やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は閏日なんだよな

先週は、完全にマイナス圏で引けてもおかしくないときに、なぜかプラス圏で終了しているケースが多く見られた週でした。で、閏日の今日。そうです、2月29日。実に4年に一度しか訪れないんですね。もっとも今から16年前の西暦2000年には、400年…

ヤフープレミアム会員

ついに辞めてやったぞ、プレミアム会員。今まで継続するのに悩みながらも毎月会費を支払ってきたけど、今回の値上げをきっかけに継続を断念しました。ヤフーのプレミアム会員に登録してから10年。これまでに支払ってきた金額を計算すると、まったく元が取…

見事な右肩下がりの急落だったのにな

完全にマイナス圏内に入るって思っていたけど、なんとかプラス圏内で持ちこたえられてしまいました。 G20を控えて、日本株式も弱気になっているから、今日は下落かと思っていたのにな。残念!! 日経平均の今日の終値は、前日比+48円で終了。残念なが…

三振前のバカ当たりかな?

昨晩のNY株式は大きく下落して始まったものの、次第に上昇して最終的にはプラス圏で終了した。その流れを受けて日経平均もプラス圏で始まったものの、伸び悩み、午後は急落かと思っていたのだが・・・。 香港株も上海株も大幅に下落しているが、残念ながら…

また今日も日経平均が下げたから儲かったよwww

昨晩のNY株式の大幅高に引きづられる形で前場が始まり、昨日とは違って終始沈みっぱなしで終了。日経平均の今日の終値は、前日比▼136円で終了し、昨日の2倍以上の下げとなった。 G20に向けて本格的に下げがはじまったようだ。なんていったって、G…

ほら、今日は来たぜ

昨晩のNY株式の大幅高に引きづられる形で前場が始まったが、すぐに化けの皮がはがれて急落。それ以降は、マイナス圏内を主体とした動き。結局今日の終値は、前日比▼59円で終了。 NY株が大きく上げていただけに、今日の日経平均はどうなるかと思って見…

どんまい、どんまい

今日の前場の寄りで、キターーー!!って思ったんだけどな。お昼のニュースでプラス圏になっているのを見てびっくり。午後からは下がるだろうと思っていたけど、最後までプラス圏を維持。金曜日の動きとはちょっと違いましたね。でも、朝から大きく下げてい…

シャープ買いたい!

いい感じでシャープが上昇してきています。株価も戻ってきました。このまま、10000株買いたいところだが、今は手持ち金なし。・・いや、それどころか、軍資金が前よりも200万円少なくなってしもてるけど。。 ^^; もしシャープ株を10000株買…

やっぱりちゃんと日本株は下げてきました

本日は理想の日本株の下げとなりました。朝から急落。その後プレス圏に戻す気配もなく、一日中沈んだまま。後場の終わり近くになって上昇しかかるも、すぐに頭を押さえられて下落。終わってみれば前日比で▼229円の暴落。しまもちゃんと先物も下げているか…

自律反発の限界点があるってさ

今日は残念な結果になってしまった。本来であれば今日の日本株は下げてくると思ったのだが、少し時間が足らなかった。夕方には、先物がマイナスになるなど、大きく下げてきているが、残念ながら後場終了時には間に合わなかったようだ。世界的には上海で月末…

やったね!!

今日の日経平均は、やっぱり大幅に下落wwww 218円も下げてるし。上げは続かないのよね、今年の日本株は。しかし、ソフトバンク株の上昇はすごいよな。今日も5パーセント以上上げてるわ。今度、ソフトバンク株を買おうかな。 今日は先物主導で大きく…

完全なる下げ基調だったのに

誰かが邪魔して、少しだけプラスになってしもたwでも、朝の下げ、午後の下げを見ていたら、市場は完全に下げたがっているのがわかったな。二日続けて上がるのは珍しいなぁ。 あ、でも今日のは上がったうちに入らないか。多分、明日は先物主導で大きく下がる…

まあ、想定内だな、って言いたいところだが

今日の日経平均は久しぶりに反発して終わった。まあ、上昇金額も大したことないなw今日が上がったら、明日から4日間下げ続けるから、別に気にしていないし。確率的には明日下げるほうが高いんだから。 たまたま今日はリバウンド狙いの買いが入っただけにす…

来週の見通し

あ〜あ、今日はバレンタインディーなのに、全くチョコレートが届かないなぁ。 ガソリンスタンドとか喫茶店に入れば、小さいチョコがもらえるかな!? 今年もつまんない日だったなぁ。さて、この週末に、来週の世界経済の見通しについていろいろと調べてみた…

やまとバズーカ砲炸裂!!

嬉しい円高。110円割りそうwトヨタなんか大打撃でバカ下げ日本企業も下方修正の嵐。予想通り本日も日本株は大暴落。 俺が1000口の追加を宣言したからか、今日のファンドは大きく値を上げてしまった。でも、大丈夫。すでに持っている1000口のファ…

円高さまさま

驚いたことに、為替で円がついに1ドル112円台だってさ。円高になると、輸出関連企業の業績が悪化して株が下がるってよく言われているけど。となると、金曜日も日本株は下げるとみた。あんまり、大きく下げてくれると、俺が買う前にファンドの価格が上昇…

また、キターーーァ!!!!!

日本株の下げは2日続く。日本株は下がった翌日も下がる確率のほうが高い。一度下がると連続して下がりだす。こんなセオリーどおりの展開が今日も行われました。 ということで、昨日予想したとおり、今日も日本株は大きく下落。いや、暴落。おかげさまで、3…

キターーーァ!!!!!

昨日の下げは今日の上げ。日本株は上がった翌日は下がる確率のほうが高い。1日上がると残りの4日は上がらない。まあ、こんなセオリーでしょうか。 ということで、昨日予想したとおり、今日は日本株は大きく下落。いや、急落。、いや、暴落。おかげさまで、…

予想の範囲内です

先週のまでの日本株は下げが続きました。となると、これまでの統計からみて、そろそろ上げてもいい頃。そして、今日。上げてきました。予想の範囲内です。大丈夫。むしろ、今日は午前中に16550円と大きく下落してから反転しています。先週よりも下げて…

素晴らしい投資信託です

またまた予想どおり、今日の日本株は大きく下落。やっぱり2日間連続して下げたから、今日も下げてきましたね。今年になってからの法則。1週間のうち、1日あがって4日下げるっていうパターンどおりでした。今週も上がる確率は20%で、80%は下落。とい…

本日の日経平均の下げで

予想どおり、今日の日本株は下落。2日間連続して下げたら、次の日は下げで決まりかな。1週間のうち、1日あがって4日下げるっていうパターンになりつつある。つまり、上がる確率は20%程度。残り80%は下落である。俺の買った新しいファンドのパフォー…

予想以上にあがっちゃったな

これからどん底の日経平均。ついに念願のベア型を買っちゃいました。その名も、『SBI−SBI 日本株3.7ベア』なんと、実際の値動きの3.7倍の動きとなる、投資信託です。経済評論家達がこぞって、日本株が上昇すると言い出した今週のはじめ、確信し…