やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均は今年最高値をつけたのに、損失は膨らむばかり

俺が株を売却してから、恐れていた日がやってきました。

11月は月間上昇額としては1年ぶりとなる1000円を超える上昇となった。

そして12月にはいり、今日も株は大幅に上がりました。

先日、どうやら今年の最高値更新に向けて進んでいる気がしますと書いたが、まさしく今日、それを実行されてしまいました。

本日の日経平均株価は、前週末比+130円でした。
つまり、終値ベースで年初来高値を更新。
終値での17500円を超えたのは、2007年7月以来です。
実に7年ぶりの更新。
そして、日中は17,649円まであがったので、取引時間中の年初来高値も更新しちゃいました。


先週末、とんでもないクソ株を買ってしまい、苦悩の日々が続いていますが、今日はどうだったのでしょうか。

本来であれば、黒字化してもおかしくないのに、2銘柄とも超低空飛行。いや、まさしく下降飛行中といった感じです。

日本株がこれだけ好調なのに、手持ちの2銘柄はまったく振るわないんだから。



では、持ち株の2銘柄について結果発表!

今日のエヌティティー株、これだけ日本株が上がっているのに予想通り下げているやんか!!!
前日比−121円で、累積がついに▼32万円の損まで膨らんでしまいました。

日経平均がどんどんとあがって今年最高値を更新しているのに、俺の株は購入してからどんどん損失を出していっています。


一方大林組は下げることに一休み。でも、上げることもしない。

なんでや???


買ってからまだ一度も黒字になっていない。
今日はまったく動かず、累積は▼72000円の損のまま。

日経平均があがってるんだから、上がれよ!!!って言いたくなります。

この2銘柄のトータルでついに▼392000円と、非常に厳しい損失です。

やっぱりボーナスなくなったな。


日経平均の今年最高値を更新するっていっているのに、なんで買い値より4.4%以上下がっているんだろう。

一方、俺が売った株はどうだろう。

結果発表です。

あれれ、全然上がってないや。

保有株6銘柄のうち2銘柄上がっているだけ。

売った6銘柄のうち、売却後は半分の3銘柄が黒字です。

新たに買った株はすべてが赤字なのにな。


今日も、トヨタ株あがっちゃいました。
なんかそれだけで100万円の利益を放棄していることになるから悔しいな。

近いうちにトヨタ株を買い戻して、痛い目にあわせてやらなきゃな。

全く上がらないエヌティーティー大林組にはっぱをかける意味でな。