やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2004-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン当日の様子(最終)

ハウステンボスのカウントダウンというと、24時にあがる花火をつい想像してしまうのだが、カウントダウン当日もいろいろと趣向を凝らしたイベントがある。例えば、福袋の販売。地元では初売りの時に新春福袋として販売するデパートが多いが、ここハウステ…

カウントダウンの花火

カウントダウンの花火は大好きなので毎年のように見ているが、2000年になるのを記念して20000発の花火を打ち上げたと記憶しているのだが、その翌日、つまり1月1日にもかなりの量の花火が上がっていた。さすがにドムトールンからの打ち上げ花火は…

今年のカウントダウン

クリスマスイブの今日、カウントダウン特設サイトを見ると、新たにスケジュール表がアップされていた。イベントスケジュールは3カ所に分けて書かれており、メインステージでは相川七瀬や渡辺美里らのカウントダウンスペシャルライブが行われる予定だ。しか…

カウントダウンの瞬間

先日、カウントダウンの瞬間から撮影した動画をアップしたのでご覧になられた方はご存じかと思うが、ハウステンボスのカウントダウンはジャンプしながら迎えるようになっている。(笑)毎年、オレンジ広場から花火を見ている関係で、DJの誘導によってカウ…

カウントダウンの雰囲気

昨年初めて、カウントダウン当日の夜、園内を散策する機会があった。夜の7時、8時ともなると、ハウステンボスが混雑してきます。普段の夜はオレンジ広場周辺にしか人影がないのですが、この日ばかりは違いますね。どこにでも人がいるという感じです。マウ…

カウントダウン情報

今日は、オレンジ広場のコンサート会場に入る方法についてです。去年、一昨年と オレンジ広場に作られた特設のステージ前のブロックに入って、新年を迎えることができました。 ブロックはA〜Kまであり、A〜Cブロックがステージの正面になります。先着順…

いろいろとお便りを頂いた方へ

本日は、いろいろとお便りを頂いたかたへ、ご挨拶・・・。 guraさんへ>かなり真剣に迷いだしました。カウントダウンへの参加のことですね! >娘もあの動画を見せたら「うーーーん 見たい!」あのビデオでは、花火の迫力のごく一部分しか伝えられておりません…

昨年のカウントダウン情報について

昨年のカウントダウンショーの花火を公開したところ、早速いろんな方からコメントを頂き、大変嬉しく思ってます。カウントダウン情報といっても、既にkumaさんをはじめ、いろんな方からの地元情報が某掲示板に寄せられているため、今更有益な情報となるのか…

#BING DONGさんへ

>フライング予約が多くて、結局会報誌に掲載されているにも関わらず、 >予約開始日には実は満席だった、みたいです。 >さらに、満席で締め切った後も、ご贔屓さんのテーブルに席を追加 >して実質後からも予約を受け付けたりして、また、そういうこと >…

カウントダウンの花火

某掲示板でカウントダウンの様子を尋ねていた方がみえたことと、カウントダウンの花火がすばらしいとの書き込みがあったので、今日一日かけ、去年のカウントダウン時の花火のシーンをサイトに登録してみた。雰囲気をわかってもらえるかな。ファイルの容量が…

カウントダウン前日までのスケジュール

ハウステンボスの公式ホームページにイベントスケジュールというのが掲載されているが、12月25日までのスケジュールと26日から30日までのスケジュールの差が大きいのにビックリ。何もしていないの?って思ってしまうほど、イベントが少ないです。オ…

プレステージクラブについて(その後)

昨日の日記に、宿泊型会員・ハウステンボスプレステージクラブのことを書いたが、ちょっと疑問点がでてきたので早速お知らせしよう。気になるコースは、ここ。http://www.huistenbosch.co.jp/about/resort/prestage/comfort.html今度はコンフォートメンバー…

プレステージクラブについて

今日配信されたメールに、「お客様のご利用目的にあわせて選べる宿泊型会員・ハウステンボスプレステージクラブが誕生しました。」と書かれていた。 早速お知らせコーナーでその内容をチェックしてみた。http://www.huistenbosch.co.jp/about/resort/prestag…

#mattariさんへ

>私なら即、解約して他へ行きます。ふむふむ。"φ(・ェ・o)~メモメモ 私の住んでいるところは、他社といっても選択肢はあと1社しかないんですよね。。。 いつぞやハウステンボスの出国口で、派手なパーカー着てモデムを配布していて常連さんのひんしゅくを…

モーレンクラブの皆様へオトクな情報

今日、家に帰ったらポストにハウステンボス会員事務局から、モーレンクラブの皆様へオトクな情報と書かれたハガキが到着していた。しかも大きな文字で、大晦日までのオトクな情報満載!!とあるではないか。はやる心を抑えて中を見てみると・・・・ ほとんど…

