やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、今月も耐えちゃった!?

このところずいぶんと弱気だった日経平均株価は、昨日に加えて今日も少しだけ上昇しました。 朝は、ここんところの不安もあってマイナスからスタートしたものの懸念された7月暴落も、月末暴落も、週末暴落も、中国株連鎖暴落もすることなく、平穏に終値を迎…

今日はひとまず下落はストップ

このところずいぶんと弱気だった日経平均株価は、2万円に近い水準まで下げてしまった反動に加え、ニューヨーク株式の上昇や円安の進行もあって、今日はひとまず下落が収まりました。 本日の終値は、昨日より+219円高の20,522円となり、上昇率は+…

今日で3日連続の下げ

今日の日経平均株価は、このところの中国株の下落やアメリカ経済の先行きを心配する声があることから下げ、これで3日連続のマイナスとなりました。本日の終値は、昨日より▼25円安の20,302円となり、下落率は▼0.13%でした。やはり弱気の連鎖が…

今月末まで下げるのか、それとも!?

今日の日経平均株価は、昨日の中国株の急落を受けて朝から売り込まれて、最悪のスタートとなりました。午前中に早くも2万円を割り込むかという勢いで下落。午後にはいって急に上昇するもプラス圏に入ってみたらそれ以上は伸び悩み。 結局終わってみれば、昨…

もうあかんかもな

今日の日経平均株価は、アメリカや中国の先行きを懸念して、まったくいいところなく週初めから暴落でした。 もう、朝方からいきなり大幅に下落、少し盛り返したかなって思ったとたんに、下落の道へ、そしてそのまま1日が終了。終わってみれば、先週末よりも…

今日は大きく下げちゃいましたな

今日の日経平均株価は、やはり懸念されたとおり下げてきました。朝方からいきなり大幅に下落、そして昼前に一段と安くなり、そのまま1日が終了。終わってみれば、前日比▼139円安の20,544円となり、下落率は▼0.67%でした。やっぱり日経平均は…

反動の買い戻しも続かず

今日の日経平均株価は、昨日の大幅な下落の反動で反発して始まったものの続かず、ほぼこう着状態のまま1日が終了。終わってみれば、前日比+90円高の20,683円となり、上昇率は+0.44%でした。日経平均は今後上昇する見通しが立ちにくくなって…

今日は利益確定の売り?それとも・・・

昨日の日経平均株価は先週末の終値より+191円上昇し、20,841円まで戻してきており、評論家の間では、21,000円台をにらんだ展開と見ているようで、 またまた楽観視の様子で今週がスタートしましたけど、いきなり毛躓きました。今日は朝からひ…

日経平均株価は今日も上げた!?

3連休に影響しないかと心配された台風11号も杞憂に終わり、なんとかやり過ごした先週だったが、日経平均株価が5日間連続の上げを記録していたにも関わらず、俺の株は下落。三連休の後だけに、この月曜日にギリシャや中国でネガティブな情報が出ていたら…

ツムグランプリ

ツムツムっていうゲームで、今ツムグランプリGPに取り組んでいる。やり方は簡単。ツムツムのゲーム途中で出現する物体を消した数だけサイコロを振ることができ、出たサイコロの目の合計分コマを進めることができる。グランプリGPというだけあって、いわ…

日経平均株価は5連騰

台風11号が上陸し、西日本を横断していったが、今日の日経平均株価は昨日の終値より+もプラスになっていて、これで5日間連続の上げを記録した。日経平均株価は昨日の終値より+50円上昇し、20,650円まで戻してきました。上昇率は0.25%で、…

今日も日経平均株価が上昇

台風11号の動きが気になっていて、株価のほうを気にしてなかったけど、日経平均株価は今日も一度もマイナス圏内に入ることなくプラスを維持。引き際にかけてさらに上昇し、明日も上がりそうな雰囲気だったけど。。。どうでしょうか。終わってみたら、日経…

気になる台風と上海市場

今日はもしかすると下げるかなと思っていたけれど、一度もマイナス圏内に入ることなくプラスを維持。途中、急落する場面もあったようだが、今日もなんとか盛り返して終了。終わってみたら、日経平均株価は昨日の終値より+78円上昇し、20,463円まで…

今日も上昇したが、明日は下げるか?

