やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ下落のはじまりなのか?

昨日は好調な株式だったのに、今日は朝から冴えない。結局一度も浮上することなく、昨日の上げをはるかに上回る137円以上も下げてしまいました。 パーセントにすると、0.84%です。昨日、地学的リスクの高まりとともに、保有していることのリスクが高…

新しい週の始まりです

今週の持ち株の動きはどうなるんでしょうか。 地学的リスクの高まりとともに、保有していることのリスクが高まってきているような気がします。できれば、もとを取り戻してから売りたいのだけど。暴落が早いか、利益を出すのが早いか、競争です。 まず、日経…

ついに配当落ちになっちゃいました

今日の日経平均は、配当落ちの株が多いこともあって、なんか売られちゃいました。いや、予想以上、下がったっていう感じです。本当なら、7〜8月に購入した株を配当落ちまえに売却して利益だけを得ようと目論んでいたのに、 ほとんどの株で購入時から大幅に…

配当前の静けさ

今日の日経平均は200円以上もあがっており、前日比1.28%UPという状況。今日買えば配当金が手に入れることができるけれど、配当落ちも相当なものではないかと想像できる。嵐の前の静けさか・・。気になるトヨタさん。今日も爆上げで日経平均をはる…

そろそろ、配当だな(2)

9月末の配当金狙いの人は、今日明日中に株を買わないと間に合わないですよ〜ってなわけで、急いで買いにいきました。もう、トヨタ株はいいです。持っている間は上がらないのに、売却したとたん糸が切れた凧状態になってひとりで舞い上がって いくんですから…

SBシステムサービスって?

今日はめずらしく携帯電話に着信メールがあった。メールの件名は、『大至急ご連絡願います。』だってさ。いったい誰に連絡する必要があるのだろう、と思いながら差出人を確認すると「SBシステムサービス」っていうところから。ん?どこだ??メール本文は…

そろそろ、配当だな

トヨタ株を6150円で売ってすぐに買い戻して配当金を狙おうという目論見も見事に消え去った今日この頃、大きく落胆しながら配当金の高い株を剪定中です。あがったら売るつもりで購入した大平洋金属もディーエヌエーもオリックスも、すべて買値より下回っ…

嘘でしょ!トヨタ株part3

トヨタ株を6150円で売ったあと、その後の動きは爆上げで6,445円まで上がり、こんなにあがるなんて。。。とショック続きのトヨタ株。あまりのショックに体調を崩し、薬に頼る日々が続く。週末の日経平均は、6年何か月ぶりの最高値を記録!!!なん…

嘘でしょ!トヨタ株part2

トヨタ株を6150円で売ったあと、その後の動きは爆上げで6,218円まで上がり、こんなにあがるなんて。。。とショックから一夜明けた翌日もまさかの嘘でしょう!!!状態の上げ。 なんと、85円(1.37%)の爆上げで、一気に6303円になって、…

嘘でしょ!トヨタ株

一昨日、トヨタ株を6150円で売ったあと、昨日は爆上げで6,218円まで上がっていった。。。こんなにあがるなんて。。。とショックから一夜明けた今日。再度、トヨタ株に打ちのめされてしまったのでした。 今日の日経平均は39円以上の上げで、15,…

木曜日に下がると予想したのは誰だ!?

近日中にアメリカのSQが発表されるとのことで、その発表前の木曜日になると日本株は下げるという予想がのっていたので 昨日、トヨタ株を売ったのに。なんとふたを開けてみたら今日の日経平均は100円以上の爆上げ。15,909円と、もうすぐ16000…

今日の読み

近日中にアメリカのSQが発表されるそうで、これは四半期ごとにあるようだ。 毎回、発表前の木曜日になると日本株は下げ、翌日の金曜日に下げた反動で上がるらしい。 そして、明日の木曜日がそれにあたるとのこと。ということは、今日、上がったら株を売っ…

今日も日経平均は上げたのに

今日は時間がないので、結果だけ。 昨日を上回る0.28%の上げだったので、俺の持っている株も計算上は6万円程度の上げを期待したのだが・・・。 さてその結果は・・・・トータルで、今日はたったの0.1%の上げ!!保有6銘柄の上げ下げは昨日に引き続…

今日は日経平均は少しの上げ

今週の日経平均は朝方上がって始まったもののすぐに値を下げ、前日比0円あたりをうろうろ。 2時を越えた頃から上がりだし、最終的には36円高で終わったものの、それほど値動きのない1日でした。 一応0.23%の上げですので、俺の持っている株も計算上は…

今日は日経平均は右肩下がりだったけど

今日の日経平均は昨日と同じで、じわじわと値を下げていくという非常に気持ち悪い下げ方で終わってしまった。 朝方100円程度あがったものの、結局前日比7円程度の下げとなり、0・05%の下落だった。 昨日はまさかのプラス引けをしていたので、今日も…

今日は日経平均は下がったけど

今日の日経平均はじわじわと値を下げていくという非常に気持ち悪い下げ方で終わってしまった。 結局前日比52円程度の下げとなり、0・33%の下落だった。ちょうど昨日の上げを帳消しにしたような感じだ。 これまでの俺の株をみてみると、日経平均を上回…

今日も日経平均は上がったけど

今日の日経平均は始値から100円以上上げるという好調な出足で、途中も昨日比100円アップを維持するなど、堅調さがうかがわれたものの やっぱり昼からが弱かった。 午後からは続落して、結局前日比60円程度の上げとなり、0・38%の上昇だった。 こ…

今日は日経平均がすごく上がったよ

今日の日経平均は午前中に200円以上上げるという右肩上がりの強気だったのだが、午後はほぼ横ばいで推移し、最後は少しさげて終わった。 前日比192円UPで、1・24%の上昇だ。久しぶりだな、こんなに上がるのは。 俺の株はどうだっただろう。 トー…

9月になりました。今日もだめみたい。

今日の日経平均は週明けなのに0・35%、54円余り上げる余力があったようだ。しかし! 俺の株にはもう上げる余力がないのか。 今日は、かろうじてプラス。 たったの0・09%だよ (ー_ー)!! これで、損失は505,000円余りと、依然として強い勢力…