やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホエールウォッチング(その31)

時間は12時を回っている。あと、数時間したらこの島ともサヨナラだ。昼ご飯を近くの食堂で食べながら、この島にきてからずっと気になっていてまだ実現していないことを思い出した。それは、目の前の照山展望台に登ること。車で港からこの集落にくる途中に…

ホエールウォッチング(その30)

時間は9時30分を少し回ったところ。そういえば、昨晩は島内観光をしようとしてたんだ・・。観光タクシー、まだ空いているかな。昨日親切にしていただいたタクシー会社のおじさんに電話をかけた。昨日の御礼と、今日のホエールウォッチングツアーが中止に…

ホエールウォッチング(その29)

宿について、ホエールウォッチングツアーの状況説明を聞く。どうやら、クジラは発見されたらしい。 でも、確認できたのは1頭だけ。おそらく、単独行動をしている雄であろうとのこと。 この場合、一度潜ると30分以上出てこないこともあり、また、出る場所…

 guraguraさんへ

ご無沙汰しております。 早速のコメント、ありがとうございました。 予想通りというか、予定通りというか、雨、降りました。ヽ(^o^)丿悪石島より上海のほうが気になってましたとか・・・ それは、予定通りちゃんと雨が降るのかなぁ?っていう期待からとかw…

ホエールウォッチング(その28)

その翌日・・・・朝起きて窓の外を見てみる。目の前にそびえたっていた山がなくなってる!! (゜ロ゜;)エェッ!?いや違う、雲か霧かわからないような白いもやが、山の中腹から上を全部覆い隠していたのである。 そのために、山頂はまったく見えず、あたかも山…