話題のADSLについて

現在、インターネットへの接続は、NTT西日本のADSL商品である「モア24」を使っている。数字が示すとおり、最大24MBの通信速度がでるわけであるが、この度新製品として「モアスペシャル」というのができ、最大44MBの通信速度がでるらしい。…

気になる新ターミナルビル

長崎空港を利用した場合、ハウステンボスに行くには主に2通りの行き方がある。 一つは路線バス利用、そしてもうひとつは船の利用である。 どっちが優れているというものでもなく、それぞれ一長一短があり、僕も両方を使い分けているくらいである。バスのメ…

guraさんへ

いつもありがとうございます。デザートブッフェのリピーター宣言をされたようで。(笑)やっぱりハウステンボスで、というのが一番なんでしょうね。 おそらくあれと同じ内容のブッフェを、長崎市や佐世保市の結婚式場のような ホールでやっても、それほど魅…

昨日、オフ会で盛り上がったようですね

某、掲示板を拝見したところ、この週末にオフ会が行われて、実に9名(もしくは10名かな?)の方々がお集まりになられたようで、さぞかし賑やかだったことだろうとお察しいたします。 特に賑やかなメンバーの筆頭候補は、もちろんchibaさんとgura…

#BING DONGさんへ

いつもありがとうございます。 まだまだ今日も熱があって、咳がひどいのでしばしお休みをいただいております。 さて、クリスマスのデザートブッフェ、一昨年までは3回開催されていたのですね。 で、去年から1回となったのでしょうか。 >昨年は予約がすぐ…

体調不良

どうやら、風邪を引いたらしい。熱を測ってみると、37.9度ある。。。大事をとって、早くねることにしよう。おやすみなさい。

お正月宿泊プランを見て

http://www.huistenbosch.co.jp/hotel/plan/2005newyear.html先月くらいからだったでしょうか、ホームページにハウステンボスのお正月宿泊プランというものを見かけて、ずっと気になっていたのですが・・・。改めてその内容をみておりましたが、毎年感じてい…

evio(エヴィオ)のその後

入念に検討を重ねた結果、検討している側から欲しくなってきて、トイザらスでの特売日を待たずしてネットで衝動買いしてしまったバイオリン型簡易楽器(?)のエヴィオなのですが、本日がトイザらスの特売初日でした。エヴィオ本体がなんと999円と安いの…

#guraさんへ

デザートブッフェについて、あのロケだったらみなさん十分に元を取っていらっしゃるでしょうね。しかも満足感が高かったんですから、なおさらですね。 ただ、あのロケでなく、自分の家で同じように食べて一人3234円かかったらどう思うかですよね。普段の…

ポップコーンについて

この前のアド街ック天国で、東京ディズニーランドに新しいポップコーン味として、カレー味が登場したと言ってました。ポップコーンのカレー味って、今まで無かったのが不思議なくらいですね。 とっても美味しそうな感じがします。ポップコーンのワゴンに近づ…

クリスマスデザートブッフェについて

guraさん、早速のコメントありがとうございました。また、書かれていたURLを頼りに、ブログも拝見させていただきました。 http://blog.livedoor.jp/gu_in2552_gura/ http://photos.yahoo.co.jp/gu_in2552_gura おかげさまでクリスマスデザートブッフ…

なぜか気になるデザート

気が付けば12月。昨日は、低気圧の通過時に突風が吹き荒れる悪天候となった。 気温は明け方に最高気温を達成したようだ。なんと21度。12月にしては非常に暖かいと思う。しかし、太陽が昇ると気温がドンドンと低くなるという、なかなか面白い現象を起こ…

やっぱり 入念に検討しすぎると・・・

この前、トイザらスで買い物をしたときにお買得商品のチラシに記載されていたおもちゃで、エヴィオという商品を紹介しましたが、ホームページでいろいろと調べているうちに、鳴り物入りで登場したもののさほど売れずに、今はもう投げ売り状態になっているこ…

出没!アド街ック天国を見て

今日のテレビで、この「出没!アド街ック天国」をやっていましたので、思わず見てしまいました。ディズニーシー、ディズニーランド両方の話題を入れ、ベスト30を一挙に放映していましたが、今の季節の内容が盛りだくさんで、要チェックの番組だと思いまし…

今日のお買い物

久々にショッピングセンターから特招会のお知らせの通知を受け取ったので、仕事帰りに寄ってきました。もしかすると、昨日発売されたDSが特売されているかも、と思って玩具売り場に行きましたが、残念ながらDS本体、ソフトともども割り引き対象外になっ…