先週は2万円台を割り込んでいたのに、今日は昨日に引きづついて大幅に反発。2時過ぎに一度下落したが、なんとか思いとどまって一日が終了。終わってみたら、日経平均株価は昨日の終値より+295円上昇し、20,385円まで戻してきました。上昇率も1.…

今日は買い戻しで上昇

先週は2万円台を割り込んでいたのに、今日は反発。下落する様子もなく、一日が終了。終わってみたら、日経平均株価は先週の終値より+309円上昇し、20,089円となって、二万円台を回復しました。上昇率も1.57%と久しぶりに大幅上昇となりました…

ふるさと旅行券(第四弾)

国の15年度予算で交付した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと旅行券を使った旅行を先週に続いて今週も楽しんできた。今回の訪問場所は、先週訪れた海辺のホテル。今回はこれまでと違って温泉宿ではなく、一応リゾートホテルに位…

今日の下げは一社のせいらしい

日経平均は、今日は前日比▼75円と下がったが、どうやらこれは一社が大幅にさげたための影響で、その一社を外せば上昇していたという。今日の日経平均終値は、19,779円で終了。今日の下落率は▼0.38%でした。本当ならば今日は2万円を回復するの…

なんていうこった!!

昨日の日経平均は今年最大の下げだったらしい。今日も朝から600円以上下げる場面が見られた。ところが、である。 時間が経つにつれてどんどん値を戻していくじゃないですか。終わり間際にプラス圏に突入したと思ったらそのまま一気に100円以上上昇。 …

暴落そして崩壊へ。

連日の暴落で瀕死の重症。多少リバウンドしても、前日の下落幅にまったく届かず、痛手は増すばかり。そしてここにきてようやく日本株式の方向性がはっきりと見えてきた。原因は、上海だな。連日上海株が下げているのに、ギリシャ問題ばかり注目して、想定内…

今日は七夕相場

昨日の大暴落で痛手を負った俺は、七夕だというのにはしゃぐ気になれなかった。先月から宿泊したすべての温泉ホテルにおいて、七夕用の笹の木が飾られているのを見ていて見飽きてしまったのか、もしくは、今日の雨降りが織り姫と彦星のいる星空が見えぬこと…

またギリシャ問題で下落

先週は4日間連続で日経平均株価が上昇していたのに、週明けとなった今日、ギリシャの国民投票の結果、反対派が多数を占め・・・云々というニュースが流れた。当然株価は大幅な下げ。先週までのアナリストは、ギリシャ問題は大した問題じゃない。すでに織り…

ふるさと旅行券(第三弾)

国の15年度予算で交付した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと旅行券を使った旅行を先月に続いて今回も楽しんできた。今回の訪問場所は、これまでの2回の山間の温泉宿ではなく、海辺の温泉宿。来年5月26日から27日の日程で…

終わり間際に駆け込み購入?

このところ、3日間連続で日経平均株価は上昇中。今日以降は、下がりそうだと見ていたが、結局、今日の日経平均株価は前日比+17高となり、20,539円で終了。今日の上昇率は+0.08%でした。これで4日連続して上昇したことになります。3連敗の…

なぜか今日も日経平均は上がってる

このところ、一昨日と昨日の2日間、日経平均株価は上昇中。 今日も朝からいきなり200円を超える上げ。そのままほぼ一日中水平移動で進み、引きにかけて少し下落して終了。明日以降、下がりそうだわ。結局、今日の日経平均株価は前日比+193高となり、…

上海が暴落しているのにどうして?

昨日の日経平均株価は、意に反して上昇。 今日の出方をうかがっていたら、朝方は確かにマイナス圏になるなど、パッとしなかったのだが、午後から上昇。結局、今日の日経平均株価は前日比+93高となり、20,329円で終了。今日の上昇率は+0.46%で…