やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで楽観視するの?

昨日は、ギリシャ問題を受けて朝から大暴落となってしまったことに加えて夜のNYも大暴落したのに、一夜明けた日本株がプラス圏内で終了!?え!?これから、世界同時株安になるんじゃないのか??どうして今日、上がってしまうわけ?それとも、今後の下落…

ほら!言わんこっちゃねぇ。

先週は2日連続の下げで、俺の保有株も大打撃。 たった二日間で34万円以上の損失を計上してしまいました。 パーセントにすると2パーセント程度の下げです。さて、今日の日経平均株価。 ギリシャ問題を受けて朝から大暴落となってしまいました。俺が保有株…

今日も下落。週明け怖いな。

昨日の急落を受けて今日も朝から弱気な値動き。午後からほんの一瞬だけプラスに転じるが、またすぐに下落。昨日と同じく、今日も値下がりで終了となりました。結局、今日の日経平均株価は前日比▼65円となり、20,706円で終了。今日の下落率は▼0.3…

そう簡単には儲けさせてはもらえない

ここ最近、日経平均株価は大きく上昇し、18年半ぶりに高値を更新した反動で、今日はずっと軟調のまま終了。朝方大きく下げて始まったものの、その後プラス圏に向けて上昇。このままプラスに転じるかと思った瞬間、またたく 間に急落。結局、今日の日経平均…

日経平均株価は高値更新だよ・・・

ここ最近、日経平均株価は大きく上昇し、本日の午前中、ついに18年半ぶりに高値を更新してしまいました。1996年12月以来の高値です。午後は、さすがに達成感からか値を下げてきましたが、それでもプラス圏で終了となりました。今日の日経平均株価は…

どうしてあがっているのかわからん

先週末と昨日と日経平均株価は大きく上昇しましたが、さらに今日も大幅な上昇となってしまいました。今日の日経平均株価は前日比+381円となり、3日間連続の上昇です。今日の上昇率は+1.87%でした。3日間あわせると、4%程度の上昇です。こんなに…

う〜ん、ギリシャ危機はどうなってしまったんだ!?

先週末に日経平均は2万円台を回復し、なんとか2万円割れを乗り切ったかのような値動きでした。とうていこのまま上昇するとは思えず、今日はきっと下げに転じるだろうなって予想していたんだけど、見事に裏切られました。 今日の日経平均株価は先週比+25…

雨だけど梅雨の中休み

昨日の日経平均株価は、右肩下がりの急落でどんどん値を下げ続け、ついにクラッシュ到来という感じでついに2万円を割り込んでの引けとなった。一夜明けた今日、なんかアメリカに助けられたような感じで朝から反発し、そのまま水平移動。つまり、下げもせず…

ついにやってきた!クラッシュ!

今日の日経平均株価は、右肩下がりの急落でどんどん値を下げ続け・・・。先週末の嫌な流れを受け継いで今週の初日から下げ続けてきた日経平均は、ついに2万円を割り込んでの引けとなった。 日経平均株価は前日比▼228円となる大幅安で、株価は19,99…

アメリカが上げても、またまた下がってる。

今日の日経平均株価は、寄りではプラス圏だったのに、10時過ぎにはマイナス圏に突入。その後プラス圏までまったく上昇する気配がないまま一日が終了。先週末の嫌な流れを受け継いで今週の初日から下げ続けてきた日経平均は、今日もマイナスでの引けとなっ…

また下がってる。クラッシュ目前かな・・・

今日の日経平均株価は、昨日に引き続きずっとマイナス圏での移動。まったく上昇する気配がないまま一日が終了。先週末の嫌な流れを受け継いで今週の初日から下げてきた日経平均は、引き続き大幅なマイナスでの引けとなった。 日経平均株価は前日比▼129円…

やっぱり買うべきではなかったのじゃ!?

