やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

JT株買わされちゃいました


昨日、トヨタ株を7500円で400株買う注文を入れたあと、トヨタ株が買えない場合も想定して、
ここのところ急落していたJT株の反発を狙って短期間で利益を得ようと、大量に買い注文をだしました。
一応、反発の兆しが見えたときに買えるように、3700円を超えたらという、終値よりも高い数値を入れました。

朝方、日経平均はぐんぐん上昇。
トヨタ株はどうやら7500円という値段を超えて寄り付き、そのまま上昇していったようです。
一方JT株は寄りからマイナス。
この調子だと今日はどちらも買えないだろうなって思っていました。

ところがです。
昼前にJT株が約定してしまったのです。

朝は確かに50円程度下げていましたが、昼にかけてぐんぐん上昇。
そして3700円の逆指値に到達。
俺の株が800株約定。
するとどうでしょう。
上昇していた勢いは衰え、3701円が最高値のまま、あとは下落。

結局、本日の終値は昨日よりも下げてしまい、またまた俺は損失を被ってしまいました。

短期の反発を狙って800株を仕掛けたのですが、裏目にでちゃいました。

このまま下降トレンドをまっしぐらかな。

さて、本日の日経平均株価


本日の日経平均株価は、前日比+57.21となり、17,720.43円で引けました。

今日も、またまたまた上がりました。


では、持ち株の2銘柄について結果発表!

今日のエヌティティー株、前日比▲22円で、やっぱり日経平均があがってもあがろうともしないくそ株ぶりを発揮してくれました。
累積は▼27万7千円の損と膨らんでしまいました。

一方大林組も前日比▲7円でここもやっぱりくそ株です。
累積は▼78000円の損とない、損失の高値更新です。

これに今日購入したJT株。買値から見事に▲24.5円下げてます。
800株買ったから、早くも▲19600円の損失です。

3株トータルで▲374600円の損失となりました。

日経平均の動きと逆になるこの3銘柄。
こんなにも暴落するのなら、日経平均が下がった時ぐらい
暴騰すればいいのに。。。
一方、俺が売った株はどうだろう。

結果発表です。

保有株6銘柄のうち半分の3銘柄上がっているだけ。
それでも売った6銘柄のうち、売却後は4銘柄が黒字です。

新たに買った株はすべてが赤字なのにな。


今日もまたまた、トヨタ株は大幅にあがっちゃいました。

しかしくそ株のエヌティーティ株をなんとか処分しないとダメだな。

6000円を割ったくらいに1000株のナンピン買いを入れてみて、様子を見ようかな。
それとも、損失が30万円を超えたときに潔く損切りするかだな。