やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休(GW)5日目

本日、オリックス株買えました。昨日の夜、仕掛けた指値に見事合致して、100株をゲットしました!!昨日の仕掛けを振り返ってみると・・・『現在のオリックス株は19250円。しばらく持っていない間にずいぶんと高くなったもんだ。たぶんこの勢いだと2万円…

大型連休(GW)4日目

昨日儲かった5万円、あれは借金の返済に充てることにしました。なんか毎日上がってばかりいるので、買ったらすぐに下がりそうな気がして、だんだん買う意欲がなくなってきました。なので、明日の仕掛けは無しにしようかな。。。でも、何もしないのも面白く…

大型連休(GW)3日目

連休後半を気持ちよく過ごすために、財産を総終結してデイトレードを行った。350万円から武富士の売却損を引いた265万円と、600万円の借金で年末に購入した株の売却代金としての480万円、先日クレジットローンで借りた50万円の、合計795万円による勝負だ。 …

大型連休(GW)2日目

証明写真を撮るのに700円もかかることがわかったため、仕方なく自分で撮影することにした。とはいうものの、これがなかなか難しかったのだ。背景は無地で。よく考えたら、手垢で薄汚れたふすまくらいしか背景が無地の場所なんてないぜ。世間一般には、ク…

大型連休(GW)初日

いよいよ、本日からGWが始まった。おととしは北海道3泊4日旅行、去年は西表島5泊6日旅行、さあ今年はいよいよ海外か! とはならないところが、サブプライムローンの余波なのかも。せっかく暫定税率の廃止に伴ってガソリン価格が今月だけ安いのに、その…

この世の終わりかな

まもなくゴールデンウィークだというのに、いま一つ気のりしない。というのも、普通、ゴールデンウィーク前になるとみんな持っている株をいったん利確するので日経平均株価は下がることが常識だと思っていたのだが、今年は違う。。。全然下がらない。まった…

日経パソコン

何を思ったのか、ふと日経パソコンが読みたくなった。日経パソコンは一般の書店では売っておらず、定期的に自宅に配達されれくる雑誌だ。ずっと以前に一度だけ購読したことがあるが、それからずっと購読からは遠ざかっていた。たまに、日経パソコンを購読し…

本日、日本株が好調だった訳

昨晩のNY株式市場が100ドル以上マイナスだったにも関わらず、日本株は本日わずからながらの上昇を見せた。一昨日、全財産で勝負に挑んだ割には上出来だと思うでしょうが、実は朝には既にオリックス株を手放していて、手元にはわずかばかりのシダックス…

わくわくポイントについて

ハウステンボスから、年間パスポート会員のモーレンクラブに変わるハウステンボス新会員名称および特典変更のご案内が届いた。どうやら、従来までモーレンクラブのみに加入していた人も、ハウステンボスファミリエ年間パスポートに切り替わるようで、従来ま…

またまた。。。

日経平均、今年初めてとなる5日連続の上げ。しかも、大幅反発。 それにもかかわらず、おとつい買ったJT株は今日も2.4パーセント以上も下げてまさかの損切り実施。200万円かけて購入したJT株。たったの2日で13万円以上失ったことになる!! (>_ …

3だとばかり思っていたのが

先日、クレジットカードローンの申込書に生年月日を記載する機会がありました。昭和生まれなので、元号を番号で記入する際には、当然3を記入するものだと思っていました。 今まで、明治=1、大正=2、昭和=3、平成=4となっているのを目にすることが多…

とらぬ狸の皮算用

トヨタ株を買うための資金が足らない・・・250万円のクレジットローン、限度額を超えているためなのか借りることができなかった。。。 ほかに600万円のクレジット契約があるから、無理なのかな。ということで、トヨタ株を買うための資金がないです。オリック…

そろそろ

堪忍袋の緒が切れてきた。日経平均、今年初めてとなる4日連続の上げ。それにもかかわらず、昨日買ったJT株は今日も2パーセント以上も下げてまさかの50万円割れ。 4月11日に55万円だったのが、6日間ほぼ毎日下がっている。200万円かけて購入したJ…

シンジラレナ〜イ!!