今日の日経平均株価は、ずっとマイナス圏での移動。終盤にマイナス幅を少し縮めて終了。先週末の嫌な流れを受け継いで、やっぱり今週の初日から下げてきた日経平均。 日経平均株価は前日比▼19円安で、株価は20,387円に。今日の下落率は▼0.09%と…

ふるさと旅行券(第二弾)

国の15年度予算で交付した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと旅行券を使った旅行を今週も楽しんできた。駐車場に到着すると、宿の人が出迎えてくれた。 これは嬉しいなぁ。歓迎のドラも鳴らしてもらって、ご機嫌のままロビーに入…

金曜日はぐずついた天気に

今日の日経平均株価は、プラス圏だったりマイナス圏だったり、行ったり来たりした挙句、最終的には若干の上昇で終了。週末なのに一応上昇した形ではあるが、翌週からはまた下げそうな雰囲気だった。日経平均株価は前日比+24円高で、株価は20,407円…

梅雨の晴れ間

実際の天気は雨だったのに、今日の日経平均株価は、4日連続して下落した反動で上昇し、久しぶりの晴れ間が見えた。日経平均株価は前日比+336円高で、株価は20,382円に。昨日は20,000円台を割り込むかと思ったけど、今日の上昇率は+1.6…

日経平均株価20000円割れ間近

今日の日経平均株価は、昨日に引き続き下落。前日比49円安で、株価は20,046円に。今日もかろうじて20,000円台をキープしたものの、下落率は▼0.25%の下げ。2万円割れは時間の問題であろうと思っているのに、金融機関のアナリスト達は相変…

大本営発表のきな臭さ?

今日の日経平均株価は、前日比360円安というとんでもない暴落が起きて、株価は一挙に20,096円に。かろうじて20,000円台をキープしたものの、実に下落率は▼1.76%という、久しぶりの大幅な下げを記録した。2万円割れは時間の問題であろう…

サミット銘柄 大当たり!

来年開催されるサミットが三重県の志摩市で決定したというニュースが先週末に流れたのを受けて、今日はサミット銘柄!?が値を上げた。俺が4月に考えていたサミット銘柄は、近鉄グループの株。しかし、考えたものの、その後サミット決定が近づくまでしばら…

ふるさと旅行券

国の15年度予算で交付した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと旅行券を使った旅行を楽しんできた。普段は宿泊しないようなところに旅行して、ゆっくりと温泉に入って日頃の疲れをとってこようかなって思って出発したのだが、結局 …

伊勢志摩サミット 決定!!

今日一番のニュースは、来年開催されるサミットが、三重県の志摩市で決定したというニュースだ。その名称も、伊勢志摩サミットというらしい。4月5日のブログでも書いたとおり、三重県での開催に決まったというのは俺の予想通りである。 http://d.hatena.ne…

また2時から急落したよ

今日の日経平均株価は、午前中から前日比で80円ほど上げており、その状態が2時まで続きましたが、なぜか2時から急落。あっという間にマイナスに転じてしまいました。昨日、一昨日に続いて今日も下落かなと思われましたが、引きにかけてかろうじてプラス…

せっかく富士通を買ったのにさ

今日の日経平均株価は、冴えない動きです。一昨日までの12連勝疲れでしょうか。昨日に続いて今日も下落しました。まあ、そんなに大幅な暴落ではなかったので、順調な下げってところでしょうか。 今日の日経平均株価は前日比69円安の、20,473円。(…

富士通買いました

昨日までの日経平均株価は、いくらなんでもそろそろ落ちるだろうという期待を見事に裏切ってずっと上がり続け、なんと12連騰を達成。この調子だと、まだまだ上がるだろうということで、富士通を買うことにした。 買うといっても、もちろん今日も株価が上昇…

12連騰。いつまで続くの?

今日の日経平均株価は、いくらなんでもそろそろ・・・という気持ちとは裏腹に、なんと12連騰で終了。まさか、朝からマイナスがひどくててっきり今日はプラス圏内には戻らないだろうと思っていたのに、まさかです。 今日の日経平均株価は先週の終値より6円…