やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな調子でも、2万円目指すって?

今日の日経平均株価は、昨日の下落をそのまま継続する形で暴落。二日続けての大暴落となった。日経平均株価は、前日比で▼327円安の19,041円となり、2日間連続の下げで、19000円台の維持がやっとの状態。下げは、▼1.69%。昨日のファース…

やっぱり終わりだな

今日の日経平均株価は、先週の3日間上昇を受け、最初から大きく崩れてスタートとなり、始終水面下に佇んだまま終了。日経平均株価は、先週末と比べて▼98円安の19,368円となり、3日間連続上昇後の下げとなった。下げは、▼0.51%。予想通りの動…

そろそろ終わりかな

今日の日経平均株価は、昨日までの流れを受け、朝は手堅くプラス圏で寄ってきたものの、引けにかけて急落。一時、あわやマイナスに転落か?というとろこまで下落し、なんとか持ちこたえて終了。日経平均株価は、昨日と比べて+65円高の19,467円とな…

今年二度目の喜び

今日の日経平均株価は、昨夜NY株が2万ドルを超えたことを祝して上昇。朝から200円を超える上昇で寄って19300円台を回復、さらに上昇をつづけて19400円台をつけて終了。 日経平均株価は、昨日と比べて+344円高の19,402円となり、上…

天と地の差

今日の日経平均株価は、昨夜のNY株の上昇と円安を受けて、朝から300円を超える上昇で寄って19000円台を回復したものの、徐々に値を下げながら推移し、なんとか19000円台を維持して終了。 日経平均株価は、昨日と比べて+269円高の19,0…

クソ株は今日も下げだった

今日届いたメールに、書かれていた件名。「日本株の上昇はこれからが本番か?」笑っちゃうね。まさか、まだ上げるつもり?これだけ毎日下げてるのにさ。本番って、27000円に行くのが本番ってことだよね。下げた分を取り戻すのは、当たり前だから、本番…

日経平均暴落の立役者

ついにトランプ効果の終わりを告げる日がやってきた。前々から1月20日までに売り逃げようと思っていたのに、正月明けからの暴落でそれもできず、微かな期待を抱きながら今日を待っていたけど、結果はやはり。っていうか、日経構成銘柄の見直しによる入れ…

日経平均3日連続上げ

本日の日経平均株価は、日中に一時マイナスに振れたものの、午後から値上がり、3日連続で上昇した。 この3日間で250円以上上がっているんじゃないのか???で、全く上がる気配が見られず、もはやクソ株と化してしまった、ファーストリテイリングとPC…

本日も下落。もう上がらないな。

本日の日経平均株価は、これまで下げ過ぎた反動から銀行株や自動車株は軒並み上昇して、前日比+177円と、昨日回復できなかった19,000円台に再び乗せてきた。 一日をとおして、ほぼ横ばい状態で180円高をキープする感じであった。いきなり180…

大幅下落反動の戻り

本日の日経平均株価は前日比+80円で、昨日19,000円台を割り込んでしまったのを戻すことができず、18,894円で終了。昨日の下げが280円だったので、反動で少しもどしただけだ。 まったくのクソ株と化してしまったファーストリテイリングが昨…

昨日に引き続き最悪日

本日の日経平均株価は前日比▼281円で、ついに18,813円と、19,000円台を割り込んでしまった。新しい年になって日本の株式に明るい光が見られなくなって、もうかなりたつ。暗黒のトンネルに突入したようなものだ。少なくとも、俺にとってはだ。…

最悪のパターンに

新しい年になってから、日本の株式には明るい光が見つけられなくなってしまったようだ。今週もまた、どんよりとした雲が漂っている。はっきりいって、年末に経済評論家や雑誌や証券会社のアナリスト達が言っていたような、バラ色の2017年は、まったくと…

六連敗か?

新しい年になってから昨日までの6日間、俺が年末に買った株は日経平均株価の下落に大いに寄与したまま、昨日までに5連敗を記録。今日も下がれば6連敗。そうなると、昨年の怒涛の7連敗の日経平均株価の下落記録に近づくことになる。なんていったて、今年…

ついに俺の株は五連敗を記録

新しい年になってから昨日までの5日間、俺の株は日経平均株価の下落に大いに寄与したまま、本日5連敗を記録。もう何も見たくないぜ。いっそのこと、昨年の怒涛の7連敗の日経平均株価の下落記録を俺の持っているファーストリテイリング株の8連敗で塗り替…

今日は終始プラス圏なのに!

新しい年になってから昨日までの4日間、日経平均株価は、1勝3敗できた。このままいくと、昨年の怒涛の7連敗の記録を塗り替えるかと思ったのだが、残念ながら今日の日経平均株価は終始プラス圏で推移。朝から上げて始まり、昼休みもほぼそのまま、そして…

新年から1勝3敗

今日の日経平均株価は、ほんの一瞬だけプラスに転じたけど、それ以外はマイナス圏内。本来であれば、先週の動きやアメリカの動きからは、プラス圏になるのかなっていう淡い期待もあったのだが、あっさりと裏切られてついに三連敗。1月4日の初日だけ上昇し…

ドライヤーの調子が悪い

今日も起きたらお昼前。昨日まで降っていた雨も止んで、外は太陽が照っていて暖かそうだった。お昼にインスタントラーメンを食べ、テレビゲームをして過ごしていたが、あまりにも天気が良かったため、昨日雨降りでできなかった庭掃除をすることにした。着替…

無線ルーターの購入

ファーストリテイリング株の暴落で、何も手につかないから、ずっとネットでゲームをして過ごしている。しかし! このゲームをしている最中に時々無線接続が切れるため、無性に腹が立って仕方がない。無線ルーターの設置場所から少し離れた部屋で、ヒーターの…

何も手につかない

今日の日経平均株価は、終始マイナス圏内。それでも、寄りでは大きく下げていたのが、引けにかけて徐々に値を戻してくる形で、マイナス圏内だが希望につながる非常にいい感じの動きになっていた。最終的には、前日比66円安まで戻して、来週に期待できそう…

言わんこっちゃない

昨日はびっくりのバカ上げ。日経平均株価は暴騰し、479円高。その中で、俺が購入したPCDEPOとファーストリテイリングも上昇し、二つの銘柄そろってプラス転換となっためでたい日であった。この勢いのまま、しばらく走るのかと思ったら・・・今日は…

今日は大発会

さて、今日から新しい年の取引が始まった。去年は、散々なひどい目にあわされて、大きく資産を無くす結果になってしまったから、今年こそはそれを取り返したいと意気込んでいる。しかし、一発逆転のような株を買わないと、1年で取り返すのは至難の業かもし…

携帯電話のバージョンアップ

先日衝動買いした携帯電話。別に今もっているガラケーで十分なのだが、スマホというものを一度持ってみたかったので思わず購入してしまった。俗にいう、フリーSIM携帯。メーカーはHUAWEIで、機種名はP8lightというandroid機である。買ったときは、カバーもつ…