やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイディスクレコーダーを買いました

今更なのですが、ついにブルーレイディスクレコーダーなるものを買ってしまいました。 これまで、テレビの録画はデジタルテレビに機能として備わっている外付けハードディスクに録画することで用途としては十分だったので、わざわざテレビの録画機器として専…

肉マイレージカードがゴールドに

機会があるごとにいきなりステーキで肉を食べ、せっせと肉マイレージのグラム数を貯めてきていたのだが、ついに、中間目標値である3000グラムを達成したのである。 3000グラムを達成すると、肉マイレージカードがゴールドにランクアップされ、その特…

JTの株主優待のちょっと残念なお話

JTの株主優待のご案内が届いた。 株主優待が変更されていて、今回が変更後初めての優待となる。 これまで2000株以上の株主に対して、年2回、6000円相当の株主優待商品が届けられていたのだが、今回から年に1回に変更となる。その代わりと言っては…

au PAY について

「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」をやっているau PAYであるが、そのまま読んで字のごとく、誰もが毎週10億円をもらえるわけではない。なぜなら、俺も2月からau PAYのアプリを入れて頑張っているのだが、いまだに毎週10億円もら…