先週の木曜日に全財産となる武富士1300株と、借金で購入したオリックス300株を売却して持ち株の90パーセント以上を整理してから今日でちょうど一週間経過。その間の日本株の動き・・。僕の予想の正反対の動きをして、本日も馬鹿上げ。ついに13,5…

日本沈没

先日、テレビで放映されていたのを録画し、本日鑑賞した。有名な建物や風景が出てきており、場面を見て楽しんだ。もちろん名古屋も出てきており、JRセントラルタワーズと名古屋城が映し出されていた。残念ながら現在中部地方で最も高いビルであるミッドラ…

ハウステンボスホテルズより重要なお知らせ

今回のカスタマーズステイプラン&シーズンインフォメーションというパンフレットに書かれていた重要なお知らせが二つ。ひとつは、ホテルアムステルダム内にあるブッフェレストランがリニューアルに伴う工事のため、ゴールデンウィーク明けの5月7日から7月下…

ついに発見!!

今日の深夜のテレビ放送が待ち遠しくて仕方なかった。 というのも、日曜日の新聞を読んでいて、ついに発見したからだった。発見というのは大袈裟で、見つけたというのが適当なのかも知れないが、僕の思いとしては「発見!!」という気分だったのである。何を…

久しぶりにハウステンボスの話題

ハウステンボス内のホテル会員(カスタマーズクラブ)とハウステンボスの年間パスポート会員(モーレンクラブ)が統合されて新会員名称とともに再スタートされる通知が届いた。新会員名称はハウステンボス ファミリエファミリエとは「家族」を意味するオラン…

なぜかNYダウが

金曜日、日経平均株価がなんと前日比で378円以上も暴騰した話題を昨日書いたところだが、その夜、NYダウは前日比256ドル以上も暴落して終わった。普通、この流れでいけば月曜日の日経平均は400円〜500円程度下げるところだが、そこは僕が株を売った後だけ…

そんな理不尽な・・

今日は車での通勤途上において、朝からいろんな理不尽な出来事に遭遇した。●通勤途上において、いきなり他人の敷地内を通りぬけて隣の道路から目の前に横入りしてきた車!!自分の道の信号機が赤に変わるからといって、他人の敷地を無断で通り抜けたうえに、…

統計学的に見て

過去3年間の日経平均の値動きをみていると、4月10日頃まで順調に値上がりしているのが、なぜか11日あたりから大幅に崩れだし、だいたい1週間の下落が続く傾向が見られた。そのため、今年は過去の動きを参考にしながら、10日に株を売り、たぶん下落するであ…

くいだおれ

大阪名物くいだおれ、7月に閉店今朝の朝刊をみてびっくりした。大阪の道頓堀にある飲食店、「くいだおれ」が7月に閉店するという発表があったらしい。 周囲の環境の変化がその理由の一つと書かれていたが、経営が厳しかったんだろうと思われる。この店の前…

サクラ散る

土曜日、日曜日とよい天気が続き、桜の花も満開になったと思ったら、昨日からの雨と強風によって見事に桜の花びらが舞い散ってしまった・・・。もう少し、満開の桜の木々を楽しみたかったのだが・・・、時すでに遅し。本日の株。あの桜の花弁と同じように、…

本日ガソリン入れました

4月1日から、巷の噂では安くなっていると言われているガソリン。本日、ガソリンスタンドにわざわざ出向いて確認してきました。お値段:レギュラー1リットルが123円3月に給油したときの価格は145円だったので、たしかに22円安くなってる。ガソリ…

たった

20円の上げ。1パーセントにも満たないじゃないの。 クミアイ化学工業なんか、今日1日だけで39パーセントも暴騰しているのにさ。もしも武富士がこれだけ騰がれば、なんとたった1日間で利益が135万円!!!本日時点の累損がマイナス71万円だから、何ん…