やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば11月も終わり

たしか、新生ハウステンボスの夜のメインイベントとして毎夜開催されていた イースタンオデッセイは、10月までだったはず。すっかり忘れていて、気が付けばもう11月の最終日じゃありませんか。多分、このイースタンオデッセイにかわってゴスペルショーを…

鈴鹿サーキットって、テーマパーク!?

先週の日曜日に、ぶらぶらっと地元三重県のテーマパーク!?である、鈴鹿サーキットへ行ってきました。目的はボーリングと温泉 ^^;いいでしょ。この二つを園内施設で楽しめるテーマパークは、ハウステンボスにもディズニーリゾートにもありません。という…

#mattariさんへ

こんにちは。ご心配いただき、ありがとうございます。 >オフ会の時にkenさん更新されてないからまたディズニーかどこかに行かれてるのかなァなんてのんきにお噂をしておりましたです。(^^)話題に上がっただけでも光栄です。 >ところで、ポイント交換っ…

チューリップカードについて

昨日はわくわくポイントのことを紹介しましたが、口座振替によりモーレンクラブを3年コースで継続更新する際には、60ポイントいただけます。今年、この切り替え時期に当たりましたので、口座振替で12000円引き落としがされたのですが、すっかり引き…

わくわくポイント引換について

ディズニーランドのカウントダウンパーティの抽選に外れて意気消沈しているところへ、訳のわからない頭痛で体調不良を招き、日記が書けない状態になって2週間。日付をさかのぼって書く元気もないので、とりあえず思いつくままに今日の分を。ハウステンボス…

#chibapeanutsさんへ

>こちらは毎回必ず足を運ぶアトラクション(?)です。 >この頃、いろいろなイベント(くじ引き・パネルクイズなど)が開催されています >のでそれも楽しみにして行くようになっていますね。chibapeanutsさんのお気に入りの場所だったんですね^^ いろい…

カウントダウンチケットの行方

この前、ディズニーランド及びディズニーシーにおける2005カウントダウンチケットの抽選に応募した話題を書きましたが、いよいよ抽選結果発表の時がやってきました!!ディズニーリゾートからのアナウンスでは、12日(金)頃ということでしたので、某…

# mattariさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。 ハウステンボスホテルズの卓上カレンダーですね。昔、場内をカレンダーを求めていろいろと探し回って結局見つからなかったとき、この卓上カレンダーを頂いて帰ったことがあります。この卓上カレンダーで使…

アンコール!でのメモリーについて

ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントは、めぼしいアトラクションが無いかわりに、エンターテイメント(ショー)とレストランが充実しているエリアです。このアメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアターではアンコー…

ハウステンボスオリジナルカレンダーについて

毎年、この時期になると来年のカレンダーを気にするようになります。というのも、ディズニーランドでランドオリジナルの来年のカレンダーを入手するためにいろいろと考えなければならないからです。秋にディズニーランドに出かけたときは直接購入しています…

素敵な小径の紹介です

ハウステンボスでは、パスカードを使わずに過ごすことが多かったため、僕の場合移動手段として徒歩を使うことが多く、その癖が現在まで続いております。 ようやく年間パスポートでバスに乗れるようになったのですが、バス停の数が激減してしまったため、ちょ…

ランガダイクについて

ランガダイクとはいわゆるオークションハウスのことですが、国内のテーマパークのなかで、このランガダイクに似たようなスポットを持っているテーマパークは、ハウステンボス以外には存在しないんじゃないかと、密かに思っているほど独創的な施設です。通常…

#BING DONGさんへ

こんばんは。 >チャーターも観光丸も、どっちも乗るとがっかりするとおもいますよ。 貴重な情報をいただきましてありがとうございます。>観光丸の甲板は狭いですし、チャーターでも港外の結構はなれたところからになるとおもいますよ観光丸の甲板が狭いと…

ウェルネスセンターのプールについて

11月からこのウェルネスセンターの利用ができなくなっていることは、ホームページやこの日記でも何度か書いているが、このプールの施設の一つとして、ウォータースライダー(滑り台)があったのをご存じでしょうか?このスライダーは、ほとんど使われるこ…

ポンツーン花火について

晩秋に夏の話題?ってことになりますが、今日はホテルヨーロッパのポンツーンで行われていた花火の話題を。ご存じのとおり、ホテルヨーロッパはカタカナの「ロの字型」をしており、内庭ならぬ内海があります。ホテルの中まで船が入ってきて、チェックインが…

三重県人チェック その35

● ものごとすべて、伊勢神宮のおかげである。この設問は厳しいな。神様に感謝するという気持ちはあるけど、ものごとすべてか?と言われると、そうでない場合もあるんじゃないかと。しかも神様=(イコール)伊勢神宮という発想も短絡過ぎると思うし。 でも、…

カウントダウンクルーズについて

ハウステンボスのホームページで、観光丸カウントダウンクルーズとカウントダウンスペシャルチャーターの情報がアップされていました。http://countdown.huistenbosch.co.jp/event_cruise.html これを見ると、観光丸が1000円(会員料金)で乗船できるよ…

#guraさんへ

guraさん、こんばんは。 クリスマスデザートブッフェに行かれるのですね。 12月5日13時から15時、ホテルヨーロッパアンカーラウンジで開催されるデザートブッフェ、お値段は2940円(サービス料別)となってますね。ということは、サービス料…

ウェルネスセンターの休業について

11月1日より、ハウステンボス唯一のプールとして親しまれてきたウェルネスセンターが休業期間に入りました。ホームページによりますと、3月末まで休業と書かれていますが、正月期間や春休み期間も営業はしないのでしょうか。ちょっと残念です。最初ハウ…

三重県人チェック その34

● 石油コンビナートの煙突の白い煙が雲につながってるのを見ると綺麗な白だぁと感動する反面雨が怖い。 三重県の四日市市には石油コンビナートが存在します。瀬戸内海ほどの規模はないとは思いますが、小学校の社会の授業で習うほど、有名な事実であります。…

天星ホールの占いについて(その後)

11月4日の日記で、この天星ホールの占いについて書かれたホームページを見たところ、新しい占いの説明がおかしいと書き記しました。その後どうなったかなぁと本日見てみましたら、なんとちゃんと直っているじゃないですか!!う〜〜ん素早い対応。。。 ht…

#chibapeanutsさんへ

こんにちは。 >確かに、始めて見たときは「何コレ?〇〇リ?」と、私のみならず友人までも言っておりました。○が多いのでなかなか伏せ字を再生するのが難しいところですが。。。 アガリ、イロリ、ケムリ、コロリ、サソリ、シャリ、セロリ・・・(笑) パクリ…

#npa2さんへ

はじめまして。アクアスフィアについてのコメントありがとうございました。ディズニー大好きなnpaさんのご期待に添えるようなディズニーネタばかりではありませんが、興味あるネタがありましたらまたお立ち寄りください。

カウントダウン・パーティ2005について

カウントダウンパスポートをネットから応募したんだけど、当選者の発表はいつ頃かな〜〜って思ってホームページを見てみました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/ 「東京ディズニーランド・カウントダウン・パーティー200…

三重県人チェック その33

● 鳥羽一郎の「兄弟船」の歌碑の前で記念写真を撮ったことがある。ええっと、実をいうと ないです!!(笑) でも、この歌碑の近くで記念写真を撮ったことがあります。っていうか、多分この設問は「兄弟船」じゃなく、「兄弟酒」だと思うんですけど・・・。 と…

天星ホールの占いについて

ハウステンボスのアミューズメント施設の一つに天星館というのがあって、ここではショーの途中でお客の中から代表者を1人選び、その人の未来の運勢が告げられるイベントがあります。前にも書いたけど、この代表者には後ほど天星ホールで占いが無料でできる…

三重県人チェック その32

● しかし大山田団地から名古屋への直行バスを出しているのは許せない。 需要があるから運行しているんであって、別にいいんじゃない。ところで、大山田団地ってどこにあるんだ!?

アクアスフィアについて

夏にディスニーシーに行き、ディズニーシーについて記入してきた日記も、いよいよ今日でディズニーシーネタの最後の日記になります。 最後を飾るのは、「アクアスフィア」です。この言葉だけで、何かイメージできたらかなりのディズニーシー通ですね。^^何…

三重県人チェック その31

● 年配者にジャスコのことを聞くと「岡田屋」と訂正される。これはなかなかマニアックな設問ですな。 ジャスコっていっても、今は知らない人がいるかも。イオンといったほうが通りがいいかな。三重県出身の国会議員に岡田氏がいるが、彼はジャスコ創業者の息…

カウントダウンのイベントについて

今日、ハウステンボスのカウントダウン用ホームページを見つけました。その中に、昼間のイベントがありまして、「今年のハウステンボスは、キッズも楽しめるイベントがいっぱい」と題して、『特捜戦隊デカレンジャーのキャラクターショー』が紹介されていま…