やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バズーカ砲だって!?

日銀が予想外の追加金融緩和を決定したことにより、株式市場がにわかに騒がしくなった今日。 黒田総裁の発言のことを、どうやら「バズーカ砲」と呼ぶらしい。これによって、本日の株価は暴騰。 なんと前日比755円という空前の値上がりであった。 率にして…

虎視眈々と狙ってたのか

昨日タブレットを買った話を書いて、一晩寝た今日、改めて販売サイトを見に行きました。果たしてあの29800円に値下げしたタブレットは今でも販売しているのか・・・。 結果、見事に完売しておりました。う〜ん、たった半日で売り切れるとは。これまで何…

タブレット買いました

秋になって魅力的なタブレットの新製品が続々と発表されてきましたので、そろそろと思い念願のタブレットを購入。あ、もちろん新製品じゃなく型落ちです。株の損失が膨らんでおり、そんな無駄遣いできませんわ。 夏ごろからずっと値段の推移を見てきましたが…

やはり、また下落したか

いつも、買ってから思うんだが、なんで上がらないのかな。全部売却すると、日経平均はどんどんあがっていくんだが。何年ぶりの高値更新とかいうおまけまでついてな。去年とか、今年の5月とか、株を持ってないとどんどんあがるんだよな。で、株を買いだすと…

また日経平均が大幅下落

今日の日経平均は、昨日より107円(0.67%)下げてしまいました。日中は昨日比プラスに転じていたんですが、やはり午後からは急落でした。 ということは、明日もまた暴落してしまうのか。。。今日の結果を簡単に書いていきます。 先々週から今日まで…

うっかりしてしまった。

せっかく書いたブログをうっかりして消してしまった。この日、どんなことを書いたのか、もう消えてしまったから再現できないわ。 いつもの保有している株の値動きを書いた後、広島旅行の話題を書いたんだけど。 大和ミュージアムに行ってきました。やまとを…

4日連続の下げ!?

昨日までの3日連続の下げで100万円以上の損しているから今日の日経の動きは心配だったんだけど。日中は100円ほど下げる場面もあったようだけど、引き際になってなんとかプラス引けでした。でも、とりあえず下げすぎたから上がっただけっていう感じで…

3日連続の下げで大損

今日の日経は最悪。 昨日の大幅な下げを大きく上回る下落となりました。 これで3日連続。先が見通せませんな。こんなことなら、先週、配当金狙いで600万円も支払って株を買うんじゃなかった。買ったとたん、下落の連続だもんな。買わずに我慢して、下が…

予想通り本日も昨日に続いて下落しました。

今日は朝は弱く、日中はやや盛り返したものの、引きにかけて再度下落。 昨日の大幅な下げに続く下落となりました。今日は、昨日の下げに匹敵する上げをはるかに上回る91円以上も下げてしまいました。 パーセントにすると、▲0.56%です。やっぱりみんな…