やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ入場

時刻は間もなく8時。ディズニーランドへの入場の時間が迫ってきました。 6月の平日は、ディズニーランドの開園時間は9時から21時ですが、土曜日と日曜日は8時から22時になっており、園内で2時間多く楽しむことができます。これがディズニーシーの場…

列に並んで

今日のディズニーランドは、朝からどんよりとした曇り空。もしかすると、入場するまでの間に雨が降ってくるかもしれない。たくさん入場ゲートはあるけれど、そう思うと自ずと並ぶ場所は決まってくる。そう、屋根がある入場ゲートだ。皆さん、同じような事を…

はじめに

6月に1泊2日でハウステンボスに旅行した翌週、今度は東京ディズニーランドに足を運んでみました。 行程は2泊3日なんだけど、ホテルの宿泊はなし。2泊とも夜行バスの車中泊という強行スケジュールです。 もちろん現地では、開園から閉園までの14時間…

旅の終わり

シーカヤック体験が終わり、時刻は12時を少し回ったところである。 全日空ホテルでの朝食を充実させたため、まだお腹が空いてはいなかったものの、ポルチッタ ピノキオ グランデというレストランの前を通ったとき、呼び込みの店員に見事につかまってしまい…

# senri さんへ

こんばんは。お元気ですか?ホテルヨーロッパの朝食レポートありがとうございました。 そうですか、ついにホテルヨーロッパでもオムレツを目の前で焼くようになりましたか。メニューはオムレツだけなのかな? リッツカールトンは、ワッフルも焼いてもらえる…

シーカヤック

ハウステンボス2日目。本日が最終日で、夕方の船で長崎空港へと向かう日程だ。 ホテルから荷物を送る。1手荷物につき500円かかるが、運ぶ手間とコインロッカー料金を考えると、マリンターミナル近くの宅配センターまで送ってもらうほうが得だという計算…

# gura さんへ

今年も利用されるんですね。それでは、去年との比較レポ、よろしくお願いします。

ハウステンボスJR全日空ホテル

今夜宿泊する部屋は、パーク側の部屋で小さなベランダ付き。窓から外にでて、ハウステンボスの風景を楽しむことができるのだ。 ホテルヨーロッパにもベランダ付きの部屋があるが、窓が開かないため1階の部屋を除いてはベランダの外に出ることはできない。そ…

# gura さんへ

早速、一票を投じていただきましてありがとうございます。試してみたいところですが、guraさん、今年の利用はどうなんですか? 去年より楽しめるかどうか・・・・一番知りたいですね。^^

ハウステンボスJR全日空ホテルの大浴場

大浴場の受付終了時間は夜11時30分。ハウステンボスのヴィノテークから戻り、急いで大浴場に向かう。 計算どおり、なんとか受付時間には間に合った。今回の旅行の目的の一つがこのホテルの大浴場を利用することであるので、間に合って良かったと思った。…

ヴィノテークへ

ハウステンボス初日の夜・・・初日といっても今回の旅程は1泊2日であるため、今夜が最初で最後の夜になる訳であるが。^^;シェヘラザードでノンアルコールカクテルをいただいたあと、場所をホテルヨーロッパのメインバーから、ホテルデンハーグのワイン…

ランチ&クルーズプラン

ハウステンボスのホームぺージのホテルからのご案内に、ランチ&クルーズプランとして「エリタージュ エ ネレイド」というのがあるのをご存じだろうか。 HP→ http://www.huistenbosch.co.jp/hotel/service/lunchplan.html詳細はホームページをみていただくこ…

シェヘラザード

ホテルヨーロッパのメインバー、シェヘラザードのふかふかとしたクッションのソファに腰掛ける。周りを見渡すと、ほとんど満席に近い入りである。以前にシェヘラザードを利用していた頃はこんなにも人が多くなかったような気がするが、最近は利用するたびに…

花火の後は?

ハウステンボスでは、夜のイベントとして花火が終了するとほとんどの人が帰ってしまうようだ。まあ、ハウステンボスに限らず東京ディズニーランドでも花火が終了すると大勢の人が家路を急ぐようで、出口に向かって歩く人が多く見られるようになる。されど、…

ハウステンボスの花火

Pier's Nocturne〜港の夜想会〜の第四部が20時20分頃に終了。いよいよ、8時45分からは、ハウステンボスの花火の打ち上げである。前回は年末に見てから、またまた花火の内容が替わっており、新しい内容の花火を見るのは今日が初めてなのである。HAN…

あれ!?こんなところに

そういえば、ハウステンボスの中を歩いていて気づいたことが一つあった。それは、アレキサンダー広場からホテルヨーロッパに向かって歩道を歩いている途中の出来事だった。追い抜いていったクラシックバスが突然停車し、乗客を降ろしていたのである。あれ!…

初夏のレギュラーイベント

ゆっくりと夕食をいただいたので、時間は間もなく8時になろうとしていた。この時間からのイベントは、デリーフデ前ステージで開催されている「Pier’s Nocturne〜港の夜想会〜」がある。夕暮の港町に優雅な弦楽の調べが響きわたりますというキ…

楼蘭での夕食

今日の夕食は楼蘭。今回の旅行は1泊2日の旅程となっているため、ハウステンボスでの夕食は1回しか取れないのである。毎回、ハウステンボスでの夕食は旅行中の楽しみの一つなのであるが、これを何処で食べるか迷った末、楼蘭に決めた理由の一つとして、楼…

なんだかなぁ(2)

昨日は、ハウステンボスの新アトラクションがパスポートの利かない有料施設としてオープンするという話題を書いたが、本日手元に届いたオリエンタルランド社の株主通信に東京ディズニーリゾートの新アトラクションのニュースが書かれていた。今年の9月4日…

 #guraさんへ

>この眺めはセピアも似合うねセピアいいでしょ^^ 撮影して横長にしたものの、利用する場所がなくて放置してあった画像です。 ふと、このブログのタイトルにしてはどうかな・・って思ったのがきっかけでした。>沖縄いっぱい楽しんで そこそこズッコケて楽し…

 #chibapeanutsさんへ

ご無沙汰しております。コメントいただきましてありがとうございました。>全体を天然色の画像を(色は薄くして)置くタイプのテンプレートばっかり作ってますけど・・・ChibaさんのHPに伺ったのですが、よくわからないまま帰ってきてしまいました。 ^^;

なんだかなぁ

沖縄から帰ってきて1日が過ぎた。たったの3日間だったけれど天候にも恵まれ、ダイビングを存分に楽しむことができたのは大きな収穫だった。で、今日ハウステンボスからのDMを見ていてふと気づいたことがあった。今月22日からオープンする新アトラクシ…

今日から7月・・・

今日から7月。もう、夏!!っていう感じがします。・・・が、現実はどんよりとした雲に覆われた天気。 まだまだ三重県は梅雨の真っ最中なんです〜。ということで、この梅雨空を避けるべく、一足早く「夏」を体験しに、明日から沖縄に行ってきます。 今回の…