やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフマップのポイントカード(続き)

2016年の12月のブログにこんなことを書いていた。==============ここから 過去のブログの転載からの抜粋====================================このまえ、ソフマップのポイントカード年会費として、…

外出先での充電

前回、外に持ち出すことができるよう、カバーを買った話を書いた。それならばと、鞄にタブレットを詰め込んで、外出先で使ってみることにした。しかし、所詮タブレット。キーボードのついたタッチパネル式のパソコンにはかなわない。いくら画面がきれいで、…

ウインドウズ タブレット活用のために

前回、このタブレットを買ったけれど、タブレットのみを持ち運ぶには大きいし、このまま鞄に詰めてしまうと、変な圧力がかかると損傷してしまいそうで怖いので、 なかなか外に持ち出せないと書いた。なによりも、ガラスがむき出しになっているので、傷がつき…

ウインドウズ タブレットを購入

今から遡ること少し前。メールを読んでいたら、少し高級なウインドウズタブレットが目についた。ASUSのTransBook3 T305CA というタブレットである。ASUSと言えば、俺が持っているネクサス7を作っている会社だ。興味を持って、この…