やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンまでこんなことになるとは。

キヤノンという会社。 株の雑誌では超優良会社として何度も取り上げられていた会社だ。 配当金も多く、なんと30年間も配当額を減らしたことがないと。毎年毎年きちんと配当金を支払ってくれる会社だから、長期保有株としてもいいし、株価は3000~400…

タイムズ24よ、お前もか

机の上に放置したままだったパーク24株式会社からの株主通信を開封してみて驚いた。 2020年10月期の配当金を当初予想の70円から修正後は0円にするということが書かれていたからだ。 無配・・・ 2年ほど前に読んだ雑誌で知った企業で、よく街中で…

やっぱりステーキはいきなり!ステーキだ

いきなり!ステーキの肉マネー残高12000円以上。 ランチが12回以上食べることができる金額をただただ眺めているのも悔しい。 それにそろそろ肉も食べたくなってきた。 というわけで・・・ やっぱりステーキはいきなり!ステーキだ。 なんでいきなり!…

恐れていたことが現実に

今年に入っていきなりステーキを食べ始め、ゴールドカードを取得するために頑張って3000gを達成したにも関わらず、取得したとたん、コロナウイルスによるショッピングセンターの閉鎖とともに利用できなくなってしまった。 俺の肉マネー。。。残高120…

KDDIの株主優待で。

年に1度、KDDIの株主優待では、一緒に送られてくるカタログの中から好きな商品を選んで、その商品をもらうことができます。 今年もそのカタログが送られてきました。 47都道府県に関連するような感じでカタログが作られており、まるでふるさと納税を…

フォーカスシステムズの株主優待で。

年に1度、フォーカスシステムズの株主優待で、プレミアム優待倶楽部のポイントがもらえます。 今回、様々な商品群の中から選んだのがこれ。 伊藤園の「ぎゅっと濃厚30品目野菜」という、野菜汁100%のドリンク。 125mlの紙パック製品を30本いただ…