やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦を見終えて

毎年、テレビで観戦するのが恒例になっているNHK紅白歌合戦。今年も無事に見ることができました。今年は第67回。去年は紅組が優勝しており、白組を応援している俺としてはちょっと残念な年だったのですが、これまでの対戦成績は 紅組30勝・白組36勝で、…

昼夜逆転で損失拡大

先週まで調子よかった日経平均株価、またまたまた今日も下落。今週に入りほぼ毎日下降が続く状態に。野村証券はここのところずっと下落し続けている状態で、今日も下落。やはり、今後株式売買が細るというサインだと思う。 本日の日経平均株価は、19,11…

プリンタ買いました

先日、年賀状を作成している途中で壊れた家庭用インクジェットプリンタ。そういえば、5年間の長期保証に入っているのを思い出して購入履歴を調べてみたら、壊れたMP950は2006年の9月に買った商品だったようだ。う〜〜ん。。 ほとんど使っていなか…

もはや手遅れ

先週まで調子よかった日経平均株価、またまた今日も大幅に下落。今週に入り下降が続く状態に。やはり日本株は先行きが暗闇のままなのか? 野村証券はここのところずっと下落し続けている状態。今後ますます株式売買が細るというサインなのかも。 本日の日経…

ワースト10入りの大暴落!!

先週まで調子よかった日経平均株価、また今日も勢いに陰りがみえたままの状態が続く。全くと言っていいほど動かない。やはり外国人買いがないと、もはや上昇することはないのか。 本日の日経平均株価は、19,401円と、昨日より2円下げて終了。 一応ま…

ミスったか?

先週まで調子よかった日経平均株価、今日も勢いに陰りがみえたままの状態が続く。寄りでは、マイナス、途中でプラス転換するも、午後からは、やはりマイナス圏に沈む。今日も下落すれば4日連続となっていたところだが、かろうじて引きにかけてプラス圏に持…

三日連続下落

先週まで調子よかった日経平均株価も、ここにきて勢いに陰りが見えてきた。今日の下落で3日連続となっている。はやり、外国人の買いが入らないと、上昇は難しいのか、それとも、もはや日経平均株価2万円達成というのは夢のまた夢で、幻想に過ぎないのか。 …

一年一度の大仕事なのに

メリークリスマス!そろそろ、恒例の年賀状を作成しなければというので、昨日の夜から原稿作成にとりかかり、ようやく本日印刷するまでとなった。ここで登場するのが、家庭用プリンタ。まあ、インクジェット方式で、CANONのMP950を愛用している。…

今後の日経平均株価は?

来週から年末にかけては、これまで日経平均株価を引っ張ってきた外国人買いが期待できそうにないので、横ばいまたは下落するのではないかと見ている。 巷では、2万円の大台に向けて動き出したっていってるが、そういう話題が出たら最後かなって個人的には思…

PCDEPO買いました

674万円の軍資金を使って買えることができ、年末までにするすると上がりそうな株を物色しようと、今日は頑張りました。東証1部上場企業の中から、本日の値上がりトップ50を見て、1000円未満の株価で今後上がりそうな株を一つ一つ見ていきまして、…

諏訪田の爪切り

手足の爪を切るのに、これまでずっと銀行の粗品でいただいた爪切りを使っていた。昔、就職して間もない頃、銀行に口座を開いたときに頂いた物だ。これが大きさ的にもちょうどいい大きさで切りやすく、爪が跳ばないようにカバーもついていて、やすりもついて…

逃げるは恥だが

1000株持っていた三井住友銀行株と、9000株持っていたみずほ銀行株は、あっさりと昨日売却しました。130万円の利益が出るまで持ってるぞ!って言っておきながら、あっさりと逃げる形で売却しましたが、1日明けた今日、売却は正しかったのか検証…

突然ですが売りました

今日の日経平均株価は、実に何日ぶりであろうか。 朝から今日こそはマイナスになるだろうと思っていたけれど、実際にマイナス圏で終了したのであった。午前中から、右肩下がりで下落。俺の保有している銀行株も今日は軟調で推移。前場が終わってみても、ぱっ…

さとふる納税サイト利用でギフト券が当たる!

昨日メールで「さとふる通信」が届いた。ふるさと納税サイトの案内メールであるが、普段、ふるさと納税をするときにはこういったサイトを利用しているが、この「さとふる」を利用することは滅多になく、もっぱら「ふるさとチョイス」を活用している。で、今…

分配金通知が来た

分配金通知にてご登録された投資信託につきまして、決算日が到来いたしました。このように書かれたメールが届いた。対象ファンドはもちろん、『SBI−SBIグローバル・ラップファンド(安定型)』である。期待して、分配金の金額を確認してみた。 分配金(…

負け知らずの9連騰!

