やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物の明太子が届きました

ふるさと納税の返礼品として、福岡県大任町から明太子が1.3キログラム届きました。 わけありかたくずれの明太子ということなので、写真にあるように発泡スチロールにひとまとめでドドーンと1.3キログラム詰められており、当然のことながら満杯になって…

鰹のタタキが届きました

ふるさと納税の返礼品として、高知県芸西村から鰹のタタキが、1.5キログラム届きました。 袋に小分けされているものの、さすがに1.5キロもあると冷凍庫を整理しないと入りません。 この前頂いたアイスクリームに手を付けてしまいました。 4個を一気に…

ペイビーとやらを知ってますか?

パソコンでぱっとみると、ベイビーと間違って読まれるような名前。 もちろん、赤ちゃんのことではありません。 ペイビーとは、PayBと書かれるもので、Babyとはちょっと違いますね。 ペイビーの特徴を公式ホームページから引用すれば、 ・バーコード…

「Bluetoothスピーカー買いました」のその後・・・

Bluetoothスピーカー 4月20日のブログにて、買いましたよ!と報告した完全ワイヤレスのスピーカー。 Amazonでは、こんな感じで売られていますが。。 発売直後は3万円以上もしたこのスピーカー。 ひかりTVショッピングでは、税込み30,545円の…

想い出のアルバム(函館)

昨日のブログで函館の想い出について少し触れてしまい、懐かしくなって思わずアルバムをめくってしまいました。 今日はそのアルバムの写真とリンクさせながら。。。 函館山から見る街の夜景はとても有名ですが、最初に訪れたときは深い霧に覆われてほとんど…

北海道函館市からの返礼品

大好物の鮭の切り身が届きました。 北海道函館市からの返礼品で、説明によると紅鮭切身と秋鮭切身の2種類が入っていて、全部で32切ありました。 賞味期限は製造日から1年あるようですが、そもそも冷凍庫に入りきらないのではないかと・・・。 冷や汗もん…

アニメのエンディング曲

大型連休の休みを利用して、Amazonプライムビデオをいくつか楽しんでいたのだが、プライムビデオのホーム画面に度々「鬼滅の刃」という番組が出てきていた。 長編映画ではなく何話も続くアニメだったし、よくあるような、第一話だけが無料であとは視聴料金が…

イオンモール、営業再開したけれど

新型コロナウイルスの影響で、しばらくの間、臨時休業していた三重の「イオンモール」は5月18日から、感染対策を徹底して営業を再開したようである。 再開すると聞いて真っ先に思い浮かべたのが、いきなりステーキ! この前から、お昼ごはんを食べる場所…

北海道上士幌町からのいただきものです!

その名も、十勝もーもースイーツ 牛乳そのまんまアイス。 先日行ったふるさと納税の返礼品として頂きました。 その数、24個! またまた我が家の冷凍庫を圧迫する返礼品ですが、毎年このアイス目的にふるさと納税を行っています。 北海道上士幌町と言えば熱気…

ふるさと納税の返礼品、甘エビが届きました。

先日行ったふるさと納税。 早くも返礼品が届いてしまいました。 品物は甘エビ、1200g。福井県坂井市からの返礼品です。 中程度の大きさの甘エビが550gと大きな甘エビが650g入っていました。 発泡スチロールの入れ物2箱に分けて入っていて、そ…

JTの株主優待が届きました

JTからの株主優待品が届きました。 3月10日のブログにも書きましたが、冷凍うどんセット30袋とカップ麺24個。 こんな感じで届いたのですが、冷凍うどん30袋って。。。 冷凍庫に入り切れるかが心配でしたが、何とか入れることができました。 でも・…

ミックスナッツを買いました

先日の楽天お買い物マラソンで購入した商品のひとつに、ミックスナッツがあります。 これは、消費税、送料込みで1000円ぽっきり。 楽天お買い物マラソンでは、1000円以上の商品を購入すると購入店舗数がカウントされるため、1000円ぽっきりで売…

ワイン葡萄のお酢が届きました

先日の楽天お買い物マラソンで購入した品物が届きました。 それは、中伊豆ワイナリー シャトーT.Sにて販売している、「ワイン葡萄のお酢」 以前から欲しかった商品ですが、これが訳あり特価で売られていて、6本セットで送料込み6,500円、つまり、1本…

楽天お買い物マラソンを走ってみた!

今、楽天市場ではお買い物マラソンというキャンペーンを行っている。 俺はこのキャンペーンには、年に1~2回参加している。 その目的は、ポイントの取得を10倍にするため。 このお買い物マラソンというのは、たくさんのお店で買うほどポイントが高くなる…

キャンペーンの申し込み

いつもENEOSサービスステーションでガソリンを入れているが、先日「2020 ENEOS日本応援キャンペーン」と題したイベントに初めて参加してみた。 このキャンペーンは、東京2020オリンピック・パラリンピックの開閉会式や競技観戦チケットが当たるキャンペーン…

いきなり!ステーキにて

今日の昼飯も現金を使わずに済ませようと思い、肉マネーが使えるいきなり!ステーキに行くことにした。 前回、近くにある店舗はショッピングセンターの中にあって当面の間、営業を中止しているため、隣町まで車を走らせたことをブログに書いたが、今回も同じ…

ロボホンと日本三大酒処

Amazonプライムで映画を見た時のお話。 映画の中で変わったロボットが出てきて、日本三大酒処の解説をしていた。 お酒が飲めない俺にとっては、そんなに興味がわかない日本三大酒処ではあったが、ひょんなことから、このうちの二つは既に訪れたことがある場…

Windows10でXPSファイルが開けない

Windows7パソコンで作成したXPSファイルが、新しいWindows10パソコンで開くことができず、焦った。。。 昔、プリンターが上手く接続されていなくて印刷できなかった時に、プリンタ名を『Microsoft XPS Document Writer』に変更してプリンタ出力したことがあ…

まちかどペイペイを狙って

う~ん。。。 またやってしもた。 このまちかどペイペイというキャンペーンは、消費者還元事業の5%還元対象店舗なら、支払い手段をPayPay残高にすることで、さらにペイペイのポイント還元が5%付与されて、合計で支払額の10%がポイント還元されるとい…

月が綺麗ですね

えーーーーー! そんなにも有名だったんだ、この言葉。 俺は知らなかっただけに、ちょっとショックだったな。 もしかすると、過去に見たり聞いたりしたことがあったのかも知れないが、夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したという逸話がある…

またオートバックスからいただきました。

期間限定のT-ポイントとして500ポイントがオートバックスから付与されていたことについて、なんだかんだと、試しに期限が切れるギリギリ間際に久しぶりにオートバックスに行って買い物をしたことについて書いたばかりだったが、今日、改めてT-ポイン…

久々のオートバックス

先日、T-ポイントカードの残高を見ていたら、期間限定のポイントとして500ポイントあることがわかった。 期限は4月30日までとなっていたが、最近は期間限定ポイントがつくような買い物をしておらず、何かな?と調べてみたら、オートバックスからの期間…