やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まいったな・・・

昔買ったデジタルカメラのオートフォーカスの調子が悪かったので修理に出していたカメラが戻ってきた。ご丁寧にも液晶画面には保護シートが貼られて返却されてきたので、はがすのがもったいなくてそのまま使うことにした。もともと、こういう保護目的で貼ら…

果たして豪ドルの為替は!?

8月10日に、下落し続ける豪ドルにしびれを切らして少し早めに円に替えてみたものの、その後の動きが非常に気になっており、引き下ろしのタイムリミットだった8月22日の為替状況を確認してみた。円に替えてからしばらくは、これまでの下落が嘘のように値動き…

ブログ通信簿

ブログに関して、面白いサイトを見つけた。URLで指定されたブログ記事をもとに、書いた人の年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示するサイトだ。その名もずばり「ブログ通信簿」 紹介記事によると、『NTTレゾナントが運営する「goo」は7月2…

為替はわからんなぁ・・・

6月下旬に、旅行資金として預かった200万円を1か月間運用するために高金利預金を探してみたところ、なんと1か月で7%を超える利息の預金があることがわかった。その名も、外貨預金のニュージーランドドル。俗にNZドルと呼ばれているやつであるが、これ…