いったいどうしてしまったんだろう。 絶対に下げない日経平均株価。今週も無傷の連勝。 今日の日経平均はずっとプラス圏を維持。しかも、高い位置で。これで9日間連続で上昇。今年最高値も7日連続で更新し続けている。もはや神ってる!まさかまさかの連騰…

止まらない最高値連続更新!

いくらなんでも今日は日経平均は下がるだろうと思っていたのに、またまた、午後の値動きでプラス圏に浮上。 最後は下落したけども、なんとかプラス圏に留まった。 これで8日間連続で上昇。今年最高値も6日連続で更新し続けている。まさかまさかの連騰です…

まさかの今年最高値連続更新!

いくらなんでも今日は日経平均は下がるだろうと思っていたのに、午後の値動きはプラス圏に。しかし、終盤になって再びマイナス圏に突入。このまま終わるかと思っていたのだが、まさかの再浮上。結局今日もプラス圏引け。これで7日間連続で上昇。今年最高値…

またまた今日も日経平均株価上昇!

今日も日経平均の値動きは、しっかりとした動きで、マイナス圏に突入するところを這い上がってくるという渋とさだ。これで6日間連続で上昇。今年最高値も4日連続で更新し続けている。もはや怖いもの知らずの上昇傾向だ。やはり、好調さは変わらず。今日の…

日経平均株価急上昇中!

今週に入っても日経平均の値動きは、100円以上も値上がりし、これで5日間連続で上昇。今年最高値も更新し続けている。終始好調としか言いようがない。今日の日経平均株価は、19,155円と、先週末より155円上昇し、ついに終値でも19,000円…

もしかして日経平均株価が2万円に乗る?

今日も日経平均の値動きは、終始好調の右肩上がりであり、再度昨日の上昇額程度値上がって終了。3日連続のバク上げです。今日の日経平均株価は、18,996円と、昨日より230円上昇し、終値でもう少しで19,000円を越えるというところまできまし…

みずほ銀行買いました!

今日も日経平均の値動きは、終始好調であり、昨日の上昇額以上に値上がって終了。今日の日経平均株価は、18,765円と、昨日より268円上昇し、終値で軽く18,500円を越えることができました。 俺が1000株購入した三井住友銀行株は、今日は4…

ついにきました

今日の日経平均の値動きは、終始好調であり、昨日の上昇額以上に値上がって終了。今日の日経平均株価は、18,496円と、昨日より136円上昇し、あと少しで終値で18,500円を維持するところでした。 俺が1000株購入した三井住友銀行株は、今日…

なかなか上がる気がしない三井住友

今日の日経平均の値動きは、勢いよく上昇して始まったものの、右肩下がりで急落。午後からは、ほぼ横ばいで推移し、今日は大きく上がるだろうと思われたが、 終わってみれば二けたの上昇額に終わってしまってた。俺が4510円で1000株を購入した三井住…

三井住友銀行買って悔しい!

だめやん、銀行株 日経平均株価が下落するなかでも上昇していたから、金曜日に買ったのに。なんで、今日は日経平均株価の下落以上に、銀行株が売られまくるの!? 1000株も買ってしまった三井住友銀行、今日も80,000円の大損。悔しい。明日も、同…

ソフマップのポイントカード

このまえ、ソフマップのポイントカード年会費として、1058円の請求があった。ん? なんだこれは。よくよく調べてみると、俺が前に入ったポイントカードプレミアムCLUBの年会費だとわかった。このプレミアムCLUBに入ると、+1%の優待ポイントが…

三井住友銀行買いました!

今日の日経平均の値動きは、寄りから下落して始まり、一日中軟調で推移。一時期200円近く下げたものの、終盤にかけていつもの盛り返しで上昇。この状況の中で、俺が昨日目を付けていた銀行株は、軒並み上昇!!!!お昼の時点で、すでに前日より3パーセ…

ぐずぐずしてたら・・・

今日の日経平均の値動きは、いきなり250円近く上げて寄り、その後も上昇が続いて一時400円を超す上昇幅となっていた。 これには、驚いた!昨日、売ろうかどうか迷っていたけど、今日は絶対に売っておかないと、本当に日経平均株価は2万円を超えるんじ…