やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均は6日連続で上昇!!


こんなことになるとは。

上昇しているからいいじゃないの〜って言われそうだけど、

はっきり言って、ダメよ〜ダメダメの世界だわ。


すべての株を売ってどちらのほうが早く達成するか競ったけど、どうやら18000円になるほうが早かったようだな。


今日も株価はあがって、ついにこれで6日連続の上昇


おれのクソ株は、日経平均が上がりつつけているなかで、見事に下がってやがる。

そう、今日も、俺の持っている株は下げた。 昨日もそうだし、一昨日もそうだった。

俺の持っているエヌティーティ、大林組、JT、3銘柄がそろって3銘柄とも下げてるやん。

しかも大幅にな。

今日だけで11万円以上の損失を被っている。

累計で50万円弱。

来週の月曜日に累計損失が50万円を突破するだろうな。

まだひと月たってないのに、どうしてこんなにも損失が膨らんでいるの?

日経平均はひと月の間に1000円以上上昇してるんだぜ!!!!

少なくとも6パーセントは利益が出ていてもいいのに、4パーセント以上の損失だなんて。

トホホだよ。

もう話にならん。

手当たり次第に、右肩上がりで上昇している株をためしに買ってみようかなと思って仕掛けたが、上昇していくばかりで
全然手が届かない。

あのトヨタも、一向に下がる気配なしだよ。

下がらないのなら、売った後で買っておけばよかったわ。

俺の運用が下手というのであれば、プロが運用している投資信託を買ってみようかと思い立ち、早速締切間際に資金をつぎ込んでみた。

なんという投資信託かって?

SBIグローバル・ラップファンド(安定型)という投資信託を買ってみたのだ。

安定型と積極型がある。ハイリスクハイリターンの積極型より、リターンが確実な安定型のほうがいいかと思って、そっちを買ってみた。

でも、積極型で攻めてみようかなっていう気もあって、かなり迷った。

運用方針を読むと、世界各国のさまざまな資産への分散投資により、中長期的な収益の獲得を目指しますと書いてあるので、収益の確保を
目指してもらえそうだ。
ただ気になるのは中長期的なというところだ。
短期だと損するんだろうか??
プロが運用する投信で投資金額が減ることはないよな〜〜って思いながら、俺の運用とプロの運用とどっちが利益があがるのか競争してみたいぜ。
まあ、もっとも俺のほうはすでに50万円の損失というハンデがあるけどなw