やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均、きっと下がるだろうな


今日の日経平均はきっと下がるだろうなって思っていた先週。

ふたをあけてみたら、確かに日中は小幅な下げをキープしていたものの、引きにかけて上昇。

結果的には13円余り上がる結果となった。

こんな小規模な上がり方では俺の持っている4銘柄をプラスにするのは難しいのではないか。。。

政府が株を放出して希薄化したNTT、東京オリンピックの旬を過ぎた大林組、ロシア危機を抱え込んだJT、そしてNISA特需をすぎたトヨタ・・・

よく考えてみるとどれもこれも上がる要因が少ない株やんけ。

先週は2銘柄が黒字化してました。黒字額の合計額はたったの13000円。一方残りの2銘柄は赤字のまんま。赤字額の合計額は495000円!!!

この累損が年末までに一掃できるのかがポイントですな。

さて、俺の4銘柄の今日の結果発表です。

エヌティーティ株の本日の終値は先週比 +   2円で + 2000円の利益 累計損失▼261000円

大林組株の本日の終値は先週比     +   0円で変わらず        累計利益+ 12000円

JT株の本日の終値は先週比      ▼ 4.5円で▼  3600円の損失 累計損失▼235600円

トヨタ株の本日の終値は先週比     ▼  27円で▼ 13500円の損失 累計損失▼ 13400円


またまたトヨタは赤字転落です。
今日はトータルで 15100円分の評価損の上のせでした。
予想どおり、日経平均が上がっても、おれの持ち株は下がってしまいました。


これで持ち株4銘柄の累計では、49.7万円と、またまた50万円の損失に手が届きそうです。

休み明けの明後日、日経平均があがったとしても俺の持ち株はまた下がるんやろか。

たとえ18000円になったとしても、やっぱりこのまんまじゃ黒字化は無理なんじゃねぇかな。