がたったのひと月で100万円を超える事態になって戦意喪失。 気が付けば、昨夜のNY株は300ドルを超えるバカ上げをしていたため、あっという間に日経平均株価を抜いてしまっていたのであった。 2度あるこ…

今日は節分の日

一月はあれだけ悪材料があったのに、日経平均株価はプラス引けでよく持ったほうだっていう評論家の意見が掲載されていたが、悪材料はすでに先月からわかっていたこと。ということは、もしかして、あんた1月は下落するって思っていたのか? 昨年末に、1月も…

2月は下落する月だそうで

先週金曜日の日経平均株価は、68円あげて、17,674円で終わったものの、俺の保有する7銘柄は大きく下がって、金曜日だけで10万円以上の損失を出してしまって、トホホ状態。専門家の分析によると、2月の株価は大きく下落する月だそうで、